9月28日 夜明けごろの騒ぎ・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今朝も・・・・早くから、うずうず鳴き始めたのは・・・瑠唯。

その時間午前3時。流石に早すぎ!と思い、暫く様子を見ていました。(というか、うとうとしちゃいましたけどね。)

暫く、うずうず、ぐずぐず・・・キャンキャン・・・声のトーンは小さめ。

一応気を遣っているのか??普段のあのキンキン声ではないんですよね。

もしや、痛いところがあるとか、具合が悪いとか・・・そんな事も頭をよぎりました。

ここで、声を掛けるかどうするか、かなり迷いどころです。

もし、これが<甘え>だとすると、これを機に、ちょくちょく始まってしまう可能性もありですしね。

夜明けの時間って、長いようで短い、短いようで長い・・・

あと1時間半後には起床時間。どうするか悩み・・・

ちょっと大きな音を出してみた。(引き出しを叩く)

すると、静った・・・大人しくなった・・・

しかし、数分後またクンクン・・・

再度、ドンドン

静かになった・・・その後は、眠ってしまったような、全く鳴かなくなった。

そして、私もひと眠りしたところで、いつもの時間に 目覚ましが鳴りました。

1年前に、我が家に初めてやってきた時、Blogにも書きましたが、全く夜鳴きもなく、ぐっすり眠ってくれた事が

とても印象的でした。そんな事を話したから?いやいや、そんな事はないとは思いますが、ここ数日

夜明けが騒がしい我が家でした。


20160928-1.jpg

今夜の様子・・・

20160928-2-tile.jpg

六華の上に瑠菜が乗っかっています。

舐められることは、とても嫌がりますが、この体制は・・・大丈夫!?

20160928-3-tile.jpg

瑠唯は、ソファーの背に乗るのがお気に入り!!

しかし、これって、犬の気持ちとしたら、人間よりも少しでも高いところに居ることが

優位な位置になれる!そんな思いがあってそんな行動を取る!と、書かれていたところがありました。

この見解、まちがってはいないのかもしれませんが、瑠唯や瑠菜は。。違うような気がします。













button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
8月19日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

予報では、ここ暫く晴れマークはなく、曇りか傘マークがついたりつかなかったり。

今日も短い傘を持った方が安心です!とのお天気お姉さんからのアドバイス。

窓から空を見上げると、結構青空広がっています。

これなら、もっと洗濯物を干して来ればよかったかな?と思うほど。

しかし、天気の急変もありだから・・


瑠唯と瑠菜、1歳になる少し前より、<甘噛み>が減り、家じゅうを噛んでいたあの頃が

懐かしいと思う程、最近は噛むこともガタッと減りました。

しかし、まだ完全とは言えないのが瑠唯の方かな。

瑠唯の方が、未だにいたずら坊主って言いたくなるほど、色々やらかすんですよね。

ちょっと、ホンの一緒目を離したスキに、食卓テーブルに乗り

テーブルに並んでいたおかずを、ちょっとつまみ喰いをしちゃう。

そして、一瞬のすきに下に降りて、知らん顔??

テーブルの上には、ほんの少しだけ食べかけたおかずが・・少しだけお皿の上を移動していたりする。

それも、一品だけ、口にするって・・・

なんなんでしょうね。

他3WAN達は、絶対にしないこと・・・瑠唯だけなんですよね。

いくら怒っても、へこたれない?懲りずにやらかすって、なんなんでしょうね。

20160819-2.jpg


<朝のWANショット>

20160819-1.jpg






 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
7月15日 小さな成長
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

今日を頑張って仕事をすれば、多くの方々は連休に入るわけですね。

私もその1人ではありますが、おの連休前半は、傘マークもついていたり

不安定なお天気のようですね。梅雨の時期でもありますから、蒸し暑さも続くのでしょか。

大体海の日辺りに 梅雨明けって事になるのが恒例ですが、今年は、その気配がないような事を

気象予報士の方がいってらっしゃいましたけど・・・じゃあ、いつ明けるのでしょうか。


瑠唯って、食事の際につけるシュシュを付けるのが、どう~~~~~~も苦手だったんですよ。

瑠菜や六華、玲夢は、すんなりを通してつけちゃうんですけど

どうしても瑠唯は、そのすんなりができなくて、できなくて・・・

うまいタイミングがつかめないっていうのかな。ずれちゃうんですよ

ホント単純な事なのに、苦労する!!

それが、それが・・・ひょんなきっかけで、すんなり付けられたら

その後は、みんな同じにつけられるようになったんですよ。

ホント、ホント些細なことだけど、出来た時は、すごく感動しちゃいました。

とっても大きな成長したような気持ちになりました。

20160715-1.jpg

昨日も豪雨の時がありましたが、今日も午後豪雨になりました。

2日間とも、その時外にいたわけではなかったので、良かったのですが

竜巻もあったようで、ニュースでその被害の様子を見ると、凄さを感じます。

この大雨で、貯水池は少しだけ、嵩が増したとの事ですが、引き続き、節水は心だけないと

ダメみたいですね。

button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
3月5日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

週末、予報だと土曜日だけ晴れだって・・

花粉が・・・


今朝はベランダで<朝のWANショット>

20160305-1.jpg

今日もやられました・・・瑠唯に・・・

テーブルに置いてあった朝食

お肉を・・・食べられました。 ムシャムシャ・・・

その後、一瞬の隙に・・・

コーヒーも・・・味見・?

一喝が・・・効きません 

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







1月23日 瑠唯無事退院しました。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

<朝のWANショット>
3WANのショットです。

20160123-1.jpg


瑠唯、無事退院してまいりました。

自宅に戻り、瑠唯は一旦ボイジャーで安静(ちょっと留守番をしてもらいました。)
既にお留守番をしていた玲夢、六華、瑠菜はそれぞれのケージの中で・・・

私が帰宅後、フリーになった瑠唯。
最初のうちに、瑠菜達と一緒にウロウロしたり、走り回ったり。
昨日、手術をした!なんて全然感じさせないほどの、元気な様子をみて
ホッとしましたが。。。

夕方近くになり、瑠唯の動きはダウン。
ベットの上で、ぼんやりしている瑠唯。

20160123-3.jpg

  ※ 黄色い術後服を着ているのが瑠唯です。


手術の傷が痛むのかな。
やっぱりいつも違って元気がない瑠唯でした。
当たり前ですよね。昨日・・手術したんだものね。

手術跡・・・

20160123-2.jpg

しっかり絆創膏で傷口をカバー。
約10年前に六華が手術を受けた時の絆創膏より小さくなりましたね。
六華のその頃のBlogを読むと、剥がれそうなったとかありましたが、
「多分、剥がれることはない。」と言われました。

六華の時は、手作りで手術後服を作り、それを着せましたが
瑠唯は、市販の手術後服を用意しました。今回は4WANと言うこともあり
他の子に傷がわからないように・・・
傷は、ちゃんとカバーされていますが、チッチやはできるという
スグレモノ・・・
これで、抜糸まで過ごします。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる