7月23日 朝のお散歩
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

数日更新をお休みしたこと・・

最近益々、夜PCに向かうと途端に瞼が重た~~~~~~~~くなってしまい

思考回路がストップしてしまう為、お休みをさせていただきました。

Upしていなかった<朝のWANショット>を日付順にUPします。

20170721-1.jpg

7/21の朝・・・


20170722-1.jpg

7/22の朝・・・・・


20170723-1.jpg


7/23の朝・・・

昨夜も熱帯夜?

でも、朝は、少しだけ楽だったかな。

お散歩時も、いつもなら、日差しを背中に浴びて、「暑いね!」と話しながらなのですが

今朝は、少し暑いかな?と感じるくらい。

それでも、瑠唯は、いつものように息が上がっていましたが

今日は右側、左側に分かれて、(隣同士ではなく)歩いていると・・・

まるでビフォーアフターみたいです。

セッションを受ける前と受けた後・・・の違いをご覧ください!って。

隣同士で歩かせるより、瑠菜はアイコンタクトを盛んにします。

歩い方も、とても落ち着いています。

隣に瑠唯がいることで、ライバル意識のようなものが出てしまうのでしょうか。

目標は2わん 瑠唯と瑠菜が並んでお散歩しても、安定して歩けるようになる事なのですが・・・(-_-;)








ご報告・・・


平日、週末と病院通いをしてきましたが、本日、退院の運びとなりました。

とは言っても、完治というのとはちょっと違うわけで、爆弾を抱えながら、この先も生活するという事。

これがどれだけ、大変かは本人とその家族・・・しかわかりえない事なのかもしれません。

こればかりは人とそれぞれですから。

でも、やはり<退院>は、1つ気持ち中で引っかかっていたものがなくなるという事で

楽になりますね。私自身、仕事が倍増して、益々忙しい毎日。1つでも、どんな事でも

頭の中を支配するものが減ってくれることは・・・ありがたい。

健康第一・・・本当にしみじみ感じます、思います。


button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


7月9日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

熱中症危険指数が、今日の正午には最高ランクになっていました。

朝から暑くなる予感がありましたが、今日の都内、練馬区最高気温が34.5度

午前中8時台に散歩に出掛けましたが、既に気温は上昇中。

瑠唯は、スタートからテンション高め。息が上がっている様子・・・

すれ違う人が、瑠唯がはぁはぁする様子に視線がいっているのを感じました。

それに比べると瑠菜の方が、息はそこまで上がってなかったかな。

20170709-1.jpg


これから益々暑さ厳しくなる中、ちょっと心配です。

20170709-2.jpg

シニア組、玲夢と六華のペースは、のんびり・・・

それでもこの暑さの中では、息上がってしまいます。

お散歩の距離は短めに・・・・

今年の 夏を無事乗り切りる為に

20170709-3.jpg






button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

6月29日 創立記念日 そしてお休み・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

今日は創立記念日でお休み・・

平日のお休みって、ホント得した気分になりますね。

平日の朝のお散歩・・・

週末よりも少し早めに出発

広場に近づくにつれて、わんこ達の声が聞こえてきました。

前方からは、顔見知りのわんこがカートに乗ってやってきました。

瑠唯と瑠菜、

久々のわんこ達・・・

最初は静かに挨拶をかわしましたが。ジッと見つめる目

少々気になっていたが、身体の体制はサインを出していませんでしたが

スイッチ 入っちゃいました。

時間の経過と共に、ぶれちゃうのかな。

まだまだ、私の中で、確実になってないってこと、痛感しました。

20170629-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







button.png


6月20日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

昼間は結構気温が上がり、昨日も夏日に近く28度まで上昇。

しかし朝夕は、窓から吹き込む風は冷たく感じます。

お風呂上がりでも、すぐ汗が引いてしまう感じです。

今週は後半雨が多くなると言われています。今日が今週最後のお洗濯日和とか。

そんな空を横目で見ながら、仕事・・仕事・・・


お話は日曜日の散歩時のこと・・

まだ訓練中の瑠唯と瑠菜は、1わんずつの散歩が、隣近所からの苦情が保健所経由で届き

それ以降、散歩は2わんずつ行くようになりました。

日曜日、最初は、いつもの通り、リードを左右それぞれ1本ずつ持ち、

ワンコ達の位置は、私の左側に2わん並べて歩かせるようにしていました。

以前から引っ張りグセのある瑠唯は、相変わらず、引っ張り気味。

その隣を瑠菜も歩くが、こちらはほぼ安定した歩き方ができる。

この時、いつもなら並んで歩かせる所を、私の両サイドに歩かせるようにリードを持ってみた。

すると、あれ??

いつもグイグイと引っ張る瑠唯が、ちょっと違う??

腕に力を入れずともリードコントロールできるってことは・・・

そうなんです、あまり引っ張らずに歩いているってこと。

私の右側を歩く瑠菜はいつもの通り、安定した歩き。

ということは・・・とちょっと考えたのですが

並んで歩くという事が、お互いを意識して、特に瑠唯は、先を争って歩いていたのではないか?と

4わん一緒に散歩の出た際は、歩くペースが違う為、

前後して歩く形になりますが、時に我先にと言った時がありました。

本当なら、並んでも引っ張らずに歩けるようにする事なのですが (-_-;)

20170620-4.jpg


20170620-3.jpg

20170620-2.jpg



20170620-1.jpg


















 button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月18日 最近の散歩は・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

20170617-1.jpg

20170618-1.jpg


今年の梅雨は雨、少なめなのでしょうか。

週末のお散歩は、両日とも行くことができました。

でもね、最近、なかなかわんこ友達と会えません。

みなさん、一体何時ころに集合しているんでしょうか。









 button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる