5月24日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

今日は全国的に☂マークが付いている所が多い中、唯一曇りとお日様のマークがあったのが

東京。朝のうちは確かに青空も見えていたけど・・・

最近、夜に洗濯して室外に干してもなんとか乾くようになりましたね。少しん前だと

夜に出しておいても、全く意味ないよな。

逆に冷たくなってしまう洗濯物って感じでしたけどね。

朝明けるのがとても早くなりましたね。

4時半に起床して雨戸を開けると、窓から視界が広がるって感じですものね。

少し前まで雨戸開けると、お月様が見えたのにね。

本当に季節が動いているのがとてもよくわかります。

この子たちと散歩をしながら・・・季節を感じることができる幸せ。

四季を一緒に感じられる幸せ。ずっとこの先も一緒に感じたい・・

ささやかな幸せ・・・だけど、とっても大切な幸せだってこと。

20170524-1.jpg











button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月22日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

職場の同僚の方の所にいる7歳のチワワ・・・

昨日腫瘍摘出手術を・・・同時に去勢の手術もしたのです。

少し前から、右前足小指と薬指っていうのかな。その間に、塊が発症。

それがどんどん大きくなってきて「もしや悪性?」ご近所の獣医さんのところで

一旦診察を受けたところ、これを切除するには小指も・・・と言われ

セカンドオピニオンで、我が家がお世話になっているクリニックをご紹介。

そこでも結局同じ処置が一番ベストと言われたようですが、きちんとした説明を受け

納得の上での手術になったので、飼い主さんとしては、ちょっとご自宅からは遠いいのですが

踏み切ることができたようです。本当は入院せずともよかったのですが

手術後の処置も事もあり、もしもの事も考慮して、数日入院の予定が

本日クリニックから連絡があり、「身動き1つしない。かなり緊張状態。

これではストレスがかかり過ぎてよくないから、お迎えに来てください。」と

連絡が入ったようです。早退をされてお迎えに行きました。

わんこによって、色々ですね。玲夢も入院しましたが、玲夢は吠え続けていたようですよ。

迎えに行ったとき言われちゃいました。吠えて訴える!?でも、黙って耐えているよりは

まだ良かったのかもしれませんね。こう考えてみると・・・

人だってわんこだって、不安は同じですよね。見知らぬところで、眠っている間に事が起こり

自分がおかれている状況。ママの顔を見て・・安心ていることでしょう。


20170521-1.jpg











button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月12日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png


20170512-1.jpg


GW明けの1週間が終わりに近づこうとしています。

今週の仕事は今日まで・・・昨日もお話しましたが、滅茶苦茶忙しかった毎日も

ちょっと余裕が出てきたかな。やっぱり1つずつ確実に処理すれば、先が見えてくるもの。

その成果が実感できました、そしてそれを認めて貰えたことが嬉しいです。

信じて突き進む・・・それだけです。

20170512-2.jpg


最近、本当によく眠るようになった玲夢・・・六華とは6か月しか違いませんから

2わんともシニア世代。それでも、六華の方は玲夢程ではないかな。

人にとって6か月でもわんこの6か月は・・・もっと年の差になる。

確か人で言えば玲夢は64歳、六華は62歳・・・2歳の差は大きいですね。












button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月9日 今日も汗ばむ陽気・・!?
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

 
  button.png

朝夕の風はまだまだ冷たく感じますが

昼間は、5月とは思えない気候が続いていますね。

気候の変動に体がついていけず、体調を崩している人が増えていますね。

着るものにも毎日悩みます。

わんこ達は・・・この気候、やっぱり暑く感じているのかな。

20170509-1.jpg

いつでもエアコンの準備はできていますが・・・

使用する見極めが・・難しいかな。

20170509-3.jpg

最近このバスケットを床の置くようにしたら

みんなが自由に入るようになり

その中で、こうして一緒にいるのが六華と瑠菜。

最初六華は瑠菜に舐められるのを嫌がって怒るのですが

そのうち・・・こんな風に一緒に眠ってしまう2わん。

この仲間に瑠唯は入らない。

玲夢も・・・入らない。

これは一体・・・相性?


button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
5月7日 GW最後の日は夏日の様な陽気!!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

 
  button.png



数日間、留守をしており、PC環境もない場所だった為更新もままならず、大変失礼をいたしました。m(__)m

5月2日19時過ぎに出発。

案の定GWスタートの前日、小さな渋滞を通り抜け、なんとか目的地近辺まで早朝に到着することができ

約束の時間までわんこと一緒に初めてに車中泊・・・

荷物の中に埋もれながら、多少なりとも睡眠をとり、軽く朝食をとり

目的地に向かいました。

GW、今回は特に車の数は半端なく多く、「○○周辺に近づくと戻ってこられなくなりますよ・。」と

地元の方に言われ、○○周辺を避け、逆方向へ買い出しに行ったり・・・

そのおかげで、今まで知らなった処に、色々新たなお店を発見。

食材買い出し等にも楽しみが増えました。

ここの・数日間は、生活を始めるための準備に追われ、ゆっくり散策もままならず

カメラも2台、交換レンズも持参したものの、使う時間もなく・・・ちょっとガッカリですが

その反面気持ちは、ワクワクしていました。

これからの人生・・・楽しむ為の準備。

大変な事はたくさんありあそうですが、悔いない人生を生きる為に

少しずつ、すこしずつ

主人は、4ワンたちの為に、ドックランを・・・と張り切ってます。

周りを気にせず、走り回れる場所、4ワンたちが、ノンビリ過ごせる場所。

そして私たちも・・・ゆっくり過ごせる空間。


20170506.jpg

家族が一緒に幸せになれる空間・・・

その為に、明日からも仕事、頑張らなきゃ。














 button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる