平成29年 6月21日 瑠唯&瑠菜 2歳 お誕生日 (・ω・ノノ゛☆パチパチ
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png


20170621-1-vert.jpg


今日 6月21日は  瑠唯&瑠菜のお誕生日です。

本日2歳になった瑠唯と瑠菜です。

すくすく成長して、こんなに大きくなりました。

食欲旺盛、遊ぶの大好きな瑠唯と瑠菜、たくさん遊んで

たくさん走回って

たくさん戯れあって・・・時には喧嘩っぽくなるけど

いつもいつも瑠唯と瑠菜は一緒です。

この家に」来た時は、本当に瓜二つ?見分けがなかなかつかず

よく名前を間違ってしまったこと、ありました。(;^_^An

でも、成長と共に、顔立ちもしっかり違ってきました。

それでもね、後ろ姿だと、間違えちゃうこともあったりします。(;^_^A



2わんのお祝いするために、お願いしていたケーキも届き

4ワン一緒にお祝いをしました。

その前に、写真をと・・・目の前にケーキを置き、こちらがカメラを構える間も

こうやって、静かに待っていられる瑠唯と瑠菜

本当にすっかりお姉さんになりました。

というか、性格もあるのかなとつくづく思います。

だってシニアになっても、こんな状況になると、大騒ぎしているのが玲夢ですから。

20170621-2.jpg


20170621-3.jpg


20170621-4.jpg

みんなで一緒にケーキ、頂きました。

頬張るお顔はみんな幸せそうですね。







 button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2016年6月21日  瑠唯&瑠菜  1歳のお誕生日です。 うちのこ記念日(*^^)v
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png


20160621-2.jpg


20160621-5-tile.jpg
      

  瑠唯と瑠菜 1歳のお誕生日です。

  無事この日を迎えることができました。

  玲夢や六華も、こんな風に1歳のお誕生日を迎えた頃・・・

  こんなにも1年が長く感じたことはありませんでした。

  無我夢中で過ごしていたから?わからないことだらけで わんことの生活をスタートしたから

  アッという間に時間が経過していったのかもしれません。

  今回新しい家族を迎えるにあたり、私の中では、かなりの覚悟がありました。

  今度こそ・・・みたいな気持ちでしょうか。

  育児を失敗することなくというのでしょうか。

  そんな思いがかなり強くあったように思います。事前の勉強のつもりで

 改めてネット上で躾に関して読みあさりしました。

  しかし、その思いとは裏腹に、壁にぶつかり、未だに多くの事に悩んでいます。

  この子達の将来を考えるに、飼い主の私の未熟さが、この子達に影響を与えている

  思いが強いのに、日々の忙しさにかまけて、なかなか改善策が見つからず・・・また悩んだり。

  そんな毎日を過ごす中、瑠唯と瑠菜は、元気に成長し、この日を迎えることができました。

  カニンヘンというイメージの中で、今瑠唯と瑠菜の体重は3500g強です。

  2000g台収まるかと思っていただけに、グングン成長・・・この成長は止められません。 

  これは大きな喜びとして、今この時に感謝です。

 2WANだった我が家が、いっぺんに4WANになり、介護もありの毎日

日々追われています。時には、気持ちが萎えそうになることもあります。

 でも、この子達が、無心に私の元に来てくれる時、その気持ちは吹き飛んでいきます。

 わんこが居ることが、本当に癒しになると、改めて痛感しています。

4WANに増えた分、幸せが倍、それ以上に感じています。

そんなこの子達の幸せって・・・何なんだろうか。

玲夢と六華の時も言っていますが

私達が、この子達が居ることで癒され、幸せを感じられるように

この子達にも、縁あって我が家に来たことを 「( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜しあわせ」だったと

思ってもらえる、そんな間柄でいたいと思います。

ありがとう!!この世に生まれてきてくれて、我が家にやってきてくれて・・

20160621-6.jpg


  今週末は、瑠唯と瑠菜の生まれたブリーダさんとの再会が予定されています。

  1500gだった あんなに小さかった瑠唯と瑠菜が、こんなに大きく成長した事

   見ていただければと思っています。

   
illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10月29日   六華 10歳のお誕生日です。(・ω・ノノ゛☆パチパチ
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

2005年10月29日 六華は生まれました。
約90日、親兄弟、他のワンコ達と過ごし我が家にやってきた六華。
早いものでも、うちの子になってから 9年になりますね。
本日無事10歳のお誕生日を迎えることになりました。
この日を迎えられた事に、心から感謝しています。
これからも、ずっと一緒に元気に過ごしてくれる事を、心から願っています。

20151029-りっか-tile

※ ささやかなお誕生会は日を改めまして行う予定です。 
   六華、その日まで楽しみにしていてね。 





お話変わって・・・

瑠唯と瑠菜の食事の時の事。
食事の時、瑠唯と瑠菜は、シュシュをするようになりました。
最初は、いやいやをしていた瑠唯、瑠菜でしたが、徐々に
わかってきた様子。

そのシュシュをした際に、瑠唯達の食事は、キッチンに準備完了!
場所も大体わかってきた瑠唯と瑠菜・・・
その瑠唯が、シュシュをしてもらった途端、フードが入っているお皿が乗っている
流しの前に、おすわりをして、一瞬でしたが 「待て」の姿勢で待っていたんです。
その瞬間写真の撮りたかった。 (´・ω・`)ショボーン
その瞬間だけ、時間が止まったような感覚でした。
ちょっと感動です!!

それから1つ昨夜書き忘れたのですが、リードをつけてのお散歩練習。
瑠唯は、リードを付けて歩く練習をしたら、( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ω
回っちゃって・・・
瑠菜は、リードを付けて歩くと上手に歩ける・・・かな。
この差って、あるんですね。

20151029-るな

瑠菜は、このような状態をキープできる子です。
自分からも、へそ天ちっくなものをしたりします。
これは・・・玲夢タイプかな。

20151029-るい

瑠唯は、仰向けは嫌みたいです。
その姿勢にしようとすると、拒むます。
今の所自分からすることもほぼありません。
これって、ちょっとだけ六華タイプ?

これが、今後どんな風に作用していくでしょうか。


20151029-りっかれむ

カメラの前では、落ち着いている、貫禄さえ感じる
玲夢と六華です。


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる