2月23日  
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

どんよりした空・・・今にも雨が降り出しそうな感じです。
出勤時、すこ~~~~~~~~~~し、パラパラって感じもありましたが
傘は持たずに出勤しちゃいました。
予報は「傘はいりません!」と言い切っていましたから、その言葉、信じます。 (*^^)v

j撮影した写真を見ていつも思うこと
我が家の食事・・・
写真に撮ると、食欲ダウンしそうな色合い・・・
フードをふやかして、その上にトッピングするから、色合いからすると
ぶ~~~~~~~~~~ですね。
それでも、玲夢達は、ムシャムシャ残さず食べてくれるんですけどね。

20160223-6.jpg


20160223-5.jpg

フードのふやかしは、消化を助けるためのもの。
一旦は歯の為に、中断したのですが(歯石取りの先生に歯石がつきやすくなってしまうからと助言)
瑠唯と瑠菜のフードの与え方がふやかし前提のものだったので
玲夢と六華の再開しました。特に六華は、やはり水分補給が少ない為。
どうしても水分少ないと、も固めになってしまいますからね。
玲夢も結石予防もあり、瑠唯と瑠菜は消化を助けるため・・
と、それぞれに理由があって。
今の所、全員、いい感じなので・・・このまま続けようと思っています。

と、ここで1つ悩んでいます。
瑠唯と瑠菜のフードの事。ただいま クリニックで勧められた<スキンケア>食を
食べていますが、処方食から、変えたいなぁ~と思っています。
しかし・・これが、また悩むどころ。その子にあった物を探すって、なかなか難しい。

<朝のWANショット>

20160223-1.jpg

積極的な子・・・とそうでない子の差がこんな所にも出ますね。

おまけのショット・・

20160223-3.jpg


20160223-2.jpg

ダックスのお尻って、可愛いですよね。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2月17日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

Facebookを見ていたら、使い勝手良さそうなスケジュール帳のアプリを
見つけて、早速インストール・・・
今まで入力していた予定がそのまま、移行されて・・・
「アッ、明日耳鼻科の診察日」
すっかり忘れていたこと!
ラッキー・・気がついて、よかった!!

今朝、ワンコ達の朝ごはんを作っていた時
いつものヨーグルト、4WAN+ニン・・が食べると、なくなるのが早い、早い
今朝もなくなったヨーグルトのカップ。
その事ってわかるのかな?
下から見ていてわかるって事??
カップのそばに群がる4WAN達。
目的は
勿論、カップ内に残っているヨーグルトいただき!って事 (*´∀`*)
年齢順でペロペロペロリ・・
思い切りカップに顔を突っ込む子、
遠慮気味に入口を舐める子
我さきにと顔を突っ込み2つの顔はヨーグルトだらけ。
それを見つけたもう1わんが舐めまくる。

20160217-1.jpg

4WANいると、ホント面白いです。

そうそう、先日抜糸に行ったとき・・・
瑠唯のお尻のあたりからぷう~~~~と鉄のような匂いが・・・
Drの補佐をする人が「先生、臭いですね!」って。
瑠唯の肛門周辺を触ると、膨らんでいます。
触れば・・・わかる??
そう、肛門腺が溜まっている!
これって、先日シャンプーの際に絞ってもらっているはずだけど
この膨らみだと「忘れられちゃった??」
おいおい、それって、ないでしょ!!
これはクレームものですね。

<朝のWANショット>

20160217-2.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2月11日 建国記念の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

建国記念の日
とってもよいお天気です。
外出には最高の日!と言ってましたよ。
皆さんは、ご予定はありますか?

私は、ちょっと新幹線に乗って行ってきます。
初めて行く場所?・・・かな。

という事で、今日の更新はこの時間でさせていただきます。

昨夜、初の4WAN食事タイム、挑戦しましたが
今朝も、この時は私1人で実行。

まぁ、なんとか納まりました。

20160211-1.jpg

ただいま、テーブルは準備中!!

<朝のWANショット>は・・・

20160211-2.jpg

今日もみんな元気に1日のスタートです。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



12月23日 天皇誕生日の日 瑠唯と瑠菜 フード切り替えの日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日は祝日<天皇誕生日>。年内最後の祝日です。
残念ながら、どんより曇った1日、夕方には雨も降り始め、寒い1日となりました。

朝のうちは、曇りだったので、短縮バージョンの散歩に行ってきました。
寒さのせいか、閑散とした広場でした。
これから、暫くはこんな感じが続くのかな。

今年は寒さがあまり厳しくなかったこともあり、銀杏が色づいたのはつい最近。
今日の散歩時には、一面銀杏の絨毯になっていました。

20151223-3.jpg



20151223-1.jpg



20151223-2.jpg

本日より瑠菜は、今までずっと食べ続けていたフードを完全に切り替えました。
(注文していたフードが届かない間は、サンプルで少しずつ移行)
その成果あってか、フードを切り替え始め、かゆかゆがなくなったように思います。

瑠菜と姉妹の瑠唯。同じ体質を持っている可能性大という事。
食糞の事もあり、瑠唯も徐々に移行最中でした。
ただ、メインは瑠菜だったので、半々フードを食べていた瑠唯も、かゆかゆする事が
見受けられ、瑠唯も今日の夜より、完全に切り替えました。
これで、かゆかゆがなくなればよいのですが・・・。


20151222-1.jpg




illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる