2月3日   今日は節分・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今朝は昨日以上に冷たい風が、出勤時、頬に叩きつけるよな感じでした。

そういう時って、思わず背中丸くなってしまいますよね。姿勢悪い!って思いながら・・・ついね。

週末はお天気どうかな。日曜日は午後から雨か雪??

最近の朝事情・・・

朝ごはんを食べたあと、直ぐに歯磨きと<朝のWNショット>を撮影するようにしたら

ほんの少しだけ、出勤前に余裕出来た。

でもね、その時間になると習慣とは恐ろしいもの?何故か私のそばに集まってきて(丁度カメラ向けていた時間帯)

私にカメラ目線を送るワンコ達・・・そこに、カメラが見えようものなら、我先にとカメラの前にポーズをとります。

先程、ご飯の後に撮った写真よりも、自然だったりしてね。

20170203-1.jpg


20170203-2.jpg

皆さんは<節分>どんな風に過ごされましたか。

我が家は数年前より、恵方巻を予約。仕事帰りに取に行って・・

所が、今日仕事帰りに取に行ったところ、「何度も電話しましたが、出なかったので」と

予約分を店頭に並べ始めたところだったようです。

それって、酷いですよね。ちょっと仕事が伸びて行くのが遅くなりましたが、

最初に言っていた時間より10分も過ぎてなかったんですよ。

「売れ残っては困るから・・」ってそれは、お店の都合。

取りに来ないなんて、誰も言ってないのにと・・・思いました。

あれで、もしほかのお客さんが買ってしまったら・・

予約の意味ないと思いません?


20170203-4.jpg








button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








2017年1月1日  新しい年のスタートの日

20170101-1.jpg



<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

平成29年 2017年 1月1日

新しい年が無事スタートをしました。

お正月のこの時期は、寒さも一段と厳しくなる頃なのですが

今日の東京はぽかぽか陽気で、昼間は重たいコートは不要な程。

こんな日は、つい動き出したくなってしまう・・損な性分!?

元日からお片付け・・・とは・・・そんな自分にちょっと溜息付きながら

きちんと整理された空間に、一人ほくそ笑んでいる自分がいたりして。

ワンコたちは、そんな私の様子を見ながら、とてものんびり過ごせたお正月でした。

改めまして・・・


あけまして おめでとうございます。

昨年中は、色々お世話になりました。

今年も、よろしくお願いいたします。  m(__)m



 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
3月12日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

本日は、ちょっと早出の為・・・
週末散歩はお休み!!

<朝のWANショット>

20160312-1.jpg


父の一周忌・・・
無事終わりました。
1年、アッというまですね。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2月3日 節分 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日は<節分>ですね。
季節の節目・・・立春、立夏、立秋、立冬 この前日、特に<春>が季節の
一番先に挙げられるから、この日は特別みたいですね。

「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」

そんな日に、この1年の事を思い、豆を蒔く

「その年が無病息災で過ごせるように」

使う豆って、炒ったものでないとダメって知ってました??

生の大豆は、時間が経つと芽がが出て、それは<魔>から芽が出て言う事で、

とっても縁起が悪いって・・・

日本には季節ごとに色々な行事がありますが、1つ1つに願いが込められて居るって事。

ついつい、忙しさにかまけて、あまり考えもせずに過ごしてしまいそうですが、今夜はそんな意味が

あるって事を考えながら・・・

今年は神様がいらっしゃるのが干支の<丙>の方向<南南東>を向いて

黙って、一気に頂く。切ったりせずにまるごとをガブり~~~

************************************
昨日気が付いたんですが、夕方職場からの帰り道、明るいんですよね。
以前なら、もう、既に暗くなっていたのに・・・って・・・
陽がのびたんですね、確実に春に近づいているんですね。
そう、今日は節分ですものね。

最近のちびっ子たちの就寝時間は、ほぼ22時頃になってきました。
以前なら、その前にひと眠りして、そのままベットに・・と言ったパターンだったのが
最近は、あんなに元気いっぱい動き回っていたのが、抱っこをせがむようになり
それでも、ちょっかいだし合う瑠唯と瑠菜ですが・・・
でも、ケージのベットの連れて行くと、そのまま、お休みタイムに入るみたいです。
今の所、瑠唯と瑠菜は、ケージ内で眠る習慣になったままを、継続中。

お布団に潜り込んで寝るのは玲夢と六華。
この体制は、暫く続きそうですね。
お互いの至福の時間を守るためにも・・・

20160203-1.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる