5月28日 苦情
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png
我が家に保健所から届いた手紙

ご近所からのわんこの吠える声の苦情です。

20170528-2.jpg

苦情電話

無言電話・・

そして、今度は、保健所から・・苦情の手紙。

わんこの吠える声を煩いと感じる方はいるでしょう。

でも、我が家は、私が幼いころから、色々な事を苦情として言われ続けてきました。

ごみ袋を縛る音がうるさい

子供が自転車で練習する音?が煩い

子供たがお友達を呼び、遊んでいる際に発する声が煩い

ピアノの音も、

夜帰宅する際、門が開く音も煩い・・

生活音として、皆さんが発している音も、我が家が出せば全て煩い・・と怒鳴られ

苦情になる。

わんこの吠える声、確かに響くのでしょう・・・

いやな方には、騒音としか聞こえないでしょう。

吠えさせないように・・・したいと思っています。

ずっとずっと思っています。

でも・・こんな形で言われると、ずっと前から何故、我が家だけ?



責められているような思い、小さくなって生活しなければならないのでしょうか。

当たり前だろう!とお叱りを受けるかもしれません。

甘ったれるな!と言われるかもしれません。

でも、何十年と色々な事を言われ続けると

素直になれなくなる自分がいます。





button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
5月1日  ある事故から思う事。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

 
  button.png

20170501-1.jpg


20170501-2.jpg


20170501-3.jpg

20170501-4.jpg


Blogのお友達から知った事故・・・

<足柄>の事故・・・

是非、現実に起こった出来事を読んでみてください。




悲しい悲しい・・・出来事。

私は初めて知りました。昨夜は、その事が頭から離れず、なかなか眠ることができませんでした。

足柄と言えば、私もこの子達といったことがあるSA。

そこで起こった出来事は、あまりに・・・あまりにむご過ぎます。

でも、その事をきっかけに、こんな出来事は、私が想像する以上に日本全国

あちこちで起こっているという現実。

飼い主として・・・この子達の飼い主として・・・とてもとても考えさせられた出来事。

皆さんにもぜひ、この事故は明日は我が身におきてもおかしくないことだと・・・

「うちの子に限って・・・」これは、人の子だけではないという事。

私たちが愛しているこの子達は、犬だという事。

どこかで忘れていることかもしれません。

絶対という事は・・・この世には・・ないという事。

このGW},

お出掛ける機会も増えるかと思います。

わが子を守れるのは・・飼い主である自分だという事。

どちらの立場にはなりえるという事。

頭に叩き込まなければならないという事。
















 button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月2日 日々の生活の中で
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

いつものようにメールチエックをした後に、ちょこっとだけ、お知り合いのわんこBlogに立ち寄ってみた。

「ご無沙汰していました!」とそんな言葉から始まり、お知り合いのわんちゃんが<虹の橋>を渡りました・・・と

今までも、最愛のワンちゃんが亡くなって・・その軌跡を振り返り、書き留めたBlogを読んできました。

その度に、涙し・・心が熱くなる思いでした。

そして、今回もまた・・・涙が止まらなくなり、顔がグシャグシャ、止めどもなく流れる涙に・・・

わが子達の顔が浮かんできて、無性に会いたくなりました。



今までは読み終わって考えることは、<最期の迎え方>だったのですが

今回は、今をあの子たちと生きる、生き方を問われたような気がしました。

本当に、毎日が忙しさにかまけて、「1日1日を大切に過ごす、戻ってこないこの日を

大切に過ごす。」といつも思っていたはず、でも、最近は、夜になれば、身体がぐったり疲れ果て・・・

強烈な睡魔に襲われる。

遊んで!と寄ってくる瑠唯や瑠菜・・・

抱っこして!と寄ってくる玲夢や六華に・・・

十分に応えられてない自分がいます。

私が仕事をすることで、この子達に思う存分とまではいかないにせよ、

私なりにできる限りの事をする為に必要な資金を稼ぎ出している!

食費、医療費、雑費・・・他、色々必要なものに掛かる経費は、思った以上のもの。

私ができる範囲で、この子達が、少しでも「このうちにきてよかった!」と思えるように・・・

その為にできるうる範囲で頑張りたいと思っています。でも、その為に・・・身体を酷使して

倒れちゃったら、何もならないんだけどね。

だんだん年齢を重ねると、以前のような回復力がない。それがとても情けない。

必死・・・明日何が起こるかわからないから、わからないだけに、明日の持ち越さずに対応しようとする。

もっと器用に、もっと楽に生きられる方法を知っていればよいのだろうけど

私には、そんなに器用じゃない。

だから、1つ1つ正面から取り組んで、後になって、許容範囲超えてる?なんて思う事多々あります。

それでもやっちゃう自分がいる、まさに懲りないやつ。もっと学習したら?って言われそう。

こんな風にしていたら・・・あの子たちと過ごす時間が作れない・・そう思いながら、毎日が過ぎて行っている。

今回その子と飼い主さんとの闘病生活から、最期の時を迎える様子を読みながら

私はどうすればよいのだろうか。今をどうすれば、何か打開策はないのだろうか。

そんな事が頭を過っています。



I am only doing what I can do!

今 自分の出来る事を精一杯やる!



その方のBlogの最後の書かれていた言葉・・・

この言葉、私も心の留めておきたいと思った。

今は、自分ができることを精一杯・・

それが一番大切なのかもしれない。

あの子たちを過ごす毎日を、できることを精一杯・・・

20160902-1.jpg












button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる