11月22日 朝の地震
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今朝の地震の時、みなさんは、どうされていましたか。

我が家は・・・既に活動開始!!

5時59分といえば、玲夢、六華、瑠唯、瑠菜をキッチンに呼び、その時点で、私の朝食は終わっており

順番は、ワンコ達の朝食タイム!と、準備をしている中。

テレビから ピロピロピロ~~とあの音、まさに地震速報を知らせる音が聞こえ

「福島、茨城地方に 大きな地震が来ます。皆さん避難してください!??」

タラップが流れました。

アナウンサーが暫くすると「スタジオも揺れていますね。」

我が家は、あまり大きな揺れでなかったので、最初気がつかず、その言葉に、周りを見ると

色々な物がゆ~~らりゆ~~らり と揺れているのを見えました。

いつもなら、どこか安全な所(落下物を凌げる所)に、ワンコ達を連れて・・と思いきや

簡単に身動きできないことに気がつき、

唖然としてしまいました。

ワンコ達に私の動揺が伝わったか、なかなか集まってくれません。

我が家は、食事タイム、キッチンにワンコ用の台を並べ、そこで食事するのが我が家流。

今回も、既に準備が出来、台を持ってきて・・と思っていた矢先の出来事。

食事中は、他の所に行かないように、簡易ゲートで塞いていた。

それが、こんな時も、非常に邪魔になるって事。

いつもなら、リビングの方に居ることが多いから、、直ぐに食卓テーブルに下に、潜ることが

できますが、今回は、それが簡単に出来ない状況。

その事に気がついた時、とても不安になりました。

キッチンって、物が多い。特に食器など数多くの物があります。

これが、もし、もっと大きな揺れが起これば、どんな動きを始めるか、検討がつきません。

その恐怖が、一瞬目の前に浮かび、この子達をどうしたらいいのか・・・とても不安になりました。

今回の揺れは、我が家には然程揺れを感じず済みましたが、もし、もし・・・もし・・・もっと大きな揺れが

この場所で遭遇したら・・・

普段何も考えず、そのへんに・・って置いてあるものが、全て凶器になる可能性がある事。

今回の地震で、早急に対処しなければと・・・思いました。

つい、人って、その時を過ぎると、忘れてしまう?

<忘れる>事が、人をすくっていることもありますが、やはり、この先必ずやってくるといわれる<大地震>に対しては

忘れずに、動き出さなきゃいけないんですよね。


今回震源地に近い方々の事、昼間は仕事をしている為、その後の情報がわかりません。

大きな揺れがあり、津波もあったようです。

どうか、被害が大きくなっていませんように・・・と祈りたいです。

20161122-1.jpg








button.png

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる