6月16日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

最近お気づきかと思いますが、<朝のWANショット>を撮ったあと・・・

本当に出勤ギリギリの時間に、別のカメラで、4ワンそれぞれを撮っています。

それも、以前は出勤時ギリギリに<朝のWANショット>を撮るのが習慣化されて・・

時間が変わったにも関わらず、その時間になると、みんなが集まってくるという現象があり

私も忙しくなるのわかっていながら、カメラを持ち出して撮り始めて・・・・

いまに至っています。

集合写真?とはまた違った感じの表情が撮れるので、私としては、楽しんでいます。

でも、本当にまだカメラの操作が素人なので・・・もっと勉強できたらと思う毎日です。



20170616-4.jpg


200170616-3.jpg


20170616-1.jpg

20170616-2.jpg



20170616-5.jpg






















にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月14日  私の大切なもの
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

梅雨寒のような毎日が、ここの所続いています。

こんな寒さ、長女がお腹にいた頃が、そんな年だったのを、今更ながら思い出します。

もう何十年も前の事なんですけどね。(A;´・ω・)

昨年に今日、六華の様子がおかしい・・・

歩き方がおかしい、そう思って、クリニックに。

軽度のヘルニアの診断を受け心配しましたが、

その後、評判のよいサプリを教えてもらいう、飲ませるようにした成果?

今のところ再発はしていません。

これから先も自分に足で歩いて欲しいから・・・

ちょっと高めのサプリです。

でも、私は飲ませないと思いました。

その為に、私が頑張って仕事をすれば・・・って

わんことの生活を始めて、何度も何度もそんな事を思いながら

今日まで頑張ってきました。この子たちがとても大切だから

その為ならって。。

そんな思いがあるから、頑張れる。



cat-s.jpg

20170614-2.jpg














にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月6日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

健康診断の朝は・・・朝食は普段通り摂りますが、数時間間を空けて(大体食後4時間以上)

採血、採尿をしています。

今年も同様・・・時間を経たので、処置室に居たDrに採血をお願いしたところ、

久々だから、ドキドキする!なんて言われて、確かにDrって、自分では段々採血なんて

しなくなりますよね。久々だけど、痛みもほぼなく、とっても上手に採血していただけました。

採血など終了後、1杯の珈琲の美味しかったこと!!

そんなに長い間飲めなかったわけではなかったのですが、幸せ感じちゃいました!(単純ですね。)

小さな幸せ感じた時でした。(;^_^A

20170606-1.jpg

そろそろ梅雨の時期に近づいていますか?

東京は明日明後日位に、梅雨入りの予報。

今年の梅雨は長くなるのかな。

pa-ge.jpg
















button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月4日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

一昨日お話に出したチワワ・・・

再度入院後、順調に回復に向かっているようです。

土曜日には退院。暫く通院はしなければなりませんが、回復に向かっていることは

何よりです。やはり自宅処置より、病院の方がちゃんとした処置、できますからね。

よかった

ホントよかった。



昨日は、いつもの週末のつもりが、アッという間に夕方?

家事がひと段落着いた時、デスクに来たのですが

知らないうちに・・・ 眠っちゃって・・・

気が付いたら、もうすぐ明日??

更新することができませんでした。

昨日の<朝のWANショット>・・・です。

D-SC01592.jpg


そして次は今朝の<朝のWANショット>です。

昨日、今日とお天気がよかったので、ベランダで撮影です。

-DSC01631]

日差しは夏を感じますが、朝夕の風はまだまだ・・・6月・・この季節らしいかな。










button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月2日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

先日ちょっとお話したち子のお話の続き・・・

前足に両性の腫瘍ができて、摘出手術を受けて、場所的に採りきるために

小指も少し切断しました。その後、抗生剤などを服用して、抜糸を日を迎えようとしていた矢先

切除した所が壊死してしまったのです。

私には素人なので、本当に要因はわかりません。

友人に獣医の子がいるので、気になって相談したところ・・・

切除の際に、思った以上に大きく切除範囲が広がり

その為に、無理無理皮膚を引っ張ったために、壊死につながった可能性もありとのこと。

しかしながら、患部を実際に診ていないわけですから、あくまで想像になってしまうが

可能性としてあげるなら・・・と言われました。

結局その子は、壊死した所を切除するためにレーザー治療を行い、その後、皮膚が上がってくるまで

消毒を続ける為に、毎日通院するか、自宅で消毒をするか・・

しかし、飼い主は、自宅で消毒は無理と判断。入院をして、患部が落ち着くまでお願いする事にしたと

報告がありました。

1つ気になる事は、切除した患部を何も覆わずに、そのままにしていたという事。

少し前までは、患部を乾燥させて、治癒に至る・・といった方法を取ることが多かったが

最近は、きちんと覆って、浸出液による治癒を・・・という方法に代わってきている・

これは人でも言えることで、私も薬の説明会に参加した際にも聞いたことがあった。

これはちょっと違うが、瑠唯と瑠菜が避妊手術に際も、傷口に大きめの絆創膏を貼られ

抜糸の日まで、そのままだった。

その為、傷口を舐めることもなく、無事抜糸。

その後の傷口もすっかりきれいに皮膚が戻り、今では全くわからない状態になっている。

今回の手術を担当したDRの判断で、そのような事になったかとは思いますが

結果として・・・傷口が悪化してしまうとなると・・・

我が家は六華を救ってくれたクリニックだけに、セカンドオピニオンのクリニックとして

奨めたのですが、結果が結果だとなると。責任を感じます。

もの言えないその子が、つらい思いをしていると思うと、胸が痛いです。

1日も早い回復を祈りたいですが・・・

私自身、何かを訴えたくなる気持ちを、今は抑えています。

Drを信頼してお任せする飼い主の私たち。

Drに言われれば、その通りにしてしまいますよね。当たり前だけど・・・

20170602-1.jpg






button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる