3月11日 お散歩
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

晴天の中、父の三回忌を霊園で・・・

月日の経つのは、本当に早いなぁとつくづく感じました。

その後、週末の買い出しをして、帰宅後・・

瑠唯と瑠菜、1ワンずつお散歩に行ってきました。

先週、セッションを受けて、次の日から、暫くお散歩に行けず

時間が経ってからの事に、瑠菜・・・覚えているかな?と思いましたが

あのリードを装着した途端、瑠菜の表情が少し変わったように見えました。

そしていざ、お散歩に・・・出発時から、今までとはちょっと違った感じ。

瑠菜との時は、何匹ものワンコたちをすれ違うことになったのですが

レトリバーの子が最初に吠えてきたのに、反応してしまいましたが(吠えちゃいました。)

ほかの子達には、見向きもしない瑠菜、勿論吠えたりもしません。

まさに今までとは別犬のよう。

ほぼお散歩の間中、アイコンタクトをし続ける瑠菜。

なんだか、感動しちゃいました。

そして次に瑠唯・・・以前のような強い引っ張りはなかったのですが、

まだ、少し先に行きたがる傾向は抜けず・・・

コネクションを入れても、届いてないのを感じました。

やはり、個々で違うこと、とても感じました。

20170311-1.jpg
















button.png


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
1月21日 瑠唯&瑠菜 生後1歳7カ月 うちの子記念日!!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

20170121-1-tile.jpg

瑠唯と瑠菜

今日で生後1歳7カ月になりました。

すくすく成長してくれました。体重も一時期は瑠菜が4kg近くになってしまいましたが

今は瑠唯も瑠菜も3.5~3.6kgをキープしています。

毎日、元気いっぱい、時には取っ組み合いもします。追いかけっこは日常茶飯事。

でも、それが1つに元気なバロメーターかなと思ったりしています。

お兄ちゃんの玲夢やお姉ちゃんの六華とも、仲間意識が芽生え、お互いに

一緒にいることに、慣れてきましたね。

20170121-2.jpg

これからも4わん、仲良く、いつも一緒で、たくさん思い出作りたいですね。







button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月12日  瑠唯と瑠菜、体重の変化
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

猛烈寒波到来・・・と言われていますが、東京は穏やかな日和のように思います。

寒さも、確かに年末年始の異常とも言えるぽかぽか陽気からは、まさに

今の時期らしい気候のように思いますが、週後半にはもっと寒くなるとの予報。

週末向かう場所は、積雪ありかな。


瑠唯と瑠菜の体重って、瑠菜の方が上回っていたのですが

瑠菜が脱毛治療の為に、アロマパックを始めたころから

瑠唯が瑠菜の体重を上回るようになりました。

見た目はわかりませんが、抱っこしてみると・・・わかります。

フードの量の調整した方がいいかな。

20170112-2.jpg



button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












 

 
1月9日 成人の日・・・冷たい雨。私は
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

3連休最終日・・・休みの最終日のはずが、何故か私は職場にいます。

理由は・・・聞かないでください。自分でも、そこまでする必要アリ?って疑問符浮かびながらの事なので。

これでもっと強い性格の人なら、突っぱねちゃうんでしょけど、それができない小心者ですから。(;´д`)

なんて自分に言い訳していても仕方ないですね。今日は昨夜からの雨も降り続き

朝のお散歩は完全中止でしたから、まだ救いかな。・・・とこれまた言い訳かな。



昨日は娘夫婦が新年のご挨拶にとやってきまして、久々にチーズケーキを焼いたり、

夕食の献立、色々考えて・・そんなご馳走とはなりませんでしたが、みんなが「美味しかった!」と

言ってくれましたので、ホッとしています。

準備の最中は、大忙しでしたが、やっぱり<料理>って楽しいなぁ~~って思いました。<単純ですね>(*´∀`*)

今日こそ、少しゆっくり・・・ワンコ達と過ごしたいですね。

20170109-1.jpg

結局、帰宅後も片づけ開始・・・で、ワンコたちとゆっくりはできませんでしたが

時々片づけている私の所へやってきては、確認!!して、また遊びに行く!



そんな時・・・瑠唯と瑠菜が・・

20170109-2.jpg

瑠唯と瑠菜の前足に注目!!

なんとも、かわいいと思いません?

と思うのは、飼い主だけかな。(;^_^A











 

 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月21日  瑠唯と瑠菜 1歳6か月 うちのこ記念日です。そして冬至
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

20161220-7.jpg

瑠唯&瑠菜  12月21日 本日 生後1歳6か月です。

まだまだ、小さいんだなぁって思ったり・・・わんこなら、、成犬の仲間入りですが

我が家では、まだまだ、ちびっこです。

最初の我が家に来た頃は、本当によく似ていて、見分けが付かず、何度も間違ったことありました。

今も100%とは言えませんが、顔をみれば、ほぼ100%かな。

背中とか、後ろ姿だと・・・微妙(^_^;)

大きな病気もなく、成長してくれたこと。

家族が仕事から帰ってくると、ちゃんとお出迎えしてくれる瑠唯と瑠菜・・

本当に可愛い子供達・・・です。


そんな朝、ちょっと心配な事が・・・

いつもなら、お腹すいたよ!!って、吠え始める玲夢が、今朝は全く吠えなかった。

動きも鈍いような。足元がふらつく??

あまりに静かな朝だから、拍子抜け。

いつもなら、思わず「煩い!」なんて言ってしまう事もあるくらい。

食欲は普段通り。食べるスピードも同じ。

その後は、ストーブのそばに座り込んで動かない。

大丈夫かな。

仕事から帰り、自宅に近づくと、途端に吠えだす玲夢だけど、

今日は違った、静かだった。

拍子抜け・・・

ケージ内を見ると、なんだかいつもと様子が違う。

倒れていたりはしなかったけど・・

その後、瑠唯達が吠え始めたのを聞いて、玲夢も・・

普段よりは力強くはなかったけれど。

少しいつもの玲夢に戻ったから、様子を見ることにします。

20161221-7.jpg

朝の玲夢と夜の玲夢、表情は違うの・・わかりますよね。

一体、なんだったんだろか。

小さな体調の変化に気づくかつかないかで、その後の状況が大きく違ってしまう。

わんこのお友達の経験談を読ませていただいて、つくづく思う。

今回の玲夢は、本当にこのままでよいのかな。

20161221-2.jpg


button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる