10月31日 瑠唯&瑠菜 お散歩デビューの日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

週末のお散歩
先週から、赤レンガ近くの広場に・・・
大小さまざまなワンコ達、
なかなか馴染めないわんこもいますが
以前からのお馴染みのお顔の飼い主さん、わんこ達に会いに・・・

20151031-れむりっか



10月最後の日
瑠唯と瑠菜、お散歩デビューです。
最初は瑠唯と瑠菜、1匹ずつと思っていたのですが、丁度娘がお休みだったので
2人で瑠唯と瑠菜を連れて公園(広場)に行きました。

20151031-るいるな-vert

思っていたより、スムーズにお散歩スタートできた!かな。

瑠唯も瑠菜も、好奇心旺盛・・・
リードを嫌がることもなく、突進です。

特に瑠唯は、歩くの大好き!?
瑠菜は、アイコンタクトをしながら・・・
時々、抱っこをせがむ感じもあったり。

これから、楽しいお散歩タイム、楽しめそうな予感・・・

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



10月30日  追加・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

20151030-れむ

20151030-りっか


20151030-るいるな

20151030-るい

昼間の様子・・・



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




10月30日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

本日 ライブ参戦の為、更新はお休みさせていただきます。 

20151030-V6.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




10月29日   六華 10歳のお誕生日です。(・ω・ノノ゛☆パチパチ
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

2005年10月29日 六華は生まれました。
約90日、親兄弟、他のワンコ達と過ごし我が家にやってきた六華。
早いものでも、うちの子になってから 9年になりますね。
本日無事10歳のお誕生日を迎えることになりました。
この日を迎えられた事に、心から感謝しています。
これからも、ずっと一緒に元気に過ごしてくれる事を、心から願っています。

20151029-りっか-tile

※ ささやかなお誕生会は日を改めまして行う予定です。 
   六華、その日まで楽しみにしていてね。 





お話変わって・・・

瑠唯と瑠菜の食事の時の事。
食事の時、瑠唯と瑠菜は、シュシュをするようになりました。
最初は、いやいやをしていた瑠唯、瑠菜でしたが、徐々に
わかってきた様子。

そのシュシュをした際に、瑠唯達の食事は、キッチンに準備完了!
場所も大体わかってきた瑠唯と瑠菜・・・
その瑠唯が、シュシュをしてもらった途端、フードが入っているお皿が乗っている
流しの前に、おすわりをして、一瞬でしたが 「待て」の姿勢で待っていたんです。
その瞬間写真の撮りたかった。 (´・ω・`)ショボーン
その瞬間だけ、時間が止まったような感覚でした。
ちょっと感動です!!

それから1つ昨夜書き忘れたのですが、リードをつけてのお散歩練習。
瑠唯は、リードを付けて歩く練習をしたら、( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ω
回っちゃって・・・
瑠菜は、リードを付けて歩くと上手に歩ける・・・かな。
この差って、あるんですね。

20151029-るな

瑠菜は、このような状態をキープできる子です。
自分からも、へそ天ちっくなものをしたりします。
これは・・・玲夢タイプかな。

20151029-るい

瑠唯は、仰向けは嫌みたいです。
その姿勢にしようとすると、拒むます。
今の所自分からすることもほぼありません。
これって、ちょっとだけ六華タイプ?

これが、今後どんな風に作用していくでしょうか。


20151029-りっかれむ

カメラの前では、落ち着いている、貫禄さえ感じる
玲夢と六華です。


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


10月28日 お散歩デビュー準備中!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

以前にもお話したかと思いますが、私、就寝時に<歯ぎしり>時々やっいるみたいで
歯医者さんに作って頂いたマウスピースを装着して休んでいます。
最近、目覚めた時、がっしりハマった感じがします。結構歯ぎしり・・・やっているのかな。
歯ぎしりの最大の原因は<ストレス>と言われます。
う~~~思い当たる点??あり??

就寝といえば、瑠唯と瑠菜、ほぼ夜鳴きは無くなりました。
寝る前に、遊んで、夜食を頂き・・・そのまま、就寝の毎日。
朝起床の時間は多少差はありますが、ほぼ一定の生活リズムになってきました。

これで、もう少し、ケージ外で遊べる時間が増やせればよいのですが・・・
なんせ、目の離せない瑠唯と瑠菜。
ケージから飛び出したら最後、走り回り、玲夢と六華に、ちょっかい全開!!
ゆっくり過ごしたい玲夢と六華には、ストレスにもなりかねない勢い。
ただいま、対策検討中!

20151028-れむりっか

今夜は、お散歩デビュー第二弾?リードに慣れよう!!

しかし・・・やっぱりね・・・

20151028-るな2



20151028-るいるな

リードで繋がりながらも、取っ組み合いです!!
相変わらず、パワー溢れる瑠唯と瑠菜です。

20151028-るい


20151028-るな

リードを外したら・・・

20151028-るいるな3

囲まれた所狭しと、走り回る瑠唯と瑠菜。・・・・

六華お気に入りに水入れを見つけて・・・
一休み??

好奇心旺盛、物怖じしない瑠唯と瑠菜。


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10月27日 朝の時間・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今朝の出来事・・・
今朝は、いつもの時間5時45分より早めに、お目覚めの瑠唯と瑠菜
目覚めと同時?に、トイレタイム 
目覚めのトイレは、結構な量に?なっているので、どうしても  まみれになってしまう。
それが嫌なのか、
「早く取り替えて!」の大合唱。
今朝はいつにも増して、大合唱となり・・・その後も余韻が・・・
その為、対応策として、キッチンに連れてきてみました。

食事には順番がありますから、「ご飯はもう少し待ってね」と声をかけ
暫くキッチンの囲みの中で自由にさせてました。
なんとなく ご飯の匂いがする場所。
落ち着かない様子ではありますが、声は聞こえず静かなもの。
ただ、ただ、動き回っている瑠唯と瑠菜  
逆に
「僕も・・」と言い出すのが玲夢だったりして。
これが逆に「うるさい!」なんて思ってしまう。
玲夢のいつものいつもの事なのにね。

静かに動き回っている間に、お水の取替やら、色々先にやってから

玲夢達の朝ごはん・・・

20151027-りっかれむ


その間、瑠唯と瑠菜には食べている様子を抱っこの状態で待たせます。

20151027-るなるい3



そして次に瑠唯と瑠菜の朝ごはん・・・
ご飯の前にするシュシュも、嫌がらなくなりました。

20151027-runarui.jpg

アッと言う間のお食事タイム・・・

その後、ケージに戻り、ご飯の後の タイム。
瑠菜は、「ワンツーワンツ」に モジモジ、( ´・ω・)( ´・ω)ぐる(   ´・)(   ´)ぐる(   )(`   )ぐる(・`  )(ω・` )ぐる(・ω
始まって・・・ちっちと  を済ませます。

瑠唯は少々時間差ありかな。
それでも、一時やっていた ちっちのフリ?はやらなくなりました。

瑠唯と瑠菜の  ライムが終わると・・・
一段落つきますね。
なんて、朝の通勤前に時間帯はアッという間です。


20151027-remu.jpg


20151027-るなるい



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


10月26日 段々寒くなってきましたね。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

東京にも木枯らし1号 が夜、吹き荒れて・・・寒さも一段ときつくなってきましたね。
朝、雨戸を開けた時、冷たい風が、吹き込んでくると、思わず身体が縮こまりそうです。

本当に、ちょっと前までは、半袖に羽織るものでも、なんとか大丈夫でしたが
長袖に羽織るものが必需品に。
昨日、やっとこ扇風機をお片付けした我が家・・・
扇風機が仕舞われると、登場するのが、ファンヒーター。
これが、登場すると「冬も近づきますね。」って・・・
先日、冬のお布団に衣替えもしましたし、冬の準備・・完了かな。

瑠唯と瑠菜、生まれて初めて迎える冬・・・
まだまだ、毛が短いこの2WANですが、体温は玲夢達より高め。
ケージでお休みするときは、瑠唯と瑠菜は、1つのベットでべったり一緒。
まさに温め合って休みます。
そういう面から2WAN一緒で良かったのかなと思います。

じゃれあっているのかと思いきや・・・喧嘩にもなったりもします。
お互い負けません!
時々、キャン!なんて声もしますが・・・
それでも、それはいっときの事。
やっぱり本当に姉妹だからこそなのかなぁ~なんて思います。

20151026-るなるい-2


玲夢と六華は、本当に兄妹ではありませんが
長い月日を掛けて、今は、お互い気になる存在。
掛け替えのない存在・・・


20151026-るなるい


20151026-りっかれむ

玲夢は、瑠唯や瑠菜と一緒にと思っている。
ちょっかい出されても、一緒にご褒美を貰う為ならって・・
でも、六華はちょっと違う。覗き込んでいるのが六華。
瑠菜は、何故か六華に向かっていく・・・
それが六華は、とっても嫌みたいです。
だから、自分から中へ入りたいと言う態度には出ないけど
自分も、ホントはご褒美もらいたいって思ってます。

そんな2組がこの先、どんな風に関わっていくのでしょうね。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



10月25日  おうちでシャンプー
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

瑠唯&瑠菜
今日、生まれで初めて おうちでシャンプーしました。

この時、<肛門絞り>も初挑戦!
事前にネットで動画でやり方を確認。
思っていたよりも、簡単に絞れました。 (✌'ω'✌)

シャンプースタート。

20151025-るい2


20151025-るな

今回は洗面台でシャンプー
瑠唯も瑠菜も、おりこうさんでシャンプーできました。

20151025-るい3

さっぱりしたお顔は・・いいお顔・・・

その間、玲夢は吠える続けるってこれもまた、ヤキモチ?

朝のお散歩・・・

20151025-れむりっか

昨日今日と、お散歩は近くの広場に・・・・
そこに、以前遊んだことがあったわんこが居たので
ちょっとご挨拶。
六華も吠えることなく、ご挨拶。
以前のようには行きませんでしたが、お互いシニア世代になった者同士?
静かに他のワンコ達を見つめていました。
玲夢も、そのわんこの飼い主さんには、逃げることなく・・・クンクン・・・
覚えていたのかな。

20151025-るいるな

瑠唯と瑠菜のお散歩
今日は、初めて電車を見に行きました。
踏切・・・
やっぱり怖いのかな?
瑠唯も瑠菜も震え始め・・・
暫く止まりませんでした。
電車の音?大きさに圧倒されちゃうのかな。









illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



10月24日 週末・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今夜は簡単更新とさせていただきます。

夜の遊びの時間・・・

20151024-るな


20151024-るい

今夜、何故か瑠唯と瑠菜が落ち着かない・・・
何が原因?

キッチンで夜食の用意をしていたから・・・
流石、わんこです。
大好きなフードの匂いは、どこにいてもわかっちゃうんですね。

20151024-れむりっか

お散歩の行く前に<朝のWAN>ショット・・・
今朝もちゃんとカメラ目線頂きました。






illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
10月23日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日は初めて4WANショット撮れました。
撮影したのは娘・・・4WAN達の視線の先には、大好きなおやつがあったようです。
何十枚と撮影した中で唯一の1枚。

最近、一緒に遊び時間を作りながら、徐々にお互いの距離を近づけようと・・・
日々頑張っています。
今も、その時間以外、瑠唯と瑠菜はケージの中。
まだ、フリーにはしていません。
トイレトレーニング中でもありますし・・・

そうそう、一時瑠唯が、ご褒美欲しさ?に、何度も何度も ちっちするフリ?していましたが
フリをしても、ご褒美は貰えないとわかったのか、その仕草をしなくなりました。
1つ、学習したのかな。

昨日はもう1つ、初めてに事がありました。
それは、食事の時の、シュシュ着用?です。
既に玲夢と六華は習慣化している、食事の時のシュシュ・・・
瑠唯と瑠菜は、初めて・・・
首輪にしても何にしても、初めてのものには、少々抵抗ありですからね。

実は1度付けてみようとした事があったのですが、その時は、かなりの暴れようで
断念。
今回再挑戦でした。
やはり、初の事で、抵抗はしましたが、シュシュをつけても、
外そうとはせずに・・・

20151022-るなるい

シュシュをつけるとご飯!
シュシュ= ごはん
になってくれるとよいのですが・・・
今は、キッチンに行っただけで大興奮。
匂い?
キッチン = ごはん・・になってますね。

一心不乱でご飯を食べる 瑠唯と瑠菜・・・でした。
少々食べ方は・・・凄いんですが、この食欲が成長期の子供って感じですね。


20151023-りっかれむ2






















illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる