2015年12月31日 大晦日 ご挨拶・・
 
2015年 <ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >   

遊びに来ていただき、ありがとうございました。
     

     皆様には、色々な場面で励まし、ご助言等などいただき、感謝の気持ちで
     いっぱいです。こうして新しい年を迎えられる事にも感謝です。

     今年は、家族も増え、より一層忙しい日々になりましたが、とても充実した年と 
     なりました。新しい年も、益々忙しが増しそうですが、動ける喜びに感謝をしつつ
     日々精進したいと思います。

     2016年も、色々お世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
     本当でしたら、皆様のBlogにお尋ねして、感謝の気持ちを書きたかったのですが
     大晦日今さっきまで、バタバタで過ぎてしまいましたので、この場を借りてお礼を申し上げます。

     新しい年2016年も、皆様にとっても、飛躍ある年になりますように・・・     
     皆様の大切な家族に、幸せがいっぱい訪れますように。

             よいお年を お迎えください。    


20151231-22.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
      
12月30日 大晦日前日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今年も残すところ、明日1日、大晦日だけとなりました。

今年、我が家の10大ニュースを挙げるとしたら、その中で
一番と言えることは・・・瑠唯と瑠菜が、家族の一員になったこと。

我が家のわんこが4匹もいることが・・・まるで夢のような出来事。
幼い頃から、ずっと飼いたいと思っていたわんこが・・・1匹どころか4匹もいるんです。

これって、夢ですか?って・・

いえいえ、本当です。
夢なんかじゃないんです。

玲夢と六華
瑠唯と瑠菜・・・
みんなが、「このおうちの子になってよかった!」と思ってくれること・・・
それが、私の中の一番の課題です。

この子達がいることが、私達家族の幸せにも繋がることを信じて・・・
来年も頑張らなきゃね!って・・・

20151230-1.jpg


20151230-2.jpg







illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







12月29日 さっぱりさんで新年を迎えます。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

20151229-4.jpg

瑠唯&瑠菜

今年最後のホームシャンプーです。
さっぱりしました。
これで、新し年迎えられます!!

<朝のWANショット>お散歩編

20151229-1.jpg


20151229-2.jpg


玲夢と六華は、大晦日の日、サロンでシャンプー予約が入っています。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

12月28日 仕事納めの日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

仕事納めの日
午前中は、ないと思っていた仕事がポンと置かれていて
大わらわ・・・・そんな時に限って、思うように進まない?
刻々と時間が過ぎて行き
アッと言う間にランチタイム。
ちょっと早すぎませんか?って思う程。
午後は午後で、次々仕事が動き・・・
<師走?>ですね。(笑)

昨日も寒さも厳しかったけど、今日はもっと寒い?って、気温一桁??
これで、漸く本格的な<冬>になるのでしょうか。

初の冬を迎える瑠唯と瑠菜。
我が家の子供たちは、普段から洋服着用が当たり前??
瑠唯と瑠菜も家族ですから、お洋服着せちゃいます。
当たり前のように脱ぎきさせていると、抵抗なく着れちゃうもんですね。

玲夢と六華は、育てる段階で、試行錯誤しながら、色々な事を取り入れては
失敗もありつつ、やってきましたが、瑠唯と瑠菜は、その経験があるから
色々な事が、早めに早めに始め・・・その成果は・・

20151228-1.jpg


20151228-2.jpg

・・・なかなか思うようにいかないのが・・・人生!?・ワン生??



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







12月27日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

明日で今年最後、仕事納の日・・・ですが
来週の明日から仕事始めなんですよね。
年末年始のお休みって、本当短いですね、って、始まる前からため息!?

今日も<朝のWANショット>はお散歩編です。

20151227-2.jpg

今日の玲夢は、足取り軽くて・・・いつもと違う!
何かいいとこあったのかな???


20151227-3.jpg

瑠唯と瑠菜
信号を待っています!
「早く、変わらないかな!??」って・・・ホント??

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



12月26日 巷はお正月準備
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png


<朝のWANショット>お散歩編・・・

1220151226-1.jpg

先週のような寒さはなかったのですが、今日も、閑散とした広場でした。


20151226-2.jpg

クリスマスイブ、クリスマスの日の商店街は、あちこちでクリスマスチキンを
店頭に並べ、モスバーガーの前では「今、売れ行き一番・・・戻ってくる頃には
なくなっているかもしれませんよ。」って、まだまだたくさん並んでいますけどって。

ひと晩経った今日の商店街は、すっかりお正月準備。
おせち料理の材料やしめ縄などのお正月飾りが、あちこちに並んでいます。
その中を、多くの人たちが、品定め・・・
こんな光景が続く中、大晦日を迎えるんでしょうね。

あまり年の瀬を感じないまま、我が家は年を越しそうです。

************************************

 いぬきちさん
女の子の喧嘩は、遊びの延長なのでしょうかね。仲の良い証拠?
あの表情を見ると、仲良し?って思ってしまいますが・・・(^O^)
クッキーちゃんもぐずる?本当に?みんなおんなじなんですね。



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




12月25日 クリスマス
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日は、第41回 ラジオ チャリティー ミュージックソン (ニッポン放送)
今年20周年を迎えたV6の三宅健と坂本昌行が中心にV6のメンバーも
あちこち視覚障害者の方々の所に出向き、お話を聞きながら、募金を呼びかけた。

ラジオの24時間生放送。昔はよくラジオを聴いていましたが
最近は、朝の情報番組くらいになっていただけに
とっても新鮮に感じました。

また、最近は<ワイドFM>でAMラジオ放送が、クリアに聴けるようになり
今までニッポン放送は、雑音が多く、聴きにくい印象があっただけに、とても感動です。

普段の生活の中で、見かける視覚障害者の方々への思いが、本音、苦労、希望等を
改めて聞く機会を与えられた事で、再認識するきっかけになったように思います。
健常者も障害者も住みやすい日本にする為の一歩。
動き出さなきゃ、始まりませんものね、何も・・・

 button.png

眠っちゃいました、先に寝ちゃったのが瑠唯。
今夜の瑠菜は、なかなか寝付けない様子。
まるで、赤ちゃんみたいです、ぐずる所は。。。

20151225-1.jpg

その前に眠っちゃうのは玲夢と六華
流石に、ぐずることなく?すんなりおやすみなさい・・・

20151225-2.jpg

今週の仕事も今日で終わり
今年の仕事も来週の月曜日が仕事納めとなります。
1年早いですね。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




12月24日 クリスマスイブ
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日より完全にフードを切り替えた瑠菜と、夜より切り替えた瑠唯。
今朝の 程よい硬さのように思えます。
今までのフードの時は、少々緩め、柔らかめという感じが多く
ふやかしているせいかとも思っていましたが、柔らかいということは
消化吸収不足だという事。これで納得です。

ただ、今までずっとふやかしてきたフードが、カリカリフードに変わり
少々、食べづらさを感じているのか、食事中、何度か、ひと呼吸置いて
食べていたのは瑠菜。今朝のフードは、少しだけふやかしたものを与えると
スムーズに食べていました。

最近、就寝時間が少し早めになりました。
以前なら、食事後めいっぱい遊んで、下手をすると11時過ぎまで起きているって事も
ありましたが、最近は、食後、遊んで、私が家事がひと段落着いた頃
PCの所にやってくると、六華がまずやってきて
椅子の背中側でおやすみなさい。
その後、玲夢も・・・とやってきて、その前でおやすなさい。
続いて瑠唯と瑠菜がやってきて、前側で重なり合っておやすみなさい・・

20151224-3.jpg


最近膝の上で眠りに入るのが早まった感じです。
熟睡近く眠ってしまうと、暫くして、ケージにいれて
そのまま、朝までおやすみなさいって事が続いています。
これも1つの成長なのかな。
でも、今夜はその前に、凄まじいバトル?喧嘩が勃発。
いつまで続く?と思う程、何度も何度もぶつかり合う瑠唯と瑠菜。
その声が部屋中響き渡り、時には、テレビの音もかき消されてしまいます。
この喧嘩は、止めちゃいけないのかな。
ほかに気を紛らせれば良いのかな。


20151224-2.jpg

以前は玲夢と六華も、突然喧嘩?じゃれあい?区別がつかない感じの絡み合いもありましたが
最近は、静かなものです。
瑠唯と瑠菜に圧倒されちゃっているからかな。

20151224-1.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




12月23日 天皇誕生日の日 瑠唯と瑠菜 フード切り替えの日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日は祝日<天皇誕生日>。年内最後の祝日です。
残念ながら、どんより曇った1日、夕方には雨も降り始め、寒い1日となりました。

朝のうちは、曇りだったので、短縮バージョンの散歩に行ってきました。
寒さのせいか、閑散とした広場でした。
これから、暫くはこんな感じが続くのかな。

今年は寒さがあまり厳しくなかったこともあり、銀杏が色づいたのはつい最近。
今日の散歩時には、一面銀杏の絨毯になっていました。

20151223-3.jpg



20151223-1.jpg



20151223-2.jpg

本日より瑠菜は、今までずっと食べ続けていたフードを完全に切り替えました。
(注文していたフードが届かない間は、サンプルで少しずつ移行)
その成果あってか、フードを切り替え始め、かゆかゆがなくなったように思います。

瑠菜と姉妹の瑠唯。同じ体質を持っている可能性大という事。
食糞の事もあり、瑠唯も徐々に移行最中でした。
ただ、メインは瑠菜だったので、半々フードを食べていた瑠唯も、かゆかゆする事が
見受けられ、瑠唯も今日の夜より、完全に切り替えました。
これで、かゆかゆがなくなればよいのですが・・・。


20151222-1.jpg




illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




12月22日  冬至
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今年も残すところ10日足らず・・・明日が天皇誕生日、そしてクリスマスイブ、クリスマス・・・
来週には仕事納めとなり、年末、大晦日・・・
いやだ!?もう、終わっちゃいますね。

今年の大掃除も、あまり大々的にはやっていません。 部分分でチマチマとお掃除。
先日の日曜日は、窓掃除。たまたま家族が出払っている間に。ワンコ達が眠っている間に・・・

やっぱり窓がキレイになると、外が綺麗に見えるし、パッと広がる感じの景色がいいですね。 


さて、毎日の日課になった、<朝の歯磨き>
最初に先住犬の玲夢と六華がゴシゴシやってから
次が瑠唯と瑠菜。
こちらは、玲夢達がやっている頃から、
「次はわたちたち」って・・・大騒ぎ。
玲夢達が終わって、瑠唯と瑠菜達の所に行くと
順番がなんとなく決まってる??

瑠唯は、抱っこで歯磨きですが
瑠菜は、仰向けで歯磨きです。

六華と瑠菜は、そんな面でも似ている。
仰向けになるのに抵抗がない六華と瑠菜。

玲夢と瑠唯は、仰向けに少々抵抗アリ・・・
二手に分かれるんですよね。不思議と。

でも、幼い頃から始めた歯磨きのせいか、ほぼ抵抗がないんですよね。
歯磨きに限らず、洋服を着ることにも、ほぼ抵抗なし。

やはり、幼い頃から自然に始めるのがいいのかなってつくづく思います。

本日は<冬至>昼間の時間が一番短い日・・・
これから本格的な冬の始まり。
ゆず湯に入り、、かぼちゃを頂く

ニンには<かぼちゃのいとこ煮>
ワンコ達には、<かぼちゃのマッシュ>

20151222-3.jpg

元気に年を越しましょう!

20151222-2.jpg


20151222-1.jpg




illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる