1月31日 みんな集まれ~~~!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

集合・・・

20160131-1.jpg

<朝のWANショット>

やっと全員集合できました。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






1月30日 瑠菜 退院の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

<朝のWANショット>

20160130-3.jpg

瑠唯、いつも喧嘩している瑠菜がいないと、やっぱり寂しいのかな。
何度となく夜鳴きもありましたが・・・
今夜からは、安心して寝られるかな。

本日瑠菜、無事退院してまいりました。

20160130-2.jpg

今回の避妊手術で、瑠唯も瑠菜も背中にチップを入れました。
離れ離れになることなんで、起こって欲しくないけれど
この先、何が起こるかわかりません。
もしもの時を考えて・・

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1月29日 瑠菜、避妊手術の日・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

やられた!

出勤時、まさにリュックを背負って出発・・・という時に

異変に気がつきました。

リュックなのに背負えないって・・・何が起こったんだ???

そう、右側の肩ベルト?がブランブランになっています。
外れてる?留め金から外れた??
見ると、留め金が、かじられている。
留め金が、ガチガチになっていて・・・その部分のベルトがブランブランとなっています。

無理
無理、無理・・・無理・・・・


時間は刻々と過ぎて行きます・・・・

急いでもう1つのリュックに、荷物を入れ替え・・・・(;´Д`)

バタバタバタ・・・     

職場にはいつもの時間に間に合いましたが、焦りました。ホントに・・・

そういえば、昨夜・・・瑠唯が、何かを齧っていました。
その時は、違うものだと思っていました。
まさか、このリュックの留め金の部分だったなんて、考えもしませんでした。

置いておいた場所が悪かった!!

こちらが反省すべきところかもしれませんが・・・

心の中は、ショックなのですが・・・
(気に入っていただけに、でも、くよくよしていても仕方ないですものね。)


b_simple_128_0M.png



本日午後、瑠菜の避妊手術が予定されています。
昨日1/28(木曜日)夜 入院
1/29(金曜日) 午後2;00 手術
1/30(土曜日) お昼前 最後の診察後 退院の予定。

病院の方も、この時期予約患者さんがいっぱいで
お昼近くの時間帯しか空きがなく、強引に入れていただいた感じです。

先週に引き続きの事とは言いつつ、今頃、騒いでいるんじゃないかな?と気になります。

同じ両親から生まれながらも、本当に性格が違いますから、瑠唯と瑠菜。

今朝の瑠唯は、早くからくんくんと騒ぎ始めました。
なんとなく、遠慮気味だったのが、段々エスカレートしてきて・・・
ちびっ子たちの声は、響くので、結構外にも届いてしまいます。

20160129-1.jpg


1匹で寂しかったのかな。
瑠唯って、1人我が道を行くタイプに見えますが、意外と寂しがり屋さんかも。
みんなが居て当たり前、瑠菜がいつも一緒が当たり前だったのかも。
いつも、ちょっかい出すのは瑠菜の方、歯をむき出しにして、喧嘩勃発??
そんな瑠菜がいないから、のんびりできるのにって・・・思うのはニンだけかも。

しかし、先週の瑠菜は、瑠唯が入院しても、殆ど変わらなかったような気がします。
あんなに甘えたさんですが、寂しがり屋というよりも、自分からアピールして
みんなに甘える感じなのかな。誰がいるからいないからは、関係ないのかも。

こんな機会に、ちびっ子たちを分析すると、気がつくところが、沢山ありますね。

そんな中玲夢と六華は、ペース崩さずかな。
ペロペロマンの瑠菜がいないから、六華にとっては、少し穏やかな気持ちでいられるのかな。

<朝のWANショット>3WAN編

20160129-2.jpg

夜は、みんな一緒におやすみなさい!?・・・

20160129-3.jpg

夜のお天気予報が、関東も積雪・・・となってしまいました。
明日の朝積雪なんてことにならない事を祈りたいです。


 いぬきちさん
トイレ事情、ありがとうございました。
トイレシート、私も随分試行錯誤しながら、今の物に落ち着きました。
最近、お留守番の時はずっと我慢して、帰ってきて解放された途端に
排泄する事が多くなった為量が、半端なく大量、薄型では受け止めきれない感じです。
色々な諸条件もありますが・・・薄型はトイレトレー、それもフタ付きもものの場合は、使えるかな。
おしっこの匂いが殆んど感じられないと言うのは、やはり、ペットシートの消臭作用の力の差でしょうか。
4WANになり、まだちびっ子たちにトイレの躾というか、ペーパーシートでなく、布シートを使っている為か
その布シートも消臭作用があるとは謳っていますが、匂いの事が気になります。私達自身は、
少々鼻が慣れっこになってしまっているようにも思いますし。
あのようなトイレの形(囲うような形)にしたのは、わんこの習性からのものでしょうか。
足が覚えるトイレ事情。これは先住犬たちとっては、それを修正するにはちょっと難しいかな。
我が家なりにトイレを再度検討してみようと思います。また、ご相談させてください。
よろしくお願いいたします。
然程感じないのですが・・・







illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






1月28日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日の晴れ間は貴重です!
洗濯物は今日中に!!なんて言われましたが、無理無理無理・・・
これ以上は無理。。。
明日から下り坂、もしかすると週末は雨から雪?に変わるかもって。
今週は瑠菜が避妊手術を受ける週です。
今夜、入院する瑠菜です。
先週の瑠唯同様、木曜日の夜入院、金曜日の午後手術、そして順調に行けば土曜日退院の予定です。

瑠唯は、何事もなく無事全て摘出。
そのものも実際病院で見せてもらいました。
あんな小さな身体に、備わっている臓器って言っていいのかな。
それを摘出。それが瑠唯のこの先を決定打にしたものって・・・
納得はしています。決めたことですから。

そして今回は瑠菜の番です。
今ならまだ間に合う?なんて思いはない、ないけれど・・・
先週もあったけど、この心の中にある、もやっとしたもの。
自分でもよくわからない。
でも、玲夢や六華の時には、思わなかったこの思いが・・・
ちょっとだけ気になります。
(  すみません、何度もこんな事を書き留めて。でも、こうして、この時の正直な思いを
こちらの書き留めておこうと思います。後になって読み返した時にわかるように!! )

<朝のWANショット>

20160128-2.jpg

今夜瑠菜が入院しました。
今度は瑠菜の番です。
明日予定通り避妊の手術を受けるために・・・
病院へ着いた途端吠えた瑠菜。
「大丈夫かな。カランした方がいいかな?」
ちょっと怖がりなのかな、瑠菜は・・・
今夜、1WANで寝られるのかな。
心配です。

20160128-4.jpg

そしてお留守番の瑠唯・・
さっきまでクンクン言っていました。
今は・・・諦めたかな?

20160128-3.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


1月27日  春の陽気になるのかな??
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日まではかなり冷え込んだ東京ですが、今日の予報では最高気温が10度を越える
との事、少し春めいた気候になる!とは言っていましたが、朝の寒さは厳しく
しっかりコートを着てきました。

さて、昨夜も瑠唯と瑠菜、寝入りばな、少々ぐずっていました。
きゅ~~きゅ~~と暫く続きましたが、主人の一括で静かになり、そのまま おやすみなさい。

瑠唯は、入院時、病院で寂しくて、くんくん言っていたようで
その際に、先生に一喝されたら、静かになった!って言われました。
「お利口さんなんだよね!!」って・・・
いつまでもいつまでも、言わない子!!
そうですね、それは重要かも。って
我が家は玲夢がしぶとい子、頑固者だから??いつも根比べになってしまいます。
また、玲夢の鳴く(吠える)声って、長く耳で聞いていると感に障るですよね。
これが夕方の忙しい時に続くと、かなりきついです。
その鳴きに応えず、ただただ黙々と家事をこなす???これも忍耐ですって・・
玲夢に対して無視を続けるって、未だにきついです。

そうそう、昨夜ね、夕食時の事。
我が家は食事の順番があります。先住犬の玲夢と六華がまず先に食べます。
それが終わってから、瑠唯と瑠菜達の番です。

お互いが、食事の時、ゆっくりと食べられる事を優先して、そのようになっています。
食事のペースって、みんな違いますから。早い子が、遅い子の分の横取り防止でも
あります。

ということで、順番制をとり、先に玲夢達が食事をする際、瑠唯と瑠菜は邪魔をしないように
抱っこをして待っています。
(これを抱っこしないと、行動素早いから、横取りしますからね。)

瑠唯は呼べばすぐ飛んできて抱っこ。
しかし、瑠菜がちょっとね。手前で止まってしまい、なかなか私の所に寄ってこない。
特に、昨夜は、何かを訴えるかのように、鳴き始めたんです。
時々見られる光景。瑠菜の訴えるような鳴き。
これがなかなか理解できないことがあります。
その鳴きって、何かを話しているような感じなんですよね。

わんこの声がわかったら・・・
理解できたらって、ホント思います。

20160127-2.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
1月26日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

日本列島北から南・・・寒波に見舞われているのは、南??
沖縄名護市や久米島町で39年ぶりにみぞれが降ったとか。
暖房器具など用意されていないから、寒さ対策が大変!?
九州でも積雪があったり・・・
昨日は、北より南の方が最高気温が低かったところもありましたよね。
暖冬と言われていたこの冬?
また、予報によると週末は、夏日寸前まで気温が上がる予報が出ています。
最近<異常気象>と言われていますが、年々異常さの幅が広がっているような
気がします。大丈夫?ニッポン??

昨夜の様子。
瑠唯と瑠菜のお休みタイムがそろそろと思いきや、昨夜はなんとなく
落ち着かない様子。それでも、瑠菜は私の膝の上でウトウトし始めたので
ケージに瑠唯と瑠菜を入れたのですが、その後、なかなか寝付けない。
騒ぐこと数回、最初は、落ち着かせるために、ケージより出して、抱っこを
していましたが、最後は暫く放置、様子を見ていたら、漸く眠りに付いたのが
22時半過ぎかな。
赤ちゃんの眠りに入る前のぐずりによ~~~~~~~~~~~~く似ていますね。
まだ7ヶ月ですからね。

夜のお着替えタイム・・・
やっぱり瑠唯、傷が痛くのかな。他の子達は、「お着替えです」といえば
集まってきますが、瑠唯だけは、遠くから様子を見ています。
なんとなく、「嫌だなぁ」と言った表情。
順番が最後になって、ゆっくりした歩調で、やっとの事、近づいてくる??
絆創膏も剥がれずにいますし、見た目、腫れている感じもありませんが
傷、突っ張る感じとかあるのかな。
こればかりは、瑠唯からその様子を聞けないので、なんとも歯がゆい限りです。
抜糸が済めばその違和感もなくなるのでしょうが、あともう少しの辛抱ですね。

お留守番に後のおトイレ事情。
昨夜は、瑠唯と瑠菜は、所定の場所(キッチン内のトイレシート上)で完了!!
所が、玲夢と六華もキッチンでと思ったのですが、これがなかなか難しいかな。
今までケージからの開放時はリビング内でシート上に・・としていましたが
その際に、毎回失敗が多いため、場所を狭めてみたのですが、いつもと違って
できない。
結局、リビングの方で半分成功?半分失敗・・・
今日はまた違う方法で・・・やってみるかな。

<朝のWANショット>

20160126-1.jpg

瑠唯と瑠菜は積極的
それに対照的な玲夢と六華・・・

おまけの <夜のWANショット>

20160126-2.jpg

みんなの視線の先にあるものは・・・
みんな、みかんが大好きです。

cheeさん
ちくわちゃん、良かったですね。体調崩されると、本当心配ですものね。
この寒さの中、今の所みんな元気です。よく食べ、よく遊び、よく眠る!
ちびっ子たちは、初めてに冬。なんとか乗り切って欲しいです。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
1月25日 新しい一週間
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

大雪になるかも!と言われていた週末も、雪?降りました?
しかし、寒さだけは、かなり厳しくなっていますね。
今朝、職場から見た富士山、空気が澄んでいる成果、見事にくっきり見えました。

富士山を見るといつも思います。 
この麓で瑠唯と瑠菜は産声?を挙げたんだ!そして縁あって、我が家の家族になりました。
今日も1日、見守ってくださいね!!って・・

<朝のWANショット>

20160125-1.jpg


術後4日目の朝。いつもの朝です。
普段通りの月曜日の朝。
瑠唯も瑠菜も食欲旺盛。
痩せ過ぎと言われましたので、瑠唯とそして瑠菜も同じ体重
肋骨の状態も同じなので、フードの量は2WANとも増加。
昨夜の体重測定では、あまり変化は見られません。
もう少し、増やしてもいいかな。

ヘリニアになりやすいダックス。あまりに神経質になりすぎても・・とは思いますが
瑠唯と瑠菜、玲夢や六華より、ずっと、身軽で、よくよくジャンプをします。
ピョンタンピョコタン・・・よく、プードルちゃんがやっている
あんな感じなので心配です。

週末のお散歩の時のお話を少し・・・
初めて3WANで行ったお散歩。
足が早くちょこっと先頭になってしまう瑠菜。
その瑠菜は・・・誰もいないのに、私たち以外誰も・・・
でも、何故か急に吠え出す・・
また、どこかで吠えているワンコに向かっても、勿論の事吠える。
今まで玲夢も六華も、突然外で吠えることはなかっただけに
ちょっと驚きました。
何を感じて吠えているんだろうけど・・・この対策?何かありますか???

20160125-2.jpg






 ちゃたママさん
ご心配いただきありがとうございます。女の子の場合は、入院となってしまうようです。
男の子のように簡単じゃない!だそうです。実際摘出したものを見せてもらいましたが
2つ摘出。あんなに小さなもの・・って思いました。
痛みは、どうなのかな。瑠唯、元気は元気ですが、普段ベットでゴロンとする事は少ないのですが
今回は、結構1WANでゴロンとしています。なんとなく、なんとなく、痛みや気だるさがあるのかも
しれません。本当に所がわからないだけに、歯がゆく、愛おしくなってしまいます。

 いぬきちさん
ご心配いただきありがとうございます。
痛みはどの位感じているかはわかりませんが、時々見せる行動で
なんとなく、かったるいのかな?痛みがあるのかな?と感じる時があります。
しっかり絆創膏で固定されていますが、昨夜、術後服とお洋服を着替えさせたあと
なんとなく、元気がダウン!!傷が痛むのかな?なんて・・思ってちょっと心配。
あんな小さな体で頑張った事、本当に褒めてあげたいです。



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






1月24日 みんな一緒(ღˇᴗˇ)。o♡
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

いつもの朝がきました。

20160124-2.jpg

瑠唯と瑠菜・・・
やっぱり
一緒が一番です。

20160124-1.jpg

そして、玲夢、六華・・・瑠唯、瑠菜・・・
みんな一緒が一番。


昨日、病院へ瑠唯を迎えに行ったとき
言われたこと
「瑠唯ちゃん、痩せすぎ!」
肋骨が感じられるのは、やせすぎのサイン。
この辺り・・・と肋骨のあたりを触り、納得!!
という事で、今朝より、1日のフードの量を増加することにしました。
肋骨チエック・・・しながら、ベスト体重を模索中!!

入院時に見た瑠唯のお顔と、退院日に見た瑠唯のお顔は
一回り小さくなったような気がしました。
ちょっと痩せた?いや・・・やるれた?
瑠唯と瑠菜のお顔の違いが、一時なくなったくらいに感じたからです。
でも。自宅に戻り、次の日には、瑠唯のお顔も少し戻ったかな。
入院、手術・・・と瑠唯なりの緊張もしたのでしょう。あんな小さな体で1WANで頑張ったんですものね。

入院の夜、私が帰ってから暫くは、くんくん言っていたようですが
注意されて、シュンとして、その後は静かになったようです。
「お利口さんだったよ!」と褒めて頂けました。







20160124-3.jpg

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






1月23日  一緒にお散歩!!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日のお散歩は・・・
玲夢と六華と・・・そして、瑠菜と一緒に

3リードをコントロールするのは、やっぱり難しいですね。(; ^ω^)

20160123-4.jpg

瑠菜の歩調は早めなので、どうしても、後ろに
玲夢と六華・・・になってしまいます。

今日は、このあと、すぐに瑠唯のお迎えがあったので、公園ではなく、
ちょっとお買いものに行きました。

20160123-5.jpg

3WANで、ちゃんと待っていられましたよ。

今度は瑠唯も一緒に・・お散歩行きたいね。


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1月23日 瑠唯無事退院しました。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

<朝のWANショット>
3WANのショットです。

20160123-1.jpg


瑠唯、無事退院してまいりました。

自宅に戻り、瑠唯は一旦ボイジャーで安静(ちょっと留守番をしてもらいました。)
既にお留守番をしていた玲夢、六華、瑠菜はそれぞれのケージの中で・・・

私が帰宅後、フリーになった瑠唯。
最初のうちに、瑠菜達と一緒にウロウロしたり、走り回ったり。
昨日、手術をした!なんて全然感じさせないほどの、元気な様子をみて
ホッとしましたが。。。

夕方近くになり、瑠唯の動きはダウン。
ベットの上で、ぼんやりしている瑠唯。

20160123-3.jpg

  ※ 黄色い術後服を着ているのが瑠唯です。


手術の傷が痛むのかな。
やっぱりいつも違って元気がない瑠唯でした。
当たり前ですよね。昨日・・手術したんだものね。

手術跡・・・

20160123-2.jpg

しっかり絆創膏で傷口をカバー。
約10年前に六華が手術を受けた時の絆創膏より小さくなりましたね。
六華のその頃のBlogを読むと、剥がれそうなったとかありましたが、
「多分、剥がれることはない。」と言われました。

六華の時は、手作りで手術後服を作り、それを着せましたが
瑠唯は、市販の手術後服を用意しました。今回は4WANと言うこともあり
他の子に傷がわからないように・・・
傷は、ちゃんとカバーされていますが、チッチやはできるという
スグレモノ・・・
これで、抜糸まで過ごします。

illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる