3月31日 年度末 送別会の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今夜は送別会があったため・・・簡単更新とさせていただきます。

20160331-1.jpg

今半のすき焼き・・・・美味しかったです。(✌'ω'✌)

illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
3月30日   夜は遊びの時間 (((o(*゚ω゚*)o)))
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

朝の目覚めも寒さが和らいできたおかげで、随分楽になりました。

桜も、随分咲き始め、今週末は満開かな。

20160330-1.jpg


今夜も夕食後、一緒に遊びました。

20160330-3.jpg

引っ張りっこが好きな瑠唯と瑠菜・・・

一緒に仲間に入ろうとする玲夢。

夢中で遊びます。

そんなそばで様子を見ているのは六華。

カメラを向けると・・・近づいてきて・・・カメラ目線するのは、玲夢と六華


20160330-5.jpg


勿論、カメラのあとは・・・ご褒美!って・・・わかっている2WAN。

そのあと・・・一緒に加わったちびっ子たち。

20160330-6.jpg

目線の先には・・・・ご褒美・・・












illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
3月29日  改めて思うこと。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨夜家族が「縁あって、2匹が一緒に我が家にやってきたけど、幸せだったのかな?」

「もし、うちが引き取らなかったら、売れ?残っていたのかな?こんな可愛いから、他のうちで引き取るかな。」

瑠唯と瑠菜を抱っこしながら、独り言のように言っていた。

本当に、まさかのまさか・・・2匹を一緒に我が家に連れ帰ることになるなんて

東名を走ってブリーダー宅に向かう時は、考えもしていない。

我が家のわんこが2匹から 4匹に増えるなんて・・・



でも、あの日、この子達と初対面をした日、色々な思いがよぎりながらも

最終的に決めたのは、私。

「この子たち、2匹を我が家の家族に一員として受け入れる!」そう心に決めた日。

それから、 7ヶ月が経った。

瑠唯と瑠菜も生後9ヶ月になり、大きくなりました。

2ワン合わせて体重も7000gです。抱っこすると「ちょっと重たい!」って感じます。

先住犬の玲夢と六華との関係。

なかなかすんなり受け入れられない六華。

あまり気にしてない玲夢・・・対照的な対応をする2ワン。

それを気にもせず、どんどん入ってくる瑠唯と瑠菜。

色々ありましたが、今だって、まだまだ六華は瑠菜たちに口の周りを舐められると

怒っています。

それでも、4WAN一緒にべったり重なり合って眠っている姿を見ると・・・

やっと、やっとここまで来たのかなって思います。

躾面では、かなり出遅れ気味になり、気持ち焦りもあります。

でも、これから長い付き合いをするんです。

ここで投げ出すわけには行きません。

しっかり、教えていかないとね。


あるサイトで「いたずらは、遊び不足によりストレスになってる事からやっている。」

振り返ってみると、毎日、毎日・・・・家事に追われて、一緒に遊んでいない日がある。

遊びは、わんこ同士でやっている事が多い。

多頭飼いは、わんこ同士の関わりがあるから、それで大丈夫!なんて思うことは・・・

思い違い??

今夜は、夕食後の少しの時間ですが、「一緒に遊ぶ」時間を意識して作ってみた。

夢中で遊ぶ瑠唯と瑠菜・・・

ちょっと興奮しちゃったのか、私と遊んだ後も、瑠菜が挑発して、うちじゅうを走り回っていましたが

就寝時間になると、

すんなり眠りにつく瑠唯と瑠菜でした。

20160329-1.jpg












illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
3月28日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日は、仕事は用事があったので、お休みをいただきました。

20160328-3.jpg


朝、遠くの空は雨雲?と思われるものが見えましたが・・・

平日のお休み、空を気にしながら、第一弾のお散歩の出発。

20160328-6.jpg


玲夢と六華のお散歩の時は、雨に降られることもなかったのですが

第二弾、瑠唯と瑠菜のお散歩は・・・途中ポツポツ・・・

20160328-7.jpg


それでも、瑠唯の引っ張り癖を矯正するため・・・

雨の中、頑張ってみました。

しかし、雨が強まってきたので、急いで帰宅。

その後、

20160328-2.jpg

4WANは、絡まりあって??  

矯正の成果は・・・

illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3月27日 お花見はもう少し先かな。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨夜は、失礼いたしました。

PCに向かう前から、睡魔にかなり襲われていて、気が付くとウトウト・・・

急に目が覚めた時、異常に気持ち悪くなり、その気持ち悪さが、以前に酷い貧血の時と同じ気持ち

悪さにとてもよく似ていたので(その際は緊急入院した経験もあり)、とても怖くなり

急いで休みました。

今朝になって、その症状は治まっていましたが、ちょっと飛ばしすぎたかな・・と反省。m(_)m

昨夜Upできなかった、昨日のお散歩・・・

20160326-1.jpg


20160326-2.jpg

あまりに引っぱり癖が直らないこと。

リードコントロールのせいかな?と、今回より瑠唯と瑠菜のリードを普通にタイプに変更。

家からの公園に向かう際は・・・瑠唯のひっぱり癖は、悪戦苦闘!?

しかし、帰り道は、あれ?って思う程、安定した足取り。

殆んどひっぱる事もなく歩けるようになっていました。

これって、何なんでしょうか。

そして、今日の散歩時には、またまた、公園に向かう時は、ひっぱる、ひっぱる・・・

帰りは、多少・・・・落ち着く・・・って・・・

今度は、ハーフチョークを使ってみようかと。

20160327-1.jpg










illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3月26日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png
今夜は、急に気持ち悪くなったため

<朝のWANショット>のみの更新とさせていただきます。

20160326-3.jpg



illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3月25日 瑠菜のハゲ???
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

先日東京も<開花宣言>があり、職場の前の川岸の桜も、ぼちぼち咲き始めていますね。  

今週末あたり、明日明後日になると、もう少し咲き始めるかな。

今年は気候が不安定なので(寒かったり、暑くなったり)、いつもの年より長く楽しめる!との事。

明日は、いいお天気になる予報。お散歩のコース<桜見物>を加えましょうか。

<朝のWANショット>

20160325-1.jpg

いつも美味しそうに食べてくれるこの子達・・・

20160325-3.jpg



20160325-2.jpg

瑠唯と瑠菜もフードも、スキンケア食から完全切り替えたところ。

そんな時、娘が見たものは・・・

瑠菜の両方の前足の、肩の辺りが・・・

バリカンで剃ったかのように剥げているを見つけた。

以前に首輪が当たるか何かで、首の下が禿げてしまったことがある瑠菜。

今回はそれとはまた、ちょっと違った感じだ。

炎症を起こしているわけでもない。

特別痒がっている様子もない・・・

考えられる要因に上げるとしたら、フードを変えたこと??

瑠唯は全くそんな症状はない。

瑠菜ばかりが症状が出る。

アレルギーにしては、炎症もかゆみもない・・・

来週予防接種で病院を予約してるので、その時も診察を受けることにしましょう。

瑠菜は、涙腺もちょっと生まれた時から、支障があったり・・・

大丈夫かな。

 いぬきちさん
幼いからとか、やんちゃだからでは、済まされないような気がします。
瑠唯の行動は・・・瑠菜もやんちゃですが、どちらかといえば、瑠唯の行動の方が心配です。
何をするかわからないから。4WANで一緒にいて、3WANはお昼寝!を始めても、瑠唯は、
動き回ったり、別行動、我が道を行くと言った感じなのでしょうか。
わんこに協調性を求める事はありませんが・・・
躾と言っても、どうやればよいのか、わからなくなっています。大きな声で注意しても
それが、逆効果?




illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3月24日 ダイソンの対応に拍手!!(・ω・ノノ゛☆パチパチ
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

毎日の掃除の相棒<ダイソンDC62>コードレスクリーナー

ゴミが溜まる部分、クリアビンと言う所の蓋の調子が悪くて

掃除の最中に、パカッ  と開いてしまう。

開いてしまうということは、掃除で溜まっていたゴミが落ちちゃうって事。

それが、最近頻繁になり、早速ダイソンに連絡!!

クリアビン自体、部品として購入可能ということで・・・注文しようとしたら

「今回、お話を聞く限り、お客様の不注意で破損等での状況ではないので

こちらより新しいものを送付いたします。それを使い様子を見てください。」との対応。

それって、つまり、ダイソンが新しいものを送ってくれる。注文という形を取らず・・・?

なんと、太っ腹なんでしょう。

ダイソンを使い始めて、10年弱・・・

より一層・・・ファンになりそうです(って、ちょっとオーバーかな。)

<朝のWANショット>

20160324-2.jpg

玲夢の目に注目??

一歩下がったところから。。何を思っているんでしょうね。

今夜は
<夜のWANショット>も・・・・

20160324-1-tile.jpg

 ちゃたママさん
1歳過ぎると・・・落ち着きますかね。それを期待したいですが・・・
玲夢も確かに1歳前までが色々やらかしてくれましたけどね。

いぬきちさん
ポスター、そう、「動物」の「動」の所が、剥がれてしまっているんだとは思います。
でも、ニュースで、犬が関わっている事故?の時「物損処理」と言っていたんですよ。
それが、頭から離れなくて。ワンコ達は、「物」じゃないって・・・
壁剥がしは、ストレスのよるもの・・・ちょっとショックかな。
何かの心のサインということですか。思い当たる点は?
アドバイスありがとうございます。考えてみます。




illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3月23日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

20160321-2.jpg

瑠唯と瑠菜のお気に入りの玩具・・・

もう、限界です。

小さな身体の瑠唯達には「大きかったかな?」と思っていたのですが・・・

お気に入りのおもちゃ。

六華もかりかり出来るおもちゃの方が好きだったけど

ここまでは・・・やれませんでした。

しかし、これだけ削っているって事は、そのまま、口に入ってしまっている可能性が大

日々、 の中に色々なものが入っています・・・

排泄されているならいいのですが、もし、体内に残ってしまったりしたら・・・

やっぱり、瑠唯達には、この類のおもちゃは・・・禁止ですね。(´;ω;`)

20160323-1.jpg






illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3月22日 連休明けです・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

連休明けの火曜日・・・

なんだか、休み明けって、いつもバタバタとしている!

なぜなんだろう??ハァ・・(;-ω-)



昨日お散歩の時に、つくづく思ったこと・・・

やっぱり一度、トレーナーさんに相談した方がいいのかな。瑠唯の事・・・

最初の狂犬病の予防接種時の 「瑠菜ちゃん、問題児になるかも!?」って言われていましたが

今思うと、瑠唯の方がその傾向ありかな?って思ったり。

ともかく、いたずらが止まらない・・・

注意の仕方が悪いのかな?

食事の際のやってはいけないこと!は、きっちり注意して

その後は、なくなったのですが、他の面で色々・・・問題あり。

まさか?って思っていることを、次々やってくれる・・・

笑い事じゃない、もし間違って誤食したりしたらと思うと

きっちり教えなきゃって思うのですが・・・今は、その場その場の

対処法でしか対応できていない。

追われている毎日、言い訳にしちゃいけないってわかっています、が・・・

20160322-3.jpg

この子達の為にも、飼い主勉強しなおさなきゃ・・って思う。


昨日の散歩の時に目にしたポスター

20160322-2.jpg

以前から貼ってあったのは知っていましたが

改めて思う・・・

何故、動物たちが<物>扱いなんですか。

命あるこの子達を

何故、<物>として捉えているんですか。

そんな風に思ってるお偉方??輩??がいるから・・・

飽きたら

面倒になったら・・・

「捨てちゃえばいい。」って思う人が減らない。

いや、減らないじゃない、増えている。

人と同じ

私達と同じ<命>ある

生きている

血が流れているんですよ。

痛みも感じるんですよ。

例え、言葉が喋ればくたって

感情があるんですよ。

楽しい時は、楽しそうな表情をする

悲しい時は悲しい表情をする。

辛い時は、辛い時は、人は表情に出る

声を出して訴える・・・

でも、

動物たちは我慢する

表情に表さず我慢しているって・・

そんな健気な動物たちを、

何故
何故
何故・・・・
<物>扱いするんですか。



そんなに人間は偉いんですか?

20160322-1.jpg


illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる