4月30日 GW2日目 最悪の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

本日は私事の理由で、簡単更新とさせていただきます。

20160430-2.jpg






illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月29日 昭和の日 GWスタート
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

GWがスタートしました。

初日の今日は、とても良いお天気になり、朝のお散歩も気持ちいい~~

って、それが朝から強風注意報でも出そうな程、強い風が吹き荒れて

玲夢達の耳も風でなびくほどでした。

今まで、お散歩は先住犬が第一弾、ちびっ子たちは第二弾としてきたのですが

社会経験を増やすために、広場に集まるワンコ達に会うためには、

その順番を逆にせざるを得なくなり、本日より、第一弾がちびっ子たちとなりました。

しかし、ここのところ天候不順で、週末のお散歩はなかなかできず、久々にお散歩。

案の定、瑠唯の引っ張りは・・・完全に元に戻ってしまいました。

また、私自身、リードコントロールがうまくできず、瑠唯に伝達されない・・・

自分自身感情的になっているってわかっていながら

うまくできない自分が歯痒くて・・・

瑠唯と瑠菜一緒では・・・と思い、広場近くで、瑠菜にはちょっと待ってもらい

瑠唯だけで歩く練習しました。

瑠唯だけだと、まだひっぱりは強くはならない。

1WANでできても、一緒だとできないんのでは困ります (´・_・`)

練習不足かな。(´;ω;`)

1つ、どうしてもわからないこと、それは瑠唯と瑠菜の散歩スタート時。

必ずと言っていいほど、吠える瑠唯・・そして瑠菜・・・

誰に向かってかわからないのですが

興奮状態になってしまっているんだろうか。

玲夢や六華には見られない光景。

他のわんこに向かって、吠えるのは・・、歩いてすれ違う子だけ??

広場で会うワンコ達には、吠えたりしないんです。

この違いって???

あとね、やっぱり瑠菜はちょっと玲夢に似ているのかな。

他のワンコ達が近づくと、私に膝に乗ってこようとします。

玲夢と同じ・・・玲夢程わんこ苦手ではないんですが、これも性格なんでしょうか。





20160429-1.jpg




illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月28日  明日からGW始まります。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

明日からGWがスタートしますね。

その前に終わらせようと思っていた仕事は、私のやるべき部分は、終了。

あとは、報告書を待つだけ・・それが揃えば、提出できます。ハァ・・(;-ω-)

さぁ、明日から4日間の連休。

今回のGWは、遠出はしませんが、ちょこちょこ・・・と動きます。

お天気は、前半はまぁまぁ・・・後半スタート4日が☂マーク。

そうそう、6日は予報だと29度まで気温が上がるって、夏日一歩手前ですか。

今年もやってきますか、暑い・・・夏・・・ハァ・・(;-ω-)

ここ数日、ちょっと(´-_ゝ-`)と来る暑さを感じます。

動くと汗ばむこともありますね。

そんな時、部屋のエアコン、そろそろ試運転必要かな。

20160428-1.jpg

今夜の瑠唯と瑠菜・・・

瑠唯は、ソファーでウトウトしていたので、ソロソロ寝る時間と、ケージに入れたところ

テーブルに下で眠っていた?瑠菜は、自分からケージにちょっこり入り

寝る姿勢。

瑠唯と瑠菜にとって、眠るところはケージに中!なんですね。

玲夢と六華は、私達とお布団の中。

これもまた、瑠唯と瑠菜、一緒だったから、なし得たことなのかもしれませんね。

生まれた時からずっと一緒に2WANだからこそ・・・




illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月27日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

この職場に転職して今年の6月で14年目。

その中で今年、この時期、こんなに忙しいのは初めてです。

色々な事が変わりつつある中で、仕事の量は完全に倍以上になっています。

1日の稼働時間も、増えました。(残業出来ない分、早朝より処理を開始して、やっとかな)

ここ半月で1日の歩数は、軽く15000歩を超えてます。いかに動き回っているか?

自分ながら、驚きでもあります。だからと言っては、言い訳にしかなりませんが

やはり夜は、睡魔が襲ってきます。家事がひと段落つくと、どっと睡魔が襲ってきます。

それでも、4WAN達の <成長記録>はと思って、目をこすりこすり、お茶をガンガン??飲んで

頑張っていますが・・・睡魔によって頭が回りません。

今日、仕事中に、一瞬意識が遠のいた。

やばッ 

このGWは、特別な予定は立てていません。

ゆっくり・・・・できるわけ、ないかぁ。(^_^;)

20160427-1.jpg


玲夢・・・今のところ目立った症状はない。

腸炎、腸に溜まったガス・・減ったかな。









illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月26日  玲夢の食事、完全切り替え・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

先日の健康診断で、腸炎%、リンパ管拡張?と言う診断を受け

食事療法をすることになり、とりあえずは、療法食に切り替える準備として

フードのサンプルを頂い、この3日間で、徐々に切り替え準備を進め

昨日、療法食のフードも届き、今夜から完全切り替えになります。

20160426-2.jpg


怪我等であれば、治っていく様子が、目に見えますが、事内臓だとそう、簡単には見えません。

それだけに、「少しでも治っているのか?」ちょっと不安にもなります。

でも、考えたって何も変わりません。

飼い主である私が出来る事は・・・

20160426-1.jpg


この子達が、いつも笑顔でいられる為に・・・

何が出来る??








illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月25日 Disney Sea に行く・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

20160425-3.jpg

本日お休みを頂き、娘がチケットを取ってくれて、Disney Seaに遊びに行ってきました。

DisneyLandに最後に行ったの17年前。

Disney Sea は、今回初めて。

今年Disney Seaは開園15周年の記念すべき1年。

特別な年に来られたことも、ちょっと得した気分です。

平日、GW前の月曜日。比較的空いていたということだそうです。(娘の話によると)

正直、この年齢になって、絶叫系のアトラクション、乗りたい!と言う思いと裏腹に、大丈夫かな?と

不安もありましたが・・・・いやいや、まだまだ・・・楽しい!

レイジングスピリッツ・・・360度回転。ワクワクしちゃいました。



介護もあり、わんこも居るので、開園から閉園まで・・・の長丁場は難しいけれど

また、行きたいなって思いました。

楽しみは、たくさんあった方がいいですよね。(✌'ω'✌)

20160425-1.jpg

玲夢、六華& 瑠唯、瑠菜

今日は、お留守番、ありがとう!!


illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月24日 雨が上がった日曜日・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日の健診で玲夢の事を改めて見ていると・・・

以前に比べて、横になっていることが増えたようなきがする。

やはり身体しんどいのかな。

食欲は落ちてない。

食べ方に、今までと違う?って思ったのが、数日前。

その事は、昨日Drにもお話ししたのですが

それが食欲不振、症状の1つと考えるには、残さず食べる玲夢だったから。

しかし、その食べ方も、今日は、以前に戻ったように見えました。

食事療法で、良い方向に行ってくれる事祈りたい。

私ができることは、Drから言われた治療・・・・

玲夢に負担がかからない食事療法、これに掛けるしかない。

20160424-2.jpg

治療の成果が出たら、4WANで、出かけよう!!

近場でいい・・・玲夢と六華に負担の掛からない距離で・・・

20160424-3.jpg

4ANみんなが、楽しめる場所って・・どこだろう??

20160424-1.jpg



illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月23日 玲夢&六華の健康診断の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

本日 玲夢と六華は、健康診断を受けました。

結論からお話しすると、六華は、昨年から数字的に変動なく、安定した状態。

この先も、経過観察という事になりました。六華の方は、一安心・・・

所が玲夢の方は、血液検査などでは、問題がでなかったのですが、画像診断を受けたところ・・・

腸内でガスがかなり溜まっていることが見つかりました。

また小腸は腫れている?白いブツブツが見られる⇒リンパ管拡張に疑い。

腸炎の疑い・・・しかし、顕著な症状が出ていない。

ここで、はっきりした原因を追求するか・・しかし、高齢になっている為

検査による負担を考えると、1つ1つの要因を潰していくことを選択。

治療を開始。

まずは、食事療法を開始、プラス、サプリメント・・・


1ヶ月続けた後に、再検査。

それにより、再度治療を再検討。

それから、玲夢も六華も、1年前に比べて、かなり体重減少・・・

痩せすぎと言われました。

この事は、予防接種の際にも言われたこと。

しかし、その時よりも、痩せてしまったようです。

ご飯を少し増やすことになりました。

朝朝食抜きで、病院に着いたのは8時。

自宅に戻ったのは、夜の7時過ぎ。

12時間近く掛かってしまった事。

その事もシニアの玲夢と六華にはかなりの負担になってしまったのではないのかな。

お疲れ様!!玲夢&六華

20160423-1.jpg

ぐっすり眠る玲夢と六華の事が気になって、近づいてきた瑠唯と瑠菜・・・

20160423-2.jpg

なんとなく、そばにいたいのかな。












illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月22日 夜の行動
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

最近、玲夢が、夜中徘徊?・・・いや、違うかな。

娘のデスクの脇に置いてあるゴミ箱をあさるんですよ。

それも凄い勢いで。

一昨日の夜は、夜中、そんな音をが眠っていた私の耳に届き、その現場を発見。

即座にやめさせましたが・・・

昨夜も・・・やっていたんですよ。

気づいたのは、次の日の朝、つまり事が終わったあと・・・



娘も前夜の事があり、玲夢が近づけないようにって、配置を考えたんですけど

見事に強行突破です。

わんこは、ゴミ箱あさりはよくある事ですが、今まで、夜中に、こんな事は、殆どなかったんですけどね。

あの重たい椅子も動かしたって事ですよね。

20160422-1.jpg





illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4月21日 瑠唯&瑠菜 生後10ヶ月です。うちのこ記念日!!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png


20160421-3.jpg


4月21日(木曜日)

 瑠唯&瑠菜  生後10ヶ月になりました。

 すっかり大人の顔・・・・いやいや、まだまだしていませんね。

 身体は本当に大きくなりましたが、まだまだ表情は子供だって思います。

行動も、まだまだ、<ちびっ子>と呼んでフィットしていますよね。

昨夜も、夜の9時すぎ、玲夢と六華は、私のそばでぐっすりお休み中だというのに

瑠唯と瑠菜は、リビング中を走る、走る・・・走り回る・・

それをまだ静かに走ってくれれば良いものの、要するに、追いかけっこですから

わんわん・・・大騒ぎ!リビングでテレビを見ていても、音がかき消されてしまいます。

「もう、いい加減、寝なさい!」なんて言われる始末。

その後は、コテンと寝ちゃいました。

本当に子供・・子供ですね。

20160421-4-tile.jpg


20160421-1.jpg





illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる