6月30日  再び登場・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

今日は我が家の近所でお祭りがあります。

7月山開きを前に、我が家の近くに神社で<お富士山>と言うお祭りが開催されます。

子供の頃、娘達が幼い頃は、毎年のように行ってきましたが

ここのところは、ご無沙汰、数年前、娘が「たまには行ってみたいね!」と言うので、

久々に行ってみたら、お祭りの屋台に並ぶお店の種類が随分様変わりしていたのに

驚きました。串刺し牛肉? 冷やしきゅうり? 唐揚げ、うなぎ釣り ツイスターポテト??

勿論定番にベビーカステラ、お好み焼き、いか焼き、焼きそばは健在ですが・・・

2日間行われるお祭り、殆んど2日のうち1日は雨のお祭りが多かったのですが

雨不足に今年は、お祭りが始まる頃にはすっかり雨もあがり、蒸し暑さ倍増。

明日最終日、仕事帰りに、ちょっと寄ってみようかな。


20160630-1.jpg

最近、就寝時は、玲夢と六華は、おむつをして休むようになりました。

ちょっと寝ぼけてか、失敗が多くなっているので・・・

これで安心して・・・休めます!!

20160630-3.jpg

玲夢;僕は随分前から、使っているから慣れっこになったよ。これをしていれば、安心(*^^)v

六華;わたち、まだ慣れてないから・・・ムズムズするし、ホントにしちゃてもいいかなって思っちゃう。
    だけど、我慢できないから、チッとしちゃうけど。そのおかげで、どこでしてもママに怒られることないから
    いいのかなって・・・





illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月30日 嫁ぐ日・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

二十数年前、私が勤める大学病院で娘は予定日より1週間早く、産まれました。

小さく生まれ、最初母乳の飲みがちょっと下手くそで、途中からミルクと併用になりましたが

無事大きく成長してくれました。

その間、本当に色々な事がありました。熱発生痙攣、喘息、アレルギー、反対咬合による矯正治療等など

この病院にもかなりの期間お世話になりました。

そんな事をふと思い出した時、胸が熱くなりました。涙が流れてきて、止まらなくなり、そんな自分に驚きました。

いつかはこの日が来ることは、わかっていたはず。昨日までは、そんな風に思うこともないのかなぁ

と自分になかでタカをくくっていましたが・・・

やはり、実際・・・この家から出ていきと言う現実を、目の当たりにすると、心はかなり揺れていました。




本日、娘は嫁いで行きました。

入籍は既に済ませましたが、諸事情で、本日、<嫁ぐ日>となりました。

盛大な結婚式などはせず、落ち着いた頃にお友達を呼んで会を開ければ・・・と言った感じ。

まさに今時の子達のやり方でしょうか。

両家も2人の考え、希望を優先した次第です。

今朝も、私の方が先に出勤でしたから、声掛けは・・・・

「困ったことがあったら、LINEでね。最初が肝心!!無理をせず、頑張って!」と

ポンと肩を叩きました。

そんな声掛けをした時の、ちょっと不安げな娘の顔。

大丈夫かな・・・と親としては複雑な思いですが、遠くから見守っていこうと思います。

嫁いでも、やはり、ズッと私の娘であることに、変わりはない。

遠くから、応援します。声援を送ります。

おめでとう!!  幸せを祈っています。


 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月29日 創立記念日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

今日は創立記念日の為お休み

久し振りに<栗原はるみさんの Harumi's ゆとりの空間>レストランに行ってみました。

閑静な住宅街の中にあるれるレストラン・・・先日この近くにある碑文谷公園で事件がありましたが

何事もなかったように、静かな街・・・

栗原さんプロディースのランチを頂いてきました。

優しい味付けに舌鼓を打ちながら、楽しい会話・・・そんな時間もたまにはいいですね・

20160629-6.jpg


朝のうちは・・・お散歩に・・

20160629-1.jpg


20160629-2.jpg

4WAN一緒にお散歩の行けるのは・・・いつになるかな。

やっぱりやっちゃう瑠菜ちゃん。

お散歩から帰ってきて、玄関で<お散歩セット>を広げ

足拭き、身体拭きなどが始まるのが、我が家の定番。

今日もいつものように足拭き、身体拭き、ブラッシング・・と順番に終わらせて

次のわんこ・・と瑠唯を始めたところ、瑠菜は、階段の下から上を見上げたかと思ったら

トコトコトコと、足取りも軽やかに、階段を登っていってしまった。

我が家玲夢も六華も階段の上り下りは禁止!になっているので、

玲夢と六華は、絶対に我が家の階段の上り下りはしない。

しかし、ある時、気がついたら、登ってしまった事が1度あった瑠菜は・・・

覚えてしまったのか、こちらが気がつかないうちに・・・登るように・・なってしまった???

これって、まずい、まずいよね!!

注意しなきゃ!ダメだよね。なんて・・・そんな風に悠長に構えていることが・・・やばいよね。

<朝のWANショット>

20160629-3.jpg


illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月28日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

休み明けって、どうしてこんなにバタバタになってしまうんだろうか?

今日はちょっと動くと汗ばむような・・・蒸し暑さ?

昨日より気温は下がっているはずなのになぁって思いながら、職場をあちこち移動、移動・・・

明日は、創立記念日の為、お休み・・・

週中のお休みは、ちょっとホッとしますね。なんて、私は週初めにもお休みしちゃってますけどね (^_^;)

明日はお散歩・・・行けるかな。このあと雨は降らなければいいけれど・・・

20160628-1.jpg








illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月27日 月曜日のお休み・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

ちょっとここの所、忙しすぎ?働きすぎ?・・・だったのかな。

日曜日の夜は、「これ、やばいかも」って思う身体の重たさを感じ、早めに就寝。

その成果あってか、ちょっと身が軽くなったような。眠気もあまり感じなかったような・・・

普段なら、四六時中眠くて眠くてだったから。


それを見越してではないのですが、今日はお休みを頂いていました。平日しかできないことが

溜まってしまったこともあり・・・

でも、このお休み、完全休業とは行きませんが、気持ち・・・休めたかな。

という事で、平日にお散歩行ってきましたよ。

20160627-2.jpg

今日の玲夢と六華は、とってもスローペースな歩き方。

歩くのきついかな?という感じはしなかったのですが、やはりシニアになったから?かな。

20160627-3.jpg

瑠唯と瑠菜は、元気いっぱいです。

瑠唯は、まだまだ引っ張りが治りませんが・・

玄関出た途端吠えたり、騒ぎ出すことは、なくなりました。

あのセミナー以降、瑠唯と瑠菜が、なんとなく変わってきた感じがします。

具体的にどこが?と問われると、難しいのですが・・・

何か違う!って感じます。これがよい方向に変わってくれれば・・・

飼い主も変わりますから。

20160627-1.jpg







illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月26日 みんなでお祝いしました。(๑´ω`ノノ゙✧
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

先日6月21日に 満1歳のお誕生日を迎えた瑠唯と瑠菜

遅ればせながら、お誕生日会を・・・しました。

20160626-1-tile.jpg

お誕生日ケーキを前にして、とってもお利口さんに写真に収まっています。

やんちゃさんの瑠唯と瑠菜・と思っていたのに、あまりにお利口さんなので

ちょっと驚きました。

20160626-2.jpg

みんなで一緒にお誕生日ケーキをいただきました。

これからも、こうして一緒にお祝いできるといいなぁ 






illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月25日 躾&ハンドリング講習会
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

本日 瑠唯と瑠菜のブリーダーさん主催の<躾&ハンドリング講習会」>に参加してきました。

20160625-2.jpg




今まで、悩んできた躾、瑠唯と瑠菜の行動に関して、たくさんのQを持って参加。

1日 6時間の講習で見違えるようになった瑠唯と瑠菜・・・かな。

と言うか、飼い主の私自身が、たくさんの勉強ができたことが

瑠唯と瑠菜にも影響しているのかもしれません。

飼い主次第だって事・・・

明日からの私自身の変化で、変化できる瑠唯と瑠菜と信じて・・・

頑張ります。

瑠唯&瑠菜・・・お疲れ様!!

20160625-3.jpg

玲夢&六華 お留守番 ご苦労様!!

20160625-1.jpg


illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月24日  不思議な行動・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

すっくりしないお天気ですね。

週末は雨かも・・・☂

最近ね、瑠菜がちょっとひねくれてる?

夕飯の時、みんなご飯の前に体重測定をするのですが

その際、名前を呼び、体重計に乗るって感じなのですが

なぜかその時、瑠菜は・・・来ない!

呼ばれて近づいてはきますが、ちょっと離れた所で、伏せてしまいます。

そこから、ジッとこちらを見ているのですが、一向に近づいてこない。

そんなものだから、瑠菜を残して、食事が始まることが、多々あります。

みんなのご飯が終わった頃に、近づいてきたり、終わっても遠くで見ていたり

その時々色々・・

これって、一体どんな気持ちからなんでしょうね。

再度呼ぶと、やってきて・・・一足遅れて、体重測定、ごはん!という流れなんですよ。

20160623-6.jpg

そんな瑠菜・・・

20160623-5.jpg

そして瑠唯・・・

20160624-1.jpg





illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月23日 梅雨空の木曜日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

梅雨空広がっています。

出勤時には既に雨が降っており、しっかり雨具で出勤。

気温は昨日より3度程低めとは言いつつ、この湿度。ちょっと動くとベタベタする。

ワンコ達には、こういう経験はないのでしょうが、あの舌を出して

ハァハァする様は、本当に「暑い!」って感じしますね。

先日のお散歩から帰ってきた時、瑠唯は、玄関の石のタイルのところにベッタリ。

「もう、暑くてたまらないよ~~~」って体全体で表現してました。

 独り言
 午前中力仕事しすぎたかな?首の辺りにどよ~んした感じがします。
 これって思うと、すぐ張り切っちゃう自分。ちょっとやりすぎたかな・・・と反省。



午後はすっかり雨も上がり、雨具が邪魔になるほど・・・

やっぱり今年は雨が少ないですね。この先、大丈夫かな 心配ですね。


瑠唯と瑠菜って、ホント赤ちゃんだと思うことが多いのですが

特に感じるのは、鳴き声・・・

とても甲高い声なのが瑠唯かな。負けじと声が大きいのが瑠菜かな。

自宅内で鳴いていても、とっても離れた所にいても聞こえちゃうって・・・

迷惑な話ですよね、騒音になりかねない。

この声って、成犬になっても変わらないのかな。


20160623-1.jpg
illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
6月22日  小さな成長を感じる日々
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

 tieさん
温かいメッセージありがとうございます。
そうですね。元気が一番です。何よりもそれが一番・・・
色々な事に悩みは絶えませんが、少しずつ少しずつ、前に進めばいいかなって思います。
長い目で見れば、いつか・・・そう信じて。

いぬきちさん
温かいメッセージありがとうございます。
周りの方々からすると、1年はアッと言う間かもしれません。
私自身、こんな風に思ったのは初めてでしたから。
最初我が家にやってきた時は、どこか、お客様みたいな?どこかよそよそしい感じしました。
それが、日々一緒に生活するなかで変化していきました。
これが、本当の家族になる道なのかなって思います。
これからもずっと家族として、みんなで仲良く一緒にいられるように・・・
この1年過ごしていきたいと思います。

  button.png




昨日1歳のお誕生日を迎えた瑠唯と瑠菜・・・

少しは大人になった?・・・

まだまだ、おこちゃま!相変わらず姉妹喧嘩は絶えないし

大騒ぎの瑠唯と瑠菜に毎日、毎日振り回されている玲夢と六華・・

六華は、瑠唯と瑠菜2WANに同時に口の周りを舐められて、本気で怒っている!!

それでも、懲りもせず続ける瑠唯と瑠菜に、時には怒りの鉄拳が飛びそうになる・・

先日ヘルニアになって、「安静に!」って言われて、暫く隔離の生活をしていた時は

静かに過ごせたかもしれないけど、な~~~~~~~~~~~~んとなく寂しそうな表情をしていた六華。

そして安静から解放されて、普段の生活が戻ると・・・瑠唯、瑠菜に追いかけられて、嫌そうな表情もしますが

これが、本来の六華かなって思ったり。

お互いがお互いの存在を当たり前に感じるようになっているのだろうか。

今は開拓途中・・・かな。


20160622-1.jpg

オマケのショット

20160622-2.jpg

ご飯が終わって・・・みんな満足気な顔?・・?

最初の頃は、2WANずつ食べていましたが、今は4WAN一緒に「いただきます」「ごちそうさま」が

できるようになりました。

20160622-5.jpg











illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる