9月30日  今日で9月も終わります。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

昨夜は、夜中に騒ぎ出すことなく・・・朝を迎えられました。 ε-(´∀`*)ホッ

昨夜から、少しひんやり感があった東京。

寝る時は、タオルケットから毛布を使うようになった我が家。

昨夜も寝る時は、室外と違い室内は、少し汗ばむ感じだったので、いつものように毛布で

休みましたが・・・夜更け室内の気温も低下。

目覚めたころには、ひんやりとした室内。

雨戸を開けると冷たい風が・・・吹き込んできました。

ここの所気温差が激しく、予想がつかない感じです。

今日で9月も終わり、明日から10月。衣替えの時・・・とは思いつつ、予報だとまだ30度くらいになり

湿度が高い日もあります!なんていわれちゃうと、衣替え躊躇しちゃいますよね。

毛布を使い始めたころ、玲夢と六華が・・・その中に入り込んできました。

この姿勢で寝るのは、まさに寒さを感じられるようになった証拠かな。

真冬なら、そのまま入り込んで眠りにつきますが、流石にまだ・・・そこまで寒さ厳しくないので

夜中の間に、毛布から飛び出して眠っていますけどね。

20160930-1.jpg










button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月29日 悩んでいます・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今日で3日連荘で、瑠唯・・・夜明けに鳴きだす!? 時間は確か午前3時台・・・

でも、今回は、静かになるまでが短く、私もいつの間にか、また眠ってしまいました。


瑠唯が鳴き始めた時って、ホント隣に瑠菜がいる、はず・・・ですが

決して一緒になって鳴き始めたりはしません。

「うるさいなぁ」と思って、そばで眠っているんだろうか。その場の状況は布を掛けてあるにで

わかりませんが、想像するに、そんな感じかな。(普段の瑠菜の行動を考慮して考えると)


さて、ここの所、ちょくちょくお話に出る<薄毛><脱毛>に関して、今まではクリニックや、

友人に相談してきましたが瑠唯と瑠菜には他に兄2匹がいるので、その子達の事、両親の事、

アドバイスを頂きたく、瑠唯と瑠菜の実家?ブリーダーさんにご相談。

 昨夜更新したはずでしたが、最新になっていなかったようです。

          失礼いたしました。


ブリーダーさんに聞くと、兄弟達には、そのような事は起こってないようです。

また両親とも標準的なロングヘアートとの事。ホルモンの関係なども今の所問題はないかと思うとの見解。

最終結論というか対策として、<毛の栄養>と言う事で、フードを勧められました。

今の状態を奪回したいので、まずはやってみることにしました。

こういうことは長期になることを踏まえて、スタートしてみます。

少しでもよい傾向が表れてくれるとよいのですが・・・





<朝のWANショット>がウェブ上にアップロードされてないので、後程Upさせて頂きます。

20160929-1.jpg










button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月28日 夜明けごろの騒ぎ・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今朝も・・・・早くから、うずうず鳴き始めたのは・・・瑠唯。

その時間午前3時。流石に早すぎ!と思い、暫く様子を見ていました。(というか、うとうとしちゃいましたけどね。)

暫く、うずうず、ぐずぐず・・・キャンキャン・・・声のトーンは小さめ。

一応気を遣っているのか??普段のあのキンキン声ではないんですよね。

もしや、痛いところがあるとか、具合が悪いとか・・・そんな事も頭をよぎりました。

ここで、声を掛けるかどうするか、かなり迷いどころです。

もし、これが<甘え>だとすると、これを機に、ちょくちょく始まってしまう可能性もありですしね。

夜明けの時間って、長いようで短い、短いようで長い・・・

あと1時間半後には起床時間。どうするか悩み・・・

ちょっと大きな音を出してみた。(引き出しを叩く)

すると、静った・・・大人しくなった・・・

しかし、数分後またクンクン・・・

再度、ドンドン

静かになった・・・その後は、眠ってしまったような、全く鳴かなくなった。

そして、私もひと眠りしたところで、いつもの時間に 目覚ましが鳴りました。

1年前に、我が家に初めてやってきた時、Blogにも書きましたが、全く夜鳴きもなく、ぐっすり眠ってくれた事が

とても印象的でした。そんな事を話したから?いやいや、そんな事はないとは思いますが、ここ数日

夜明けが騒がしい我が家でした。


20160928-1.jpg

今夜の様子・・・

20160928-2-tile.jpg

六華の上に瑠菜が乗っかっています。

舐められることは、とても嫌がりますが、この体制は・・・大丈夫!?

20160928-3-tile.jpg

瑠唯は、ソファーの背に乗るのがお気に入り!!

しかし、これって、犬の気持ちとしたら、人間よりも少しでも高いところに居ることが

優位な位置になれる!そんな思いがあってそんな行動を取る!と、書かれていたところがありました。

この見解、まちがってはいないのかもしれませんが、瑠唯や瑠菜は。。違うような気がします。













button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月27日 早起きは・・・眠い!1?
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

 いぬきちさん
もう1年・・・!??色々な思いがめぐりました。
前にも書いたかと思いますが、玲夢や六華の時の1年と瑠唯と瑠菜の1年は
何か違った気がしました。時間経過が違うの言うのでしょうか。
私自身が飼い主として、少しだけ経験があったから?
それでも、毎日悪戦苦闘ですけどね。(笑)



今朝の起床は・・・・4時13分・・・

何故、その時間に鳴き始める?瑠唯と瑠菜。

もう、落ち着かない2ワン、寝覚めのトイレに猛ダッシュで行って・・ 

すっきりしたけど、もう眠れません!?

結局こっちもその時間に起床になってしまいました。朝の15分って、とっても貴重なのになぁ。

この睡眠不足が、夜になって、如実にあわられました。

異常な程に眠くて、思わず居眠りしそうになりました。(; ^ω^)

**     **     **     **     **     **     **     **


今日も少しだけ太陽が顔を出すかも?なんて予報がありましたが、

見上げる空はどんよりしています。洗濯物は毎日のように出るし、貯めるなんて無理!!

せっせと洗濯するものの・・・やっぱり見上げちゃいますよね、空・・・

ダメかな・・・と思っていたら、午後になったら、日差しが差し込んできていたのに気が付いたのは

夕方近く?今日も、なんだろうか、忙しい?1日。

こんな感じだから、夜になると・・・ドッと  来ちゃうんですよね。

20160927-1.jpg















button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月26日  今日は記念すべき日、瑠唯と瑠菜、我が家にやってきた日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png



丁度昨年の今日、9月26日、昨年は確か土曜日・・・

富士宮に瑠唯と瑠菜を迎えに行った日です。

あれから1年が経ちました。

20150926-1.jpg


この写真は丁度昨年の今日、Upしたものです。

20150927-2-tile.jpg


20150927-3-tile.jpg

次の日に、我が家で撮ったもの・・・

20160926-3.jpg

今日の瑠唯と瑠菜・・・

随分お姉さんになった・・・かな。

20160926-1.jpg

みんな1つに家族になりました。
















button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月25日 久々に晴れました!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

久々に太陽を見た日曜日・・・

朝のうちは、夜まで降っていた雨で、道路はびしょびしょ

とても短足の瑠唯&瑠菜、玲夢&六華を連れ出すことは出来ません。

道路が乾いてからと思っていると、気温が上昇。

昨日まで20度やっとの気温が、5度以上予報気温が上がり

湿度も高いとなると・・・ダラダラしてしまいました。

20160925-1.jpg

皆さんはこの通り、各場所で・・のんびり?お休み中。

私はそんな様子を見ながら・・・小さな?<断捨離>決行!

いやいや、掘り返すと!?色々なものが眠っていますね。

懐かしいものの・・・捨てられずに眠らせているもの。

時間がなくて、きちんとまとめずに、引き出しに入れちゃったから

だから、余計ごちゃごちゃになってしまうんですよね。わかっていても普段はなかなか

そこまでできず・・・目を瞑っちゃう。

ちゃんとやれば、こんなに整理され、見やすくなった引き出しの中。

そんなこんなで シルバーウィーク最終日も終わりに近づいています。


今日は、太陽が顔を出してくれたから、大物の洗濯物をしましたが

乾きは悪いですね。朝から干していたものの、なんとなく生乾き?

またまた乾燥機に頑張ってもらわないと・・・ダメかな。

今週もあまり良い天気は望めないのかな。

いつになったら本格的な<秋到来>になるのやら。

20160925-2.jpg











button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月24日 霧雨降る軽井沢・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

週末土曜日・・・

早朝出発で軽井沢に・・・

ここの所、軽井沢に行く日は雨が多い。

今日も霧雨の中、時々上がったりのお天気。強い雨に降られたのは高速道路上だったから良かったかな。

この天候でも、旧軽銀座は、賑わっていました。

20160924-1.jpg

瑠唯は今回も車酔いをしてしまい、ちょっと元気がなかったように思います。。

玲夢、瑠菜は、元気元気。

あんなに車酔いをしていた六華も最近は、酔わなくなりました。ここに来るまで10年・・・

瑠唯も早く酔わなくなると良いのですが・・・。



button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月23日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

連休?のハザマ第二弾、今日は金曜日、1日行けば週末・・・

シルバーウィークと言っていましたが、あまり<お休み>と言った感じがしないままに、最終日に近づいていますね。

お天気も安定しませんし、今朝の雨が降り続いていましたが、昼間になって、上がっていますね。この後は・・・

週末は・・・どうなるかな。予定があるので、お天気気になります。

20160923-1.jpg






button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月22日 秋分の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

秋分の日・・・午前中は雨、結構降りも強くて、車で出掛けた際に、フロントガラスをワイパワーが

忙しく動いてないと、視界を遮られそう。

それでも、午後になって、一旦雨は上がり、西の方から太陽が差し込んだ時もあり、このまま雨上がって!(>人<;)

しかし、お願いは届かず・・・

夕方になって、また霧雨が降り始めました。

今日は、ワンコ達の相手をしながら、押し入れのお片づけ・・・

また、また<断捨離>を決行!!一気に出来ないため<断捨離>とは言えないのかもしれませんが

気持ちはその気分・・・。私の中では、達成感!(✌'ω'✌)


瑠唯と瑠菜

喧嘩もします、かみ合いっ子もします・・・結構本気・・・思いますが・・・

重なり合ってお昼寝する瑠唯と瑠菜は、本当の姉妹なんだァと思います。

2わんの顔は、安心した安らいだ顔だから。

でも

負けじと?玲夢と六華

親も生まれた環境も全く違う玲夢と六華

長い月日がこの2ワン達を本当の兄弟以上の間柄に

こちらも重なりあってお昼寝する玲夢と六華

初めて我が家に来た六華から、逃げるようにしていた玲夢だったのが

嘘のようです。

これから先は、玲夢と六華、瑠唯と瑠菜が、本当の兄姉妹のようになれればいいのになぁ。

20160922-3.jpg




button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
9月21日 また台風発生だって・・・( ノД`)シクシク…瑠唯&瑠菜 1歳3ヶ月 うちの子記念日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

  瑠唯&瑠菜 1歳3ヶ月・・・
  無事迎えることができました。毎日、毎日、本当いっぱいの瑠唯と瑠菜。

20160921-4.jpg




今日は、何曜日?水曜日・・・

月曜がお休みだったせいか、なんだかちょっと曜日感覚がずれちゃってます。

つい、今日は木曜日!なんて思ってしまいます。何故なんだろう???




※私事です・・・

今日は、ちょっと愚痴らせてください。

職場にね、いるんです。私が最も嫌いとするタイプの人。

まぁ、今まで長年仕事をしてきた中で、色々な人と出会い、色々な事があり

「この人とは合わない!」って思ってきた人もいますが、今回はメガ級に合わないかも。

それでも、大人ですから、大人の対応をしてきましたが、今回また問題が勃発しその対応に

許せない?信じられない?言葉を発し、行動するものだから・・・正直堪忍袋の緒が切れた!!

でも、それを決して表には出しませんよ、大人ですから・・・

今は、静かに動向を見守っています。

ここまで、ここま出かかってはいますけどね・・・

ここで一発言ってやったら、少しはすっきりするんだろうなぁ~~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・以上 おしまい!! この場を借りて、少しだけすっきり、しました。 m(__)m


朝のうちはまだ、空も明るかったのですが、夕方に近づくにつれて、雲行き怪しい感じです。

まさにどんより曇っています!!

明日も祝日は、予報通り雨・・・になるのかな。

折角にお休みだと言うのにね。最近、ホントお散歩もなかなか行けず・・

元気、パワー溢れんばかりのちびっ子たちは、狭いリビングを走り回って、ストレス発散かな。

20160921-2.jpg


button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる