11月30日  
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

昨日の内職作業で、とりあえず一段落着いたのかな。

私の出番は暫くなさそうだと・・・思うけど、そう言っても、雑用でお手伝いって事は大いにありそうですが。(;´д`)


そういえば、昨日11月29日 <肉の日>のV6ノメンバー 長野博君が、入籍発表をしましたね。

相手は白石美帆。以前にNHKの番組で共演したのが、きっかけだって。

その事はファンの中では、いろいろ噂になっていました。その番組は、私のお気に入りの1つでも

ありますが、出演者に関しては、あまり興味なかったから。いつものメンバーさえ揃っていればいいかな。

2年間お付き合いをして、決めたようですね。この先、ともに歩いていこう!て。

丁度、その日、ファンクラブから届いた1通の封書。しっかり、期日指定のされていたもの。

入っていたのは、<長野博からのお知らせ>と書かれているメッセージカード。

その中に、今回の事が書かれており、皆様もご報告!って感じです。

なんだか、こういう形でファンのみんなにお知らせするなんて所は、長野くんの人柄がでているように

思いました。とっても暖かい気持ちになりました。お幸せに!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


<朝のWANショット>

20161130-1.jpg



20161130-2.jpg


<きょうのわんこ>

20161130-4.jpg








button.png




4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月29日 内職してます!!
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png
 本日の午前中の仕事は、まさに・・・・内職です。

只管、封筒の糊付け・・・

案内状の郵送の最終作業である、封を閉じる。

その前に、中身の確認もしながら、数はザッと400通です。

昨日夕方、中身は先生方を入れたものの・・・

確認すると、逆さまに入っていたり、順番が違ったり・・・

それを1通1通確認直しながら、只管、只管、ホント、黙々と作業を進めました。

自分の中で「午前中に仕上げる」とは思っていましたが、やはり400通ともなると

そう簡単には減っていきませんでした。(;´д`)

それでも、なんとか、なんとか・・・12時半までに完了しました。\(^o^)/

本当は手の空いた先生に手伝ってもらう!というのが、昨日までにお話でしたが

結局皆さん、仕事の予定を入れちゃったからとか、やらなかった人がやるって言われているかって・・

色々ゴチャゴチャゴチャ言うので・・・だったら、もう、お願いしません!って・・・

むか~~~~し、内職ぽい事もやっていた事があったので、なんだか、懐かしくなりました。

午前中がその仕事で終わってしまったので、午後は滞っていた仕事の処理で、またまたバタバタでした。

夕方、大学に来る郵便局に、全てお渡しし、郵送準備完了です。

3月の退任祝賀会に向けて、準備は進みます。



<朝のWANショット>

20161129-1.jpg

いつの間にか 瑠唯と瑠菜も加わり、朝の習慣になりました。


朝の掃除機をかける際に、瑠唯と瑠菜がケージに入って、大人しく待っていること。

毎朝の歯磨きの順番を待つことも・・等など・・・も

<今日のわんこ>

20161129-2.jpg

今日は玲夢と六華と・・・瑠菜・・

狭いけど、上手くハマっていますね。

これも、また習慣?私がPCを始めると、このバスケットに入りたがるワンコ達です。


button.png




4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月28日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今週後半には12月突入・・・ですね。

マジ???ホンマに?・・

かなり焦るかもって・・・だって今年残すところ1ヶ月ちょっとって事ですよね。これを

焦らずにいられる人は凄い!って・・私だけかな、気持ち焦っているのは (^_^;)


昨夜の出来事というか、就寝時間になり、いつものように、ケージ組の瑠唯と瑠菜。

お布団組の玲夢と六華。しっかり2組に分かれます。

いつもお布団に潜り込んでくる玲夢と六華。

私はいつも玲夢の頭の後ろの毛に顔をうずめて、話しかけます。

玲夢は目を瞑り既に、夢の中かもしれませんが・・・

私も思いを伝えます。



今日の出来事・・・夕食前に待ちきれずに吠えまくる玲夢に、きつく叱ってしまう。

他の子達は、黙って待っていられるのに、何故か玲夢だけは、落ち着かなくなる。

目と目が合えば、黙ってしまう玲夢ですが、私がその場から離れると、吠えまくる。

だからって、わんこの都合で食事の時間を変わるわけにはいきません。

それでも、時には、同じ時間帯、黙って静かに眠って?待っていることもあるんですよね。

あれ?今日はどうしたの?って、こちらが思ってしまう日もあったりして。

バタバタとしていた1日も終わりを告げ、就寝時間・・

人もわんこも、穏やかな気持ちになる時、例えどんな事があった日でも、その時は、心静かになるような

気がします。いつもいつも、そんな風に穏やかにいられればよいのでしょうが、時間に追われ、やることが

押し寄せてくる中、心の余裕はなくなっていく。だから、余計、つまらない事で強く反応しちゃうんだろう。

でもね、でもね・・本音はね・・・言い訳になっちゃうかもしれないけど、やっぱり伝えたいって思う。

大好きだよ!って・・・

玲夢も六華も・・・瑠唯も、瑠菜も・・・・

みんな大好きだよ!って・・・言葉で伝えたいと、伝えなきゃって思う。

20161128-1.jpg


引き続き今日も<今日のわんこ>です。

今夜は。。

20161128-2.jpg


六華と瑠菜です。







button.png




4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月27日  ファミリーコンサートに参加しました。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png


今日は、娘に誘われてファミリーコンサートを初参加させていただきました。

子供向け、ファミリー向けに、最初はどうかな?と思っていましたが

こんなコンサートもいいよね!って・・・なんだか、とても心が温かくなった時間でした。

コンサートの中で、プレゼントコーナーがあり、それは大人参加のモノ。

ステージの人とジャンケンで勝ち残り、最新CDがプレゼントさせるというもの。

何も考えずに出したジャンケンが・・・勝ち残り、最後の2人となり

見事サイン入りCDをGETする事ができました。


20161127-2.jpg

ファンになりそうかも・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


20161127-1.jpg

今日もお留守番、ありがとう!!



<今日のわんこ>は・・これって、どこかの番組の中のコーナー名でしたね。(^_^;)

20161127-3.jpg

玲夢と瑠菜です。

色々なペアが生まれます。

button.png




4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月26日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

20161126-1.jpg

冷え込んでいましたね。

段々、朝の掃除の際に、窓を全開するのは、厳しくなりますね。

一時の時間だけ・・・我慢、我慢。(´;ω;`)

朝のお散歩も、段々・・・厳しくなりますね。

防寒対策しっかりしないとね。

20161126-3.jpg

先日来より、瑠唯と瑠菜は、レインコートを着ていくようになりました。

広場で走り回るため・・・

20161126-6.jpg

瑠唯は、本当によく走り回ります。

今は短縮リードに付け替えて、広場を所狭しと走り回ってます。

瑠菜も、走りますが、瑠唯より小回りかな。

姉妹でも本当に違いますよね。

20161126-5.jpg

玲夢と六華は・・・2わんだけだと、走り回ることは、あまり見られなくなりました。

元々、玲夢は走りは苦手なのかなって思っていましたが、シニアになって、より一層・・・かな。

でも、自分の足で歩ける事、無理をさせないように、お散歩楽しめるように!







button.png

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月25日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

昨日にうちに雪は止み、空にはお星様も見えた昨晩。

しかし、気温はグングン低下していき、空気は冷たく、これでは、次の朝、道路は凍結かな。

と、思っていましたが、全然そんな事はなく、逆に道路は乾き始めていました。

昨夜のニュースでは、凍結に注意!を散々言っていましたが、これなら、大丈夫だったかな。

今年の冬は、どんな冬になるんだろうか。

11月に積雪とか・・・地震もあちこちで発生しているし・・・

あと残すところ、1ヶ月ちょっと・・・何事もなく、

家族がみんな元気で年を越せることを、願います。

20161125-1.jpg





button.png

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月24日 東京の初雪  54年ぶり11月の雪
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

朝目覚め、雨戸を開けると、外は 雨・・・

「やっぱり、予報は外れかな?」と思っていました。

しかし、時間の経過と共に、雨が霙から、雪に変わっていきました。

気温も、早朝より昼に向けて、どんどん下がってきたようでした。

東京で11月に初雪は、54年ぶりの事。  

まさか、まさかの・・・積雪になるかも。

<時間の経過>

降り方は、変化ありますが、夕方まで雪は降り続き・・・

東京でも5cmの積雪が観測されました。

こんな中、転倒する人も多く、足元には十分気をつける必要がありますね。

20161124-1.jpg




button.png

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月23日 勤労感謝の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今夜深夜、、雪が降り始める予報が出ています。

休み明けの明日は、出勤時、雪の影響が出るかもしれませんとの事。

東京の11月の積雪なんて、珍しいことです。

という事で、明日の雪に備えて、雪かきや、車を仕事などで使う人は

○ート○ックスに駆け込みで、タイヤ交換をする人は増加したようですね。

ニュースにもなっていた程。

実は、我が家はも来月、寒冷地に行く予定がある為、明日、雪予報が出る前から

今日はスタットレスタイヤに交換する予定でいました。

丁度、折込広告もあり、先着順なんてあったので、開店より早めに・・・と向かったら

なんとまぁ  、既に開店を待つ人が長蛇の列。

駐車場も満杯に近い・・・

普段なら、こんなにお客さんの姿見たことなかったのに・・・と言う人も声も聞こえたりして。

結局、我が家は、明日の雪対策の為のタイヤ交換ではなかったので、週末に交換をお願いすることに!

東京は、雪に関しては、弱い街。

予報が出ると、大騒ぎになるが、今までも何度か空振りもある。

さて、明日は・・・


今朝のお散歩は、どんより曇り空が広がる中・・・

玲夢の除いて、1わんずつのお散歩。

20161123-6.jpg


20161123-1.jpg


20161123-3.jpg


20161123-2.jpg


20161123-5.jpg

銀杏の絨毯の所でパチリ 


20161123-7.jpg

20161123-8.jpg

玲夢は、朝怒られて、お散歩は不参加となりました。

色々ありますね・・・わんこも・・・

















button.png

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月22日 朝の地震
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今朝の地震の時、みなさんは、どうされていましたか。

我が家は・・・既に活動開始!!

5時59分といえば、玲夢、六華、瑠唯、瑠菜をキッチンに呼び、その時点で、私の朝食は終わっており

順番は、ワンコ達の朝食タイム!と、準備をしている中。

テレビから ピロピロピロ~~とあの音、まさに地震速報を知らせる音が聞こえ

「福島、茨城地方に 大きな地震が来ます。皆さん避難してください!??」

タラップが流れました。

アナウンサーが暫くすると「スタジオも揺れていますね。」

我が家は、あまり大きな揺れでなかったので、最初気がつかず、その言葉に、周りを見ると

色々な物がゆ~~らりゆ~~らり と揺れているのを見えました。

いつもなら、どこか安全な所(落下物を凌げる所)に、ワンコ達を連れて・・と思いきや

簡単に身動きできないことに気がつき、

唖然としてしまいました。

ワンコ達に私の動揺が伝わったか、なかなか集まってくれません。

我が家は、食事タイム、キッチンにワンコ用の台を並べ、そこで食事するのが我が家流。

今回も、既に準備が出来、台を持ってきて・・と思っていた矢先の出来事。

食事中は、他の所に行かないように、簡易ゲートで塞いていた。

それが、こんな時も、非常に邪魔になるって事。

いつもなら、リビングの方に居ることが多いから、、直ぐに食卓テーブルに下に、潜ることが

できますが、今回は、それが簡単に出来ない状況。

その事に気がついた時、とても不安になりました。

キッチンって、物が多い。特に食器など数多くの物があります。

これが、もし、もっと大きな揺れが起これば、どんな動きを始めるか、検討がつきません。

その恐怖が、一瞬目の前に浮かび、この子達をどうしたらいいのか・・・とても不安になりました。

今回の揺れは、我が家には然程揺れを感じず済みましたが、もし、もし・・・もし・・・もっと大きな揺れが

この場所で遭遇したら・・・

普段何も考えず、そのへんに・・って置いてあるものが、全て凶器になる可能性がある事。

今回の地震で、早急に対処しなければと・・・思いました。

つい、人って、その時を過ぎると、忘れてしまう?

<忘れる>事が、人をすくっていることもありますが、やはり、この先必ずやってくるといわれる<大地震>に対しては

忘れずに、動き出さなきゃいけないんですよね。


今回震源地に近い方々の事、昼間は仕事をしている為、その後の情報がわかりません。

大きな揺れがあり、津波もあったようです。

どうか、被害が大きくなっていませんように・・・と祈りたいです。

20161122-1.jpg








button.png

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
11月21日 免許更新・・・瑠唯&瑠菜 1歳5ヶ月 うちの子記念日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今日は運転免許更新をする為に、お休みを頂き、朝イチで、完了!!

その後、友人とランチ・・・


20161121-4.jpg

ルミネの8階にある<おぼんde ごはん>

お肉定食、お魚定食、野菜とお豆腐定食の中から

私は 野菜と豆腐定食を選びました。

お野菜たっぷり、味付けも優しく・・・とっても美味しく頂けました。(✌'ω'✌)

20161121-1.jpg

お留守番 ありがとう・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、瑠唯と瑠菜、今日で1歳5ヶ月になりました。

元気いっぱい・・この日を迎えられました。


button.png

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる