12月31日 大晦日・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

20161231-6.jpg

平成28年 12月31日大晦日

家族と共にこの日を迎えられたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も波乱万丈、色々な事がありました。

大きな第一歩を歩き出した娘。少しずつ道を固めていって欲しいと思います。

私達夫婦も、残された人生を新たな楽しみを求めて、少々大変なこともあるかと思いますが

歩き出す準備を始めました。来年は期待と・・・不安と・・・入り混じってはいますが、前を向いて

一歩一歩進めていきたいと思います。

自分の人生、輝き続けたい・・その思いは持ち続けて。

そして、この子達の幸せを第一に・・一緒に歩いていきたいと思います。

今年、皆様には大変お世話になりました。たくさんの方々の温かいメッセージに支えながら

前に進めたと思います。これからも、未熟な私達に見守っていただけたらと思っております。

本当でしたら、皆様の所にお尋ねして、お礼を申し上げたかったのですが、それが叶いそうにないので

この場を借りまして

ありがとうございました。新しい年も、よろしくお願いいたします。

 良いお年をお迎えください。




   れもん哀歌

     玲夢y&六華&瑠唯&瑠菜  






 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月30日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

年末休暇2日目・・・

買い出しの日・・・

朝散歩から帰り、買い出しに・・・

気が付くと、もうこんな時間?(;^_^A

20161230-1.jpg

簡単・・・更新とさせていただきます。 m(__)m


 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月29日 年末休み1日目・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

年末のお休み1日目・・・

私は朝から用事があって出掛けることに・・・

ワンコたちは・・・

20161229-1.jpg

のんびり・・・過ごしていたようです。

20161229-2.jpg

20161229-3.jpg

商店街はお正月準備の買い出しに大賑わい。

新鮮な野菜を売りにするお店には、いつも以上に大量の野菜を買い込むお客で

ごった返し・・・

色々な事があった今年もあと残り2日・・・

このまま、ばたばたと終わっていくのかな。



 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月28日 仕事納の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

本日正真正銘!?仕事納の日・・・

全て完璧に終わらせることは・・・無理かな。来年も引き続き仕事を残して

最後の踏ん張り、頑張らなきゃね!!

仕事開始の前に・・・気合を入れて!!



忙しいと、ホント時間の経つのが、超早い・・・

お疲れ様でした・・・今年の仕事終了!

20161228-1.jpg

今夜は大きな地震がありましたね。

東京は震度3・・

茨木は震度6.。被害がないとよいにですが。





 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月27日   残り少ない今年を振り返り・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今年も残すところあと・・何日ですか?仕事納めだって明日ですよね。

数えてみると、今日を入れて5日。本当に??昨年末も同じ事を思った気がしますが

今年もやっぱり「1年って早い!」って・・思います。

そんな時間の経過の中で、何故か瑠唯と瑠菜の成長の時計はゆっくりのような気がします。

それが何故だからわかりません。だけど・・・とってもゆっくり流れているように思います。特別な時計があるのかな。

この子達の成長の段階で、私自身も改めて勉強し直し中。立派な飼い主なるとか、そんな事は全く思っていません。

わんこと私達が良い関係で、この先ずっと一緒にいられるように! 

20161227-1-vert.jpg

20161227-2-vert.jpg




毎日更新される<アニマルプロテクション>や<ペット里親会>他・・・

そこに登場する子達を見ていると、心が痛い。何故人は、命を粗末にできるんだろうか。

問い始めると、わからないことだらけ。

この世に生を受けたワンコ達が、1匹でも幸せになること、なれる権利がある事・・・

同じ命を持つ者に、そんな事が何故できるんだろうか。私にはわからない。

本当にできるものなら、できることなら、里親になって・・・と思う。その環境は整っていないから

それこそ、責任持てないことには、決して手を出してはいけないと思う。

でも、あんな悲しい顔をするワンコを私は見たくない。みんな、みんな幸せな顔になって欲しい・・


20161227-3-vert.jpg


20161227-4.jpg


ポカポカ陽気の1日。

人間同様、ワンコたちもこんな気候だと楽だろうけど・・・

この先、こんな温かさは続きません。お留守番時の寒さ対策、年末のお休みに入ったら

設置しなきゃ。(;^_^A


20161227-5.jpg


 button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月26日・・・来週の今日はもう新年
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今朝・・・地震・・・あったんですか。

私が気がついたのは、<緊急地震速報>の装置が、赤くチカチカしていたから。

それまでは全く気がつきませんでした。

東京は震度3??ホント?

また、最近少し地震増えてきましたよ、

それから、火災が増えていますよね。糸魚川の150世帯以上が全焼の火災は、空焚きによるものとか。

それって、人災ですよね。化学工場で爆発とか・・放火・・・

心の緩みが起こした事のような気がします。年の瀬忙しいのはわかりますが、みんなが気を付けないと・・・

20161226-1.jpg




さて、昨日日曜日は、もう少しゆっくりできるかと思っていましたが

甘かった!

それでも、自宅にいる時間は長かったから、ワンコ達は、安心して、ぐっすり・・・でしたけどね。

本当に玲夢と六華、特に玲夢は、昼間でも爆睡しています。

ちょっとの音じゃあ起きません。昔ながら、「何か音した?」って思う程、小さな音にも反応していましたが

今は・・・デンとしています。図々しくなった・・とはちょっと違いますよね。




今夜6時半より5時間に渡って<SMAP SMAP>が最終回を放送しましたね。

ながら族をしながらの視聴。色々な事を思い起こされたかな。

最後に先日収録した5人で歌った姿を最後に、深い挨拶をしているところに、白い幕が下りました。

生のメッセージはないままに・・・姿を消したSMAP・・

そんな対応に、憤りを感じる人もいたり、色々だとは思いますが、これが彼らが選んだラストショー。

解散しても芸能界に残り、個々の活動を続けるメンバーもいるわけだから。

全く見られなくなるわけではないから・・・とは思いつつ・・・この日は、やはり歴史に残る1ページなのかもしれません。





 button.png






4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月25日 クリスマスの日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今夜は簡単更新とさせていただきます。

20161225-1.jpg





 button.png






4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月24日 クリスマスイブ・・・とはいっても
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

20161224-1.jpg

今日は朝からお出掛けをしてしまったので、みんなにはお留守番をお願いしました。

ちゃんとお留守番・・・できましたね。

明日は、いっぱい遊びましょう。


久々に映画を観に行ってきました。

<海賊と呼ばれた男>

色々前評判は耳にしましたが、ちょっと笑いあり、感動あり・・・

2時間半・・・映画に引き込まれて、娘に「途中遠くに行かないでね!」なんて

言われていましたが、全くそんなことはありませんでした。(笑)

ランチは、ファンの中では知る人ぞ知る町の洋食屋さんに・・・娘が

連れて行ってくれました。

久々に、懐かしい味のオムライスをいただきました。

お客さん1人1人にその人なりに声をかけられる店主・・・優しいおじいちゃんといった方。

その光景がとっても温かく、ほんわかした気持ちになりました。

今も尚そんなお店ってあるんですね。



 button.png






4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月23日 天皇誕生日の日・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

今日は<天皇誕生日>でお休み・・・

ちょっとお天気心配でしたが、予定通り軽井沢にワンコ達と行ってきました。

東京はポカポカ陽気だったようですが、軽井沢の朝の気温は4度。

目的地周辺は3度まで下がり、東京のつもりで1枚少なめの洋服では、寒さに凍えてしまいました。

向かう途中大雨に降られたり、太陽が出ていながら、霧雨だったり・・・強風だったり

目的地では、小雪も舞うほど・・・1日の間にたくさんの経験をした感じでした。


20161223-3.jpg


20161223-1.jpg


20161223-2.jpg







 button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
12月22日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  
 button.png

昨日は1日職場で玲夢の事が気になって・・・

こんな時<見守り隊>が設置しれあれば、様子が見られるのにってつくづく思いました。

やはり、遠くに居ると、何か起っても勿論、何もわかりません。何もしてあげられない。

お留守番をさせている以上仕方ないとは思うけど、何か方法があるならって。

20161222-1.jpg

今日はいつもの玲夢に戻って、あの朝は何だったんだろう・・・って思います。

いぬきちさん
ご心配いただきありがとうございます。今日はいつもの玲夢に戻っていました。
あの時だけの事で終わればよいのですが、やっぱりちょっと心配。暫くは経過を見るつもりです。
人もそうですが、症状って、一時期でいったん治まってしまうことってありますからね。

今夜は強風、大雨・・・

まるで嵐のようです。寒さもどこへやら?

12月、師走というのに・・・どうしちゃったんでしょうか。






 button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる