1月31日 新しい年も1ヶ月がすぎますね。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今朝は予報通り、寒さ戻りましたね。

雨戸を開けると、ひんやりとした風が吹き込んできました。

昨日より結構強めの風が吹いており、それは朝まで続いたおかげで、職場から

とっても綺麗な富士山  を見る事ができました。

イタズっ子の瑠唯は、机の上の乗ることを恐れない。

いくらこちらが強く怒っても、動じない。言われた時は、少しだけショボンとした感じになりますが

全く通じてないような・・・同じ事を繰り返す。

これは、何かを変えないと、瑠唯には伝わらない・・しかし、その何かを

まだ模索中。

20170131-2.jpg


20170131-1.jpg











button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月30日 ポカポカ陽気・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今日は春を思わせるような温かさ・・・

朝の目覚めから違いましたね。雨戸を開けても冷たい風が吹き込んできたりしないし

なんとなく室内もポカポカだから、勿論ヒーターも必要なし。

出勤時のコートも完全に薄めの物にしてきて、丁度いい!

まだ、1月末だというのにね、これからが一番寒い時期に入るはずなのにね。

                 


この場所ね、先客がいましたよね。

いつも静かに、ここでくつろいで、時にはぐっすり眠っちゃう子・・・

そう、玲夢がお気に入りの場所なんですけどね。

今日は、六華が、陣取っておりまして、最初気が付くと、ぐっすり眠っていて

カメラを向けたら、起き出しちゃったんだけど・・

もしかしたら、六華も前から狙っていたのかな?なんて。


20170129-3.jpg




20170130-1.jpg



button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月29日 新しキャリーバック
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

先日から迷っていたペットキャリーバックが、昨夜届きました。

20170129-1.jpg

早速、今日ワンコ達にお披露目を・・

20170129-6.jpg

興味を示したのは何故が瑠唯と瑠菜・・・

遠くから見ていたのが六華。

玲夢は、あまり興味・・ない様子。

20170129-4.jpg

ちょっとのスキに入ってみようかな?と挑戦したのは瑠唯

20170129-7.jpg

そして、瑠菜は、入るに自分では入らず、私がちょっと入れてみました。

丁度今度のセミナー希望を出しているのは瑠菜だったので

瑠菜を連れて、お試し散歩に外に行ってみました。

騒ぎ出すかと思いきや、とても静かで、「この調子なら、大丈夫かな?」と

思っていたら、何やら振動がこちらに伝わってきます。(((゚Д゚)))ガタガタ

その振動は、瑠菜の体の震えだったんです。

黙って・・震えていた瑠菜に、上からそっと手を添えると、安心したのか

震えは止まりましたが、手を離すとまた震えだす。

やはり狭い所に入れられて、不安になってしまったのでしょうか。

吠えたり、騒ぎ出さなかったことは、ちょっとホッとしましたが

不安に思わせないように・・・何度か、練習が必要ですね。

最初にして、嫌がらずに入ってくれたことは、よかった。(*^^)v

20170129-8.jpg











button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月28日 サロンでシャンプー
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

本日は画像のみの更新とさせていただきます。 m(__)m

20170128-1.jpg

今日は瑠菜を除いて3わん達は、サロンでシャンプーで、さっぱりさん。

20170128-2.jpg

もう、爆睡中の玲夢・・・

20170128-3.jpg

私の膝の上で眠るは瑠菜・・・

下のいるのが玲夢です。

みんなどんな夢を見ているんでしょうね。(#^.^#)

button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月27日 カメラを向けると・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今日の予報は、「昼間はポカポカ陽気になるでしょう!」って言っていましたが

その割には、あまり暖かさを感じませんでしたね。なぜなんでしょうね。

そんな予報が出たものだから、ヒーターのスイッチは入れてきていませんが、大丈夫かな。



最近、夜、家事が一段落ついて、PCの前に行き、始めると・・・

強烈な睡魔との戦い始まり。

知らない間に、ウトウトしちゃって、あれ?って気が付くと、「こんな時間??」と

焦りまくり。(;´Д`)

私が席に付くと、そばにやってきて、所定の位置でおやすみなさいのチーム??

昨夜は珍しく、デスクの下の玲夢と六華。

バスケットに瑠唯と瑠菜・・・ぐっすり おやすみなさい!!

その空気が、私の睡魔をより一層強めちゃうのかなって、人のせいにしてどうする!!ですね。



今日は1日強風注意報でも出そうな程、風吹き荒れていましたね。

週末は、お天気良さそうかな。予定があると、できれば天気も良いほうがいいですよね。


20170127-1.jpg

20170127-2.jpg

今朝は2枚のWANショット・・・

上の方は、いつもの集合型?

下のは、カメラを向けたら自然に集合がかかり、ハイ、ポーズ・・・

下の表情の方がいい感じですね。












button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月26日 明日はぽかぽか陽気??
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

寒い毎日が続いています。

今朝も結構冷え込んでいました。

いつもなら、なかなかおふとんから出てこない六華が、ヒーターが点いたの気がついたのか

ノソノソとやってきました。でも、ちょこっとあったまって、お布団に逆戻りしていましたけどね。

20170126-3.jpg

明日は、昼間ぽかぽか陽気になるって・・・

コートもいらない❓ほんと??

20170126-2.jpg



button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月25日  那須からのお届け物
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今日も寒い朝になりました。

雨戸を開けると、左上の方に煌々と見えるお月様・・・

ただいま<三日月>お月様。その位置がかなり低く感じたのが昨日の朝。

今朝は、ここまで低くは感じませんでしたが、1晩でこんなにも高さの違いって、出るのかな。

(*●∧●*)・・ふ・し・ぎ???





この寒さで、お留守番組には、ヒーターをつけていきますが・・

帰宅すると、吠えてお出迎えは玲夢。

静かに待つのが、瑠唯と瑠菜と、そして六華。

この静かにというのには、ちょっと違いがあります。

瑠唯と瑠菜は、ケージ内を動き回りつつ、吠えたりはしない。

六華は、ほぼベットの丸くなって眠っているの?と言った感じ。

いつも、正直、ドキッとしています。

だって、・・・私がそばに行っても微動だにしないから、まさか・・・まさか・・・

なんて、頭を過ることもあります。

まさか、まさか、ですけどね。でも、突然その日がやってくるかもしれない。

シニア達は、特にいつも心の片隅にあるから。

だから・・・丸くなって眠っている?六華が、こちらに顔を向けると、本当にホッとします。

「ただいま!」声を掛けると、ちょっと寝ぼけたような顔をする六華。

今日も元気だったね!!・・・よかった・・・よかった・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

玲夢、六華、瑠唯、瑠菜 元気にお出迎え、ありがとう!!

20170125-1.jpg

今日は我が家にお届け物がありました。


20170125-3.jpg


昨年、ワンコ連れ 那須高原旅行に行った際に

初陶芸体験をしたのですが、その時に作った作品が今日届いたんです。

ドキドキしながら、開けてみると・・

なんだか、懐かしいにおいがしました。

あの工房のにおい、土の匂い!?

包みを開けると、見覚えのある器が現れました。

20170125-2.jpg

湯呑の方は、ずいぶんイビツ?

最後に修正したつもりだったけど、そのままに・・・仕上がっちゃいましたね。(;^_^A

でも、これが私の作品。味・・あると思いません??なんて

作り出す面白さ、わくわく感・・・いいですよね。


button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月24日  掛け替えのない命・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png

今日は昨日よりももっと寒くなる!との予報。

女子アナも「昨日よりももっと重装備でお出掛けください。」って・・・

私も素直!?ですから、その言葉通り、昨日よりも1枚多めに着込んでまいりました。

というか、昨日の外回りの際に、あまりの寒さに身体の方が、サインを出し始めたような。

このままにしていると、風邪になるよ!みたいな・・・なんとも、身体がだる重???

これはCMですね。でも、なんとなく、なんとなく・・・サインが・・・と感じられる。

という事で、今日は職場でも1枚羽織ってお仕事していました。ポカポカあったかかったです。(*^^)v



我が家にはご存知の通り4ワンいます。

丁度2匹ずつ同年齢。

シニアたちは10歳台です。

下は1歳台・・・この差は色々な面で大きく感じます。

最初の頃、瑠菜に舐められるのを、とても嫌がっていた六華でしたが

最近は慣れた?諦め?どちらなのかは、わかりませんが、六華の豹変顔はあまり

見られなくなりました。

あとね、時々ね、玲夢が瑠菜に怒られる??

見ている限り、そんなに嫌がること?と思うことに対して、瑠菜は、一発玲夢に入れてきます。

それに驚いて、時には飛び上がることもある玲夢。タジタジになっている玲夢。

元々、男の子にしては優しい方だから、強い瑠菜には、立ち向かえないかなとは思っていましたが

案の定、ダメみたいです。瑠唯も瑠菜も、大人しいタイプではありませんが、特に瑠菜は、なかなかどうして

気が強い子といった印象がありますね。

黙って押さえ込む!みたいな感じでしょうか。どちらかといえば、騒ぐのは瑠唯・・・

あの甲高い声でキャンキャン言うタイプですから、その声が、時々頭に響きます。

毎日、とっても賑やかな我が家・・・

そんな賑やかさがずっと続くこと、願っています。本当に、少しでも長く続くこと。

20170124-3.jpg

今夜、Blogのお友達のわんこが・・・

虹の橋を渡っていったこと、知りました。

本当に突然その日はやってくるんですね。

お散歩の時にお知り合いの方にも

御散歩から元気に帰ってきて、その後、急に息を引き取ったというコーギー、

本当に突然、その日はやってくる・・・

だから、毎日、この瞬間を大切にしなきゃ、先を思うよりも、今を思う。

掛け替えのない存在のこの子達を思う。

思わず、みんなをギュッと抱きしめたら、不思議そうな顔をしていた・・・

私の大切な子供たち・・・

20170124-1.jpg


20170124-2.jpg













button.png



4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月23日 寒さ一段と厳しく・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png
 
大寒、一番寒い日と言われていた割には、温かくなった東京でしたが

今日はまたぐ~~~~~~~~~~んと気温が下がり、昨日との温度差は5度。

朝の寒さ、肌に刺すような冷たい風を感じながらの出勤でした。

「皆様、しっかりとした防寒着でお出掛けください!」と、女子アナが言っていたので

しっかりダウンを着込んできたら、バッチリでした。(*^^)v


仕事中は、とても薄着・・・半袖に白衣・・・

外回りの際は、この寒さに流石に震えちゃいましたけどね。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今お気に入りの飲み物があります。ココアに味は似ているかな。たまたま見つけたのは、ヒット!

忙しい仕事の合間にいただく・・唯一ホッとできるかな。


今とっても悩んでいることが・・・

先日もお話した瑠菜を連れてのセッション参加。その為に、キャリーバックを用意しなくては

ならなくなったのですが、種類があまりにありすぎて、どれを選べばよいか、迷っています。

実際に入れてみるわけもいかず・・・どこをポイントに選べばよいんだろうか。

電車に乗り、私としては、運ぶ形になるから、あまり重量があるのでは、厳しいし・・・(-.-;)

20170123-3.jpg

瑠菜が乗りごごちよいって

20170123-1.jpg




button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








1月22日

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
  button.png
 
昨日も今日も、寒さひと段落かな。

特に今朝は、時間も時間だったから?(いつもより遅めの散歩スタート)

瑠唯と瑠菜と行ったお散歩は、少し寒いかな・・・と思いきや、手袋なしで大丈夫!!

そう、手が冷たくならなかったということは、空気もそんなに冷たくないって事かな。

20170122-1.jpg


第二弾の玲夢と六華の時は、2ワンとも厚手にジャケットなしで大丈夫そう。

日差しがぽかぽか温かく感じました。

20170122-3.jpg


自宅にいても、窓から差し込む日差しが温かく感じます。

みんな各々お好みの場所で、お休みタイム・・・


20170122-2.jpg

<朝のwANショット>

20170122-4.jpg




button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる