5月31日  感謝の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

今日は、長年勤めている職場で、部屋の模様替えの最終日。

私が長年使ってきたデスクなども新しいものに交換することになりました。

見違えた部屋に・・・改めて仕事・・・やる気になります。

頑張らなきゃ・・・って思いました。

素直に・・・頑張らなきゃって

新しい上司に感謝です。

私が許される限り、頑張らなきゃと思います。

20170531-1.jpg






button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
5月30日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

20170530-1.jpg

5月ですが、夏のような陽気。

今日はエアコンのスイッチが入りました。

今年の猛暑。。。エアコンだけで乗り切れるかな。(;^ω^)







button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
5月29日  我が家の記念日・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

昨年の今日、5月29日 瑠唯と瑠菜にとっても初旅行の日。

まさに我が家にとっては、大きな転機の始まりの日になる事になるとは

その時は誰も想像しえなかった。

最初に決めていたペンションにそのまま宿泊していたら・・

何か引っかかるものがあり、ぎりぎりになって宿泊先を探し、ダメもとで連絡をしたら

まだ空きがあり、変更。

瑠菜が吠えまくる事がきっかけで、ペンションのオーナーさんとお話しするチャンスがあり

娘と2人夜に色々お話をする中で、ペンション周辺の環境に惹かれ

これもまた、ダメもとで、問い合わせたことが事の始まりに・・・

人生、本当に何がきっかけで、事が起こるかわかりませんね。

20170528-1.jpg
 
  こちらは昨日の朝撮影したものです。

  今日はお休みを頂きました。

平日にお休みは、ちょっと気分が違いますね。!(^^)!

普段なかなか手が付けられない、そのままになっていた事を、

1つ1つ片付けて、すっきりしました。

20170529-1.jpg

朝のお散歩は、昨日の保健所からの手紙の件もあり

瑠唯と瑠菜は、一緒にお散歩の・・・

1わん残すと大騒ぎになるから。

訓練中なのですが、致し方ない。


button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
5月28日 苦情
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png
我が家に保健所から届いた手紙

ご近所からのわんこの吠える声の苦情です。

20170528-2.jpg

苦情電話

無言電話・・

そして、今度は、保健所から・・苦情の手紙。

わんこの吠える声を煩いと感じる方はいるでしょう。

でも、我が家は、私が幼いころから、色々な事を苦情として言われ続けてきました。

ごみ袋を縛る音がうるさい

子供が自転車で練習する音?が煩い

子供たがお友達を呼び、遊んでいる際に発する声が煩い

ピアノの音も、

夜帰宅する際、門が開く音も煩い・・

生活音として、皆さんが発している音も、我が家が出せば全て煩い・・と怒鳴られ

苦情になる。

わんこの吠える声、確かに響くのでしょう・・・

いやな方には、騒音としか聞こえないでしょう。

吠えさせないように・・・したいと思っています。

ずっとずっと思っています。

でも・・こんな形で言われると、ずっと前から何故、我が家だけ?



責められているような思い、小さくなって生活しなければならないのでしょうか。

当たり前だろう!とお叱りを受けるかもしれません。

甘ったれるな!と言われるかもしれません。

でも、何十年と色々な事を言われ続けると

素直になれなくなる自分がいます。





button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
5月26日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

昨日木曜日は、家事を一段落して、PC立ちあげなきゃ・・・と席に座ったのですが

どうしても手がスタート準備をしようとせず、いつの間にか、まぶたが・・・

一瞬の出来事でしたが、その後、どうにもこうにも、動けず

ちょっと嫌な思い出がよぎりました。もう十年以上前になりますが

緊急入院の騒ぎになったあの日にちょっと、状況が似ていたからです。

あの頃時々発症する症状がなかったものの、やはり、自身<疲れ溜まっているよね!>と言った

自覚症状がありますからね。

気持ちは、PCやらなきゃって思うんですけど、こんな事ってあるんですね。

という事で、最後の家事を早めに終えて、その日はPCを立ち上げることはせず

いつもより早めに床に付き、そのまま、朝までぐっすり。

週末最後の仕事日。今日も忙しなる、予感。((o(б_б;)o))ドキドキ

という事で、昨日の<朝のWANショット>は・・・近日中にUP,いたします。

今夜は・・・ワンコ達と一緒にちょっとお出かけの為、Blog更新はお休みとさせていただきます。

日々写真は撮っていますので、まとめてUpさせていただきます。

今日は1日はっきりしないお天気予報。

気温も低めだったのに、明日はまた・・・暑さ戻るって?

今年の夏は、猛暑、猛暑・・かなり厳しい猛暑って、連呼していましたが

マジ・・・困るんですけど!って











button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月24日 
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

今日は全国的に☂マークが付いている所が多い中、唯一曇りとお日様のマークがあったのが

東京。朝のうちは確かに青空も見えていたけど・・・

最近、夜に洗濯して室外に干してもなんとか乾くようになりましたね。少しん前だと

夜に出しておいても、全く意味ないよな。

逆に冷たくなってしまう洗濯物って感じでしたけどね。

朝明けるのがとても早くなりましたね。

4時半に起床して雨戸を開けると、窓から視界が広がるって感じですものね。

少し前まで雨戸開けると、お月様が見えたのにね。

本当に季節が動いているのがとてもよくわかります。

この子たちと散歩をしながら・・・季節を感じることができる幸せ。

四季を一緒に感じられる幸せ。ずっとこの先も一緒に感じたい・・

ささやかな幸せ・・・だけど、とっても大切な幸せだってこと。

20170524-1.jpg











button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月23日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png


20170523-1.jpg

今日は少し気温上昇落ち着いた?

日差しは強かったけど・・・

朝夕の風は半袖ではちょっと寒く感じる。

まだ5月ですものね。

20170523-2.jpg










button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月22日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

職場の同僚の方の所にいる7歳のチワワ・・・

昨日腫瘍摘出手術を・・・同時に去勢の手術もしたのです。

少し前から、右前足小指と薬指っていうのかな。その間に、塊が発症。

それがどんどん大きくなってきて「もしや悪性?」ご近所の獣医さんのところで

一旦診察を受けたところ、これを切除するには小指も・・・と言われ

セカンドオピニオンで、我が家がお世話になっているクリニックをご紹介。

そこでも結局同じ処置が一番ベストと言われたようですが、きちんとした説明を受け

納得の上での手術になったので、飼い主さんとしては、ちょっとご自宅からは遠いいのですが

踏み切ることができたようです。本当は入院せずともよかったのですが

手術後の処置も事もあり、もしもの事も考慮して、数日入院の予定が

本日クリニックから連絡があり、「身動き1つしない。かなり緊張状態。

これではストレスがかかり過ぎてよくないから、お迎えに来てください。」と

連絡が入ったようです。早退をされてお迎えに行きました。

わんこによって、色々ですね。玲夢も入院しましたが、玲夢は吠え続けていたようですよ。

迎えに行ったとき言われちゃいました。吠えて訴える!?でも、黙って耐えているよりは

まだ良かったのかもしれませんね。こう考えてみると・・・

人だってわんこだって、不安は同じですよね。見知らぬところで、眠っている間に事が起こり

自分がおかれている状況。ママの顔を見て・・安心ていることでしょう。


20170521-1.jpg











button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月21日  うちの子記念日 瑠唯&瑠菜 生後1歳11か月
、<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

瑠唯&瑠菜・・・

うちの子記念日・・・今日で生後1年と11か月になりました。


20170521-2.jpg

我が家にわんこの家族が加わり早12年の月日が過ぎました。

昨年、瑠唯と瑠菜の初旅行をして、1年後・・・

我が家には大きな出来事が起こっていました。

まさかのまさか。。。私に取ったら、うれしい誤算かな。(笑)

これからも、ずっと4わんと一緒に楽しい生活が過ごせるように・・・

頑張るパワーになる出来事。

我が家にとって、大切な家族・・・

20170521-1.jpg











button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

5月20日  この頃のお散歩事情
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 
 button.png

20170520-1.jpg

久々週末散歩

瑠菜との散歩時に、広場に行く沢山のわんこ達・・・

顔見知りのわんこ、でも瑠菜は、初めて?

大勢のわんこ達に、どんな反応するかと思いましたが

以前のように吠えたりはしませんでした。

でも、その後、ちょっと吠えちゃいましたけど。。

随分落ち着いてきたように見えました。

その次に瑠唯と広場に行った際は、みんな帰った後、その中で

1わんだけ残っていて、その子と瑠唯はご挨拶・・・ちゃんとできました。

瑠唯と瑠菜が一緒になると、我先にといった所がありますが

それぞれになると、随分落ち着いてきたように思います。















button.png

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる