12月24日 クリスマスイブ
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日より完全にフードを切り替えた瑠菜と、夜より切り替えた瑠唯。
今朝の 程よい硬さのように思えます。
今までのフードの時は、少々緩め、柔らかめという感じが多く
ふやかしているせいかとも思っていましたが、柔らかいということは
消化吸収不足だという事。これで納得です。

ただ、今までずっとふやかしてきたフードが、カリカリフードに変わり
少々、食べづらさを感じているのか、食事中、何度か、ひと呼吸置いて
食べていたのは瑠菜。今朝のフードは、少しだけふやかしたものを与えると
スムーズに食べていました。

最近、就寝時間が少し早めになりました。
以前なら、食事後めいっぱい遊んで、下手をすると11時過ぎまで起きているって事も
ありましたが、最近は、食後、遊んで、私が家事がひと段落着いた頃
PCの所にやってくると、六華がまずやってきて
椅子の背中側でおやすみなさい。
その後、玲夢も・・・とやってきて、その前でおやすなさい。
続いて瑠唯と瑠菜がやってきて、前側で重なり合っておやすみなさい・・

20151224-3.jpg


最近膝の上で眠りに入るのが早まった感じです。
熟睡近く眠ってしまうと、暫くして、ケージにいれて
そのまま、朝までおやすみなさいって事が続いています。
これも1つの成長なのかな。
でも、今夜はその前に、凄まじいバトル?喧嘩が勃発。
いつまで続く?と思う程、何度も何度もぶつかり合う瑠唯と瑠菜。
その声が部屋中響き渡り、時には、テレビの音もかき消されてしまいます。
この喧嘩は、止めちゃいけないのかな。
ほかに気を紛らせれば良いのかな。


20151224-2.jpg

以前は玲夢と六華も、突然喧嘩?じゃれあい?区別がつかない感じの絡み合いもありましたが
最近は、静かなものです。
瑠唯と瑠菜に圧倒されちゃっているからかな。

20151224-1.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる