fc2ブログ

4月13日 玲夢 14歳のお誕生日の日・・・健康診断の日

シニア犬の玲夢と六華(ミニチュアダックス)

ちびっ子犬の瑠唯と瑠菜(カニンヘンダックス)の日々の事等を綴っています。

********************************************************************
ちょっとばかりご無沙汰しております。

前回更新してから1週間以上経ってしまいました。

その間に、我が家の玲夢は14歳のお誕生日を無事 迎えることができました。

丁度13日は土曜日、春の健康診断の日と重なってしまい、お祝いをしたのは次の日になってしまいました。

健康診断の結果は、まだ血液検査の結果は1週間後と言う事で、院内でわかる範囲の数値や画像などを

診ての診断となりました。

昨年の春の状態と比べて、ほぼ変わりなく状態のようです。

多少、泥の量が増えたかな?というくらいで、ほぼ安定。

今まで玲夢だけだったウルソは、六華も少し増えているので、飲むことのなりました。

あと、1つ、数値で気になることが白血球の数。玲夢が 20000あるとの事。

これはどこかに炎症が起きている数値。しかしながら、見る限りその原因がつかめない。

あえて言うなら、奥歯歯茎が腫れている?歯槽膿漏かな?歯石取りにいっていたのに

ダメだったかな?とちょっと思いました。奥の方だから?

年もあるんだとは思いますが、ちょっとがっかり。

しかし、これが根本な原因かはわからないので、抗生剤で様子を見ることになりました。

血液検査の結果もあるので1週間後、再度通院です。

しかし、14歳としては、元気だと私は思います。

これも、ちびっ子たちのおかげかな?って思ったり。多分 玲夢と六華だけだったら

本当に1日中眠って過ごすくらいになっているんだろうけど、ちびっ子たちがいることで

一緒の行動したりする事もありますし、勿論一緒に寝ることも多々見受けられます

色々な意味で 刺激を少し受けながら、日々を過ごしているような気がします。


20190414-2.jpg

2019年4月13日 土曜日
 玲夢 14歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました。

 大好きなケーキの前での、こんな風に静かに待てるようになったのは、もしかしたら

 つい最近だったりして。(笑)

 いつまでも変わらない玲夢。まだまだ、やんちゃな僕のイメージ。

 とても、シニアには見えません。(;^_^A

20190414-1.jpg
 


*******************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト