fc2ブログ

六華、採血の結果・・・

文字色シニア犬の玲夢と六華(ミニチュアダックス)

ちびっ子犬の瑠唯と瑠菜(カニンヘンダックス)の日々の事等を綴っています。

********************************************************************
先週、六華をクリニックに連れて行きました。

1か月後に・・・と言われたのですが、少しだけ早めに通院。

採血の結果は、やはり尿素数値が微妙の上り、もう1つの数値も上がり傾向。

やはり、今のフードはやめて、エイジングに戻し、サプリを・・・始めましょ!と言われました。

サプリだけ?私の中で、すんなり受け入れることができず

(今回のDrは、いつもの主治医の先生がお休み、前回診察してくださった先生でもなく

私がいまいち・・と思った先生の診察になってしまいました。そう思った時点で、言っても

よかったんだろうか・・・他の先生にしてください!って・・・

しかし、本人を目の前にして、流石にそれは、言えなかった。

受付をする際に、言っておきべきだったのかも・・しれないと、あとで反省 m(__)m)

すんなり受け入れられず、獣医をしている友人の相談

その答えは、「1つのフードが合わなくても、他のフードは合うかもしてないし

沢山の種類があるから、試してみるのもいいのかもしれない。

その数値の上り状況を見る限り、全く違うフードとサプリでは、限界がある!」

とはっきり言われた。

確かに、サプリはも補助としてはよくても、根本に対しては、弱い気がする。

私は、話を聞きながら、他のフード(腎臓サポート系)に切り替える決断をした。

クリニックの先生の指示に従わない事は、申し訳ないが、やはり、飼い主として

自分が納得した方法で対応したいと思う。

最初は、以前の頂いたサンプルを少量ずつ与え、本日より、完全に<腎臓サポート>に

切り替えました。

今所は、問題なし!!

食欲も変わらず、体調も安定。

しかし、この1か月は注意深く観察!!

20190315-1.jpg




*******************************************************



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ


スポンサーサイト