1月4日 仕事始め・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

2016年仕事始めの日・・・
1人朝からバタバタ
今日は年末ゴミ収集がお休みだった事もあり、1週間分のゴミ出しは・・・かなり大変。
今日までお休みの家族にお願いしたものの、なかなか起きてこないものだから。
半分以上は、私が集積場所までエッチラオッチラ。
ゴミ削減!って、気持ちは思っていますが、断捨離!なんて思うと、まだゴミ削減は
遠いお話かな。(´Д`;)

1月2日起こったハプニング。
コードレス掃除機の充電器ケーブル切断事件?
丁度お正月休みに入っており、本日より平常営業になったものの、なかなかサポートに繋がらず・・
やっと繋がったのが、お昼近く。
充電器だけの在庫もあるとの事で、至急お願いします!と注文しました。
一緒に1年半から2年が寿命と言われるバッテリーも注文。
我が家は毎日フル活動なので・・・またまた使えなくなっちゃたまりませんからね。
ダイソンを使い始めて、10年かな。ハンディータイプにして2年近く。
もう、コードありの掃除機は使えません。あんなに重たいの使っていたんだ!って信じられません!?
吸引力も全然違います。もう、ダイソンから離れられません。

    ※決して、ダイソンの回し者ではありません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の出来事を1つ・・・
昨日は春を思わせるような陽気の1日。
ベランダに干していた洗濯物を取り込んでいると、玲夢が、ベランダに降り立って
いつもの<猫探し>
その様子をジッと見ていた瑠唯と瑠菜が・・・何を思ったか
ベランダに・・・ベランダデビュー??
人工芝を敷き詰めた上を、玲夢、瑠唯&瑠菜が走り回っていました。

20160103-5.jpg


20160103-1.jpg

瑠唯と瑠菜は、夜になってもベランダの所の窓が開くとやってきては・・・
外に出たいよ!!コール??
でも、流石に夜は冷え込んできていたので「ダメダメ!」しても
私の足元をすり抜けて・・・ベランダに・・
真っ暗なのに、全然平気?
走り回ってる音だけが、聞こえる。
怖いもの知らず?・・・


<朝のWANショット>
20160104-1.jpg


20160104-2.jpg



 いぬきちさん
ホント、姉妹だと、全てが倍に作用していきますね。
今まで、玲夢や、六華だって散々色々ないたずらしてきたんですよね。
特に玲夢は、色々やってくれましたが・・・それはあくまで1わん。それが今は
瑠唯と瑠菜といる訳で、やることも倍になってしまうって事ですよね。だから
より一層始末に悪い?いたずらを探している?それが勝負?まさに、そんな感じですね。
電気ケーブルや、ガスコードなど、リビング内で防御できるところはしていましたが
まさかに、廊下のコンセントは、そこには立ち入らない!って思ったのが甘かった。
いやいや。。。見事にバッサリだったので・・勿論、コンセントに差さったまま、噛み切ったわけで
よく感電しなかったと思います。
他、椅子の足や、引き出しの取っ手、材質が木の物が、集中してやられています。その防御って
何かいい方法ありますか。

 クッキーぼんぼんさん
やっぱり、どちらのわんこ達も大なり小なりあるって事ですね。
特に我が家は姉妹一緒にやらかすから、事が大きく感じるのかもしれません。
成長段階・・・そう思ってはいますが、毎日がハプニングみたいな感じですから・・
今を乗り切るしか、ないですね。


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる