1月8日 悩み多き・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日あたりから、喉がいがらっぽい
風邪??いやいや・・・寝込んでなんていられませんよ。
なんとか、ここは踏ん張らなきゃ!!
のど飴を舐め、乗り切るぞ!!



瑠唯、瑠菜・・・ストレス?
最近ね、おしっこを舐める事があるんです。
シートの上でした時は、吸収されてしまうので、それを舐めることはあまりないのですが
そうでない所にしてしまった時、(誰かが失敗した時)溜まっているおしっこを・・・舐める事があるんです。
現場を見つけると、勿論「ダメ!」と注意しますが、目を離したすきにって事もあるように思います。

ネットで調べたら、原因は、ストレスだったり、病気の可能性もあるとか・・・
1度診察を受けたほうが良いのでしょうか。

かかりつけのクリニックにまず電話相談。
「心配なら、おしっこを採って持ってきてください。」と言われました・
雰囲気、あまり深刻に考えることはない!って感じでした。

それでも気になったので、獣医の友人にセカンドオピニオン。
おしっこが溜まった状態にならないようにまずすることと、もし舐めそうになったら
それこそ、タバスコを垂らすとか・・・本人に嫌な思いをさせること!
それも強烈な事を1発で決める!かな。
再来週に友人の病院へ行く予定なので、その時に再度・・・診察?かな。

2つのクリニックで・・・ネットで書かれていた要因
ストレス
貧血・・・などの事は一切言われませんでした。

こういう子は、あまり聞かないとの言われましたし・・・
私も初めてに経験。玲夢や六華は、そんな事はしませんでしたから。

<朝のWANショット>

20160108-1.jpg

4WAN一緒にカメラを向けると・・・
こんな瞬間を撮ることができるように成りました・。

瑠唯と瑠菜は、玲夢と六華の背中を見て育つ・・・
色々な場面でそんな事を思うときはあります。


 いぬきちさん
そうですね、パピーの時代はアッという間ですよね。
瑠唯と瑠菜を抱っこした時、我が家に来た頃より、随分大きくなったと痛感しました。
そう、心身ともに成長しているってことなんですよね。
今は、赤ちゃんだけど、ずっと赤ちゃんじゃないって事。でも、いま、この赤ちゃんの時期に
教えなければならない事がある!も・・・
玲夢達を見習ってる?歯磨きをするとき、カメラを向けるとき・・・そんな事を感じます。
玲夢達の歯磨きをした時、「あたちたちも・・」って言っているかのように大騒ぎ。
そして、初めて歯磨きをした時、すんなりさせたんですよ。
また、朝のWANショットを撮っていた時も、玲夢達様子をジッと見ていましたし、
そこでも「アタチたちも・・・って」背中を見て育つ・・そんな事を思った時でした。
大変だけど、このパピーの時期を楽しまなきゃね。





illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる