1月12日 東京にも初雪・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

東京にも初雪が降ったようです。  
午前3時頃・・・
まだ、流石に起きてはいなかったのですが、6時近くになっても、
ちらついていたようです。
あんなに暖冬って言われてきましたが、漸く本格的に冬らしい冬になるのかな。

20160112-1.jpg

<朝のWANショット>
ちびっ子たちが、後ろになっちゃいました。
この位置関係は、ダメですね。反省 (´-д-`)




我が家に来た頃は、体型もお顔も全てが瓜二つと言った瑠唯と瑠菜。
しかし、もうすぐ7ヶ月になると、お顔も個性が出てきています。
見分けがつくようになった!?


20160112-2.jpg


瑠唯は、どちらかというと、お顔ポッチャリさん。
マイペースで、我が道を行くタイプ。
玩具を取られちゃうのが瑠唯。取り返したくて大騒ぎするのも瑠唯。
食事前の<待て>で ジタンだ踏むのは瑠唯。
ホント、落ち着きない?のかな。
身軽です。瑠菜が隣にいると、横飛でピョコタンピョコタンしちゃいます。
ブリーダーさんからのお話として瑠唯は、男の子っぽいって
最近それがうなずける感じです。

20160112-3.jpg


瑠菜はお顔が小さめシュールな感じです。
「可愛いね!」って言われるのは瑠菜の方かな。
甘えたですね、甘え上手と言えるかも。
喧嘩をふっかけるのは、瑠菜が多いです。
最初の頃は、<待て>がなかなかできなくて、落ち着きない子?と
思っていましたが、最近は、<待て>もとっても上手になりました。
性格は穏やかな感じもかも。
最初ブリーダーさんから、瑠菜は女の子っぽいと言われました。
まさに、そうかも。

20160112-4.jpg


最近の六華。
やっぱり瑠唯や瑠菜に唇のあたりを舐められるのは
とっても嫌みたいですね。
舐めたりしなければ、近距離でも大丈夫。
時はにべったりくっついて眠ったりもしています。

20160112-5.jpg

玲夢は、瑠唯にも瑠菜にもちょっかい出されますが、あまり動じません。
怒ったりもしないし、騒ぎ出しません。小さいのがちょこまかちょこまかしている
そんな風に思っているのかな。
その性格が、六華を受け入れる時も、幸いしていたのかも。
ちびっ子たちと一緒になって、騒ぎ出したり・・・
頑固で、諦めない?でも、健気な所もあるし、純な所もあります。
もう、ニンだったら、いい年のワンなんだけど、いつまでも子供のような子です。
あまりに吠えるから、騒ぐから、ちょっと嫌われちゃう?所もあるけど
そんな子こそ
可愛いって・・・ホントかも。

我が家には、そんな個性あるワンコ達。
みんな、みんな、可愛い我が家の家族です。
大切な家族です。


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる