1月15日  玩具の原型は・・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

月曜日は成人の日でお休みだから、今週は正味4日しか仕事に
来てない割に、とっても長く感じました。
なんでなんでしょうね??
それは、皆さんよ~~~~~~~~~~~くお分かり??

お話し変わって・・・
ワンコには、おもちゃの好みってありますが
六華と瑠唯&瑠菜のお気に入りは、同じかな。
瑠唯と瑠菜がまだいなかった頃、六華が気に入っていたおもちゃが
今は、完全に瑠唯と瑠菜の独占おもちゃになっているものがあります。

そう・・・カジカジするおもちゃです。

20160115-3.jpg

元々、歯磨き用の玩具としてあるものなのですが
日に日に原型をとどめない状態です。
また、最初にあった1本は、完全取り合いになってしまうので
もう1本増やしましたが、瑠唯と瑠菜と2WANで、カジカジするもの
ですから、それもアッという間に半分位になり
今は4本目に突入です。
この勢いは、ちょっと怖いものを感じるほどです。
しかし、無くなるという事は、口に入っていっている可能性大って事で
その玩具にも<食べ物ではありません>とあるもの。
こうやって、ガジガジする事で、お腹に入って大丈夫なのかな?とちょっと心配。
そのかけらのような物が  中から確認!されます。
お腹に留まらず、出てしまえば大丈夫!と言った人もいますが、ちょっと心配です。
レントゲンで見たら、お腹の中にいっぱいおもちゃが詰まっていたりして。

20160115-4.jpg


食べるといえば、以前もお話しした<食糞>
こちらも、完全とは言えませんが、フードを変えたことで、食べる量?回数が減ったように
思います。
ブリーダーさんから推奨されていたフードを食べていた頃は、どちらかといえば 軟便に近いもの。
フードを変えたことで、固めのいい感じの になりました。

我が家はちびっこ2匹いる為、相手が するのを見ていて、出た瞬間パクリって事
または、自分が排便した をムシャムシャってね。気がついたら後の祭りって事も多々ありましたが・・・
こちらも排便タイムが読めるようになったので、すぐ処理すれば・・・問題なし!かな。

排尿、排便タイム・・・
遊びに夢中になってしまうと・・・時間が読めないこともありますが
朝一のは、起きたてに時に排泄は ほぼ100%。

今気になるのは、六華のちっちの失敗。
失敗というよりも、ちびっこがいるが為に、トイレがゆっくりできない問題!!
ちゃんとシートの上でしようとしても、そこにやってくるのがちびっ子たち。
特に瑠菜が、舐め舐め作戦を繰り広げるものだから・・
ゆっくりトイレができない。
そこで、時々外れたところでって事が目立つようになっています。
これを改善するためには、ワンコ用の扉付き個室を作る?

20160115-5.jpg

<朝のWANショット>

20160115-1-tile.jpg

いぬきちさん
是非我が家にきて、六華のちびっ子たちの気持ちを話してやってください!!
舐めるってことはねぇ~~って。どこのお宅にも色々あるんですね。
表には出ないけど・・・わんこの本質を教えていただいて、勉強になります。
これからもアドバイスお願いします。 

 ちゃたママさん
成長と共にお顔にも個性が出てきて、区別しやすくなりましたね。
そして、まさに今になって。もっと赤ちゃんの頃の違いも見えてくるって。
ニンの赤ちゃんもどんどんお顔変わってくるけど、わんこも同じですね。
日々の成長が、目まぐるしいから・・・でも、今までで一番、じっくり成長を
観ている気がします。毎日バタバタ何ですけどね。



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。