1月21日 瑠唯&瑠菜 生後7ヶ月 うちの子記念日!

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日21日で、瑠唯と瑠菜は、7ヶ月の<うちのこ記念日>です。
我が家にやってきて、約4ヶ月です。
元気いっぱい成長中です。

20160121-3.jpg


7ヶ月を無事迎えたこの日、大きな決断をしました。
瑠唯と瑠菜は、避妊手術を受けます。
生理を経験する前に。
避妊手術をすることで、女の子がなる病気のリスクが減る事。
少し早いかと思いましたが、色々考えた結論です。
(六華は、9ヶ月、10ヶ月に近い頃でしたから、随分早めとはなります。)

最初、ブリーダーの所では、「1度は産ませてあげてもいいかもしれませんね!」という話も出ました。
交配に関しては、こちらで受けるとも言われました。
瑠唯と瑠菜の子供、1度は産ませてあげたい。子供を見てみたい!
等など色々な思いがめぐりました。避妊すると決めるまで、本当に何度も何度も
自分に問いかけて・・・手術を受けてしまえば、もう絶対にこの子達の子供を
見ることはできない!!本当に後悔はない?????

もし、赤ちゃんを産ませても、赤ちゃん達を手放すことができるのか。
我が家で育てることは、許容範囲をはるかに超えてしまうなどなどなど・・
ありとあらゆることを考えての結論です。

とは言いつつ、正直、すっきりはしていません。
何故なんだろうか。六華の時は、こんなに悩まなかった。何故??


友人の獣医と相談の結果、女の子の場合、2匹いっぺんには無理との事で、2週に分けての予定。
最初は瑠唯です。
今夜、入院します。
手術の予定は明日 1月22日(金曜日)
退院の予定は明後日 1月23日(土曜日)
お天気が怪しく、もしかすると、雪が降るかも・・・
先日のように積雪になるとの事。
積もる前に、お迎えにいければと思っています。

夜、予定通り瑠唯を病院へ・・・
車に乗った途端震え始めた瑠唯。
大丈夫かな?と思っていましたが
毛布で包み、抱っこしていたら その中で眠ってしまいました。

病院に着いて、目が覚めた瑠唯。
院内待合室で待っているとき、また震え始めたので、ギュッと抱きしめたら
少し震えがおさまりました。
簡単な診察を終えて・・・入院です。
キョトンとした顔をする瑠唯。

今頃、1人で瑠唯・・・大丈夫かな。

そして、お留守番の瑠菜・・
今夜は生まれて初めて1人で眠りますが・・・大丈夫?
と思ってましたが、既にいま、1人で眠ってます。
今の所、大丈夫みたいです。



<朝のWANショット>

20160121-1.jpg


 ちゃたママさん
トイレ事情、いやぁ、我が家も先住犬の玲夢と六華には、こたつの布団の上、カーペットの上
時には、寝具の上でもチッチをされたことがありました。
布=トイレ、まさにそう思っているのか?ってホント思いました。
だかというわけではなく、単に部屋が狭くなからと、こたつは廃止、ソファーにしたり、タイルカーペット
汚れた部分だけ剥がして洗える物に交換。わんこが家族になり、自宅内もゲートがあちこち
配置されたり、カーペットが洗えるものに変わったり等など。

トイレトレーはプラスチック製の為、ガチガチの餌食になっていますね。
気が付けば注意しているので、まだ原型は留めていますが
他の家具は、あちこちびっ子たちのカミカミの痕跡が残っています。
成犬になれば、少しは落ち着くのでしょうかね。
我が家はお留守番時は、布シートを敷き、半分にはべっトが置かれている感じ。
最近は、時間によって、排泄を我慢している時もあり、開放した途端に
ちびっ子たちは、排泄タイムです。まさにたっぷり、すっきりです。
布なので、ビリビリになることはないかな。ぐちゃぐちゃにはしますけど・・(^_^;)


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。