1月25日 新しい一週間
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

大雪になるかも!と言われていた週末も、雪?降りました?
しかし、寒さだけは、かなり厳しくなっていますね。
今朝、職場から見た富士山、空気が澄んでいる成果、見事にくっきり見えました。

富士山を見るといつも思います。 
この麓で瑠唯と瑠菜は産声?を挙げたんだ!そして縁あって、我が家の家族になりました。
今日も1日、見守ってくださいね!!って・・

<朝のWANショット>

20160125-1.jpg


術後4日目の朝。いつもの朝です。
普段通りの月曜日の朝。
瑠唯も瑠菜も食欲旺盛。
痩せ過ぎと言われましたので、瑠唯とそして瑠菜も同じ体重
肋骨の状態も同じなので、フードの量は2WANとも増加。
昨夜の体重測定では、あまり変化は見られません。
もう少し、増やしてもいいかな。

ヘリニアになりやすいダックス。あまりに神経質になりすぎても・・とは思いますが
瑠唯と瑠菜、玲夢や六華より、ずっと、身軽で、よくよくジャンプをします。
ピョンタンピョコタン・・・よく、プードルちゃんがやっている
あんな感じなので心配です。

週末のお散歩の時のお話を少し・・・
初めて3WANで行ったお散歩。
足が早くちょこっと先頭になってしまう瑠菜。
その瑠菜は・・・誰もいないのに、私たち以外誰も・・・
でも、何故か急に吠え出す・・
また、どこかで吠えているワンコに向かっても、勿論の事吠える。
今まで玲夢も六華も、突然外で吠えることはなかっただけに
ちょっと驚きました。
何を感じて吠えているんだろうけど・・・この対策?何かありますか???

20160125-2.jpg






 ちゃたママさん
ご心配いただきありがとうございます。女の子の場合は、入院となってしまうようです。
男の子のように簡単じゃない!だそうです。実際摘出したものを見せてもらいましたが
2つ摘出。あんなに小さなもの・・って思いました。
痛みは、どうなのかな。瑠唯、元気は元気ですが、普段ベットでゴロンとする事は少ないのですが
今回は、結構1WANでゴロンとしています。なんとなく、なんとなく、痛みや気だるさがあるのかも
しれません。本当に所がわからないだけに、歯がゆく、愛おしくなってしまいます。

 いぬきちさん
ご心配いただきありがとうございます。
痛みはどの位感じているかはわかりませんが、時々見せる行動で
なんとなく、かったるいのかな?痛みがあるのかな?と感じる時があります。
しっかり絆創膏で固定されていますが、昨夜、術後服とお洋服を着替えさせたあと
なんとなく、元気がダウン!!傷が痛むのかな?なんて・・思ってちょっと心配。
あんな小さな体で頑張った事、本当に褒めてあげたいです。



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる