1月27日  春の陽気になるのかな??
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨日まではかなり冷え込んだ東京ですが、今日の予報では最高気温が10度を越える
との事、少し春めいた気候になる!とは言っていましたが、朝の寒さは厳しく
しっかりコートを着てきました。

さて、昨夜も瑠唯と瑠菜、寝入りばな、少々ぐずっていました。
きゅ~~きゅ~~と暫く続きましたが、主人の一括で静かになり、そのまま おやすみなさい。

瑠唯は、入院時、病院で寂しくて、くんくん言っていたようで
その際に、先生に一喝されたら、静かになった!って言われました。
「お利口さんなんだよね!!」って・・・
いつまでもいつまでも、言わない子!!
そうですね、それは重要かも。って
我が家は玲夢がしぶとい子、頑固者だから??いつも根比べになってしまいます。
また、玲夢の鳴く(吠える)声って、長く耳で聞いていると感に障るですよね。
これが夕方の忙しい時に続くと、かなりきついです。
その鳴きに応えず、ただただ黙々と家事をこなす???これも忍耐ですって・・
玲夢に対して無視を続けるって、未だにきついです。

そうそう、昨夜ね、夕食時の事。
我が家は食事の順番があります。先住犬の玲夢と六華がまず先に食べます。
それが終わってから、瑠唯と瑠菜達の番です。

お互いが、食事の時、ゆっくりと食べられる事を優先して、そのようになっています。
食事のペースって、みんな違いますから。早い子が、遅い子の分の横取り防止でも
あります。

ということで、順番制をとり、先に玲夢達が食事をする際、瑠唯と瑠菜は邪魔をしないように
抱っこをして待っています。
(これを抱っこしないと、行動素早いから、横取りしますからね。)

瑠唯は呼べばすぐ飛んできて抱っこ。
しかし、瑠菜がちょっとね。手前で止まってしまい、なかなか私の所に寄ってこない。
特に、昨夜は、何かを訴えるかのように、鳴き始めたんです。
時々見られる光景。瑠菜の訴えるような鳴き。
これがなかなか理解できないことがあります。
その鳴きって、何かを話しているような感じなんですよね。

わんこの声がわかったら・・・
理解できたらって、ホント思います。

20160127-2.jpg


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる