1月29日 瑠菜、避妊手術の日・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

やられた!

出勤時、まさにリュックを背負って出発・・・という時に

異変に気がつきました。

リュックなのに背負えないって・・・何が起こったんだ???

そう、右側の肩ベルト?がブランブランになっています。
外れてる?留め金から外れた??
見ると、留め金が、かじられている。
留め金が、ガチガチになっていて・・・その部分のベルトがブランブランとなっています。

無理
無理、無理・・・無理・・・・


時間は刻々と過ぎて行きます・・・・

急いでもう1つのリュックに、荷物を入れ替え・・・・(;´Д`)

バタバタバタ・・・     

職場にはいつもの時間に間に合いましたが、焦りました。ホントに・・・

そういえば、昨夜・・・瑠唯が、何かを齧っていました。
その時は、違うものだと思っていました。
まさか、このリュックの留め金の部分だったなんて、考えもしませんでした。

置いておいた場所が悪かった!!

こちらが反省すべきところかもしれませんが・・・

心の中は、ショックなのですが・・・
(気に入っていただけに、でも、くよくよしていても仕方ないですものね。)


b_simple_128_0M.png



本日午後、瑠菜の避妊手術が予定されています。
昨日1/28(木曜日)夜 入院
1/29(金曜日) 午後2;00 手術
1/30(土曜日) お昼前 最後の診察後 退院の予定。

病院の方も、この時期予約患者さんがいっぱいで
お昼近くの時間帯しか空きがなく、強引に入れていただいた感じです。

先週に引き続きの事とは言いつつ、今頃、騒いでいるんじゃないかな?と気になります。

同じ両親から生まれながらも、本当に性格が違いますから、瑠唯と瑠菜。

今朝の瑠唯は、早くからくんくんと騒ぎ始めました。
なんとなく、遠慮気味だったのが、段々エスカレートしてきて・・・
ちびっ子たちの声は、響くので、結構外にも届いてしまいます。

20160129-1.jpg


1匹で寂しかったのかな。
瑠唯って、1人我が道を行くタイプに見えますが、意外と寂しがり屋さんかも。
みんなが居て当たり前、瑠菜がいつも一緒が当たり前だったのかも。
いつも、ちょっかい出すのは瑠菜の方、歯をむき出しにして、喧嘩勃発??
そんな瑠菜がいないから、のんびりできるのにって・・・思うのはニンだけかも。

しかし、先週の瑠菜は、瑠唯が入院しても、殆ど変わらなかったような気がします。
あんなに甘えたさんですが、寂しがり屋というよりも、自分からアピールして
みんなに甘える感じなのかな。誰がいるからいないからは、関係ないのかも。

こんな機会に、ちびっ子たちを分析すると、気がつくところが、沢山ありますね。

そんな中玲夢と六華は、ペース崩さずかな。
ペロペロマンの瑠菜がいないから、六華にとっては、少し穏やかな気持ちでいられるのかな。

<朝のWANショット>3WAN編

20160129-2.jpg

夜は、みんな一緒におやすみなさい!?・・・

20160129-3.jpg

夜のお天気予報が、関東も積雪・・・となってしまいました。
明日の朝積雪なんてことにならない事を祈りたいです。


 いぬきちさん
トイレ事情、ありがとうございました。
トイレシート、私も随分試行錯誤しながら、今の物に落ち着きました。
最近、お留守番の時はずっと我慢して、帰ってきて解放された途端に
排泄する事が多くなった為量が、半端なく大量、薄型では受け止めきれない感じです。
色々な諸条件もありますが・・・薄型はトイレトレー、それもフタ付きもものの場合は、使えるかな。
おしっこの匂いが殆んど感じられないと言うのは、やはり、ペットシートの消臭作用の力の差でしょうか。
4WANになり、まだちびっ子たちにトイレの躾というか、ペーパーシートでなく、布シートを使っている為か
その布シートも消臭作用があるとは謳っていますが、匂いの事が気になります。私達自身は、
少々鼻が慣れっこになってしまっているようにも思いますし。
あのようなトイレの形(囲うような形)にしたのは、わんこの習性からのものでしょうか。
足が覚えるトイレ事情。これは先住犬たちとっては、それを修正するにはちょっと難しいかな。
我が家なりにトイレを再度検討してみようと思います。また、ご相談させてください。
よろしくお願いいたします。
然程感じないのですが・・・







illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる