2月1日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日から2月ですね。
寒さも厳しくなり、暖冬と言われながらも、<冬>してますよね。
皆さんは、体調崩されていませんか。我が家は、今の所、なんとか頑張っています。

瑠唯と瑠菜も無事避妊手術を終えて、退院してきました。
抜糸は10日後位言われたのですが、休みとの絡みで、瑠唯と瑠菜、一緒の日、来週の週末
に予定しています。

瑠唯にしたら、かなり先延ばしになってしまいましたが、別々に行くのはちょっと厳しいので・・
先週、瑠菜のお迎え時に、あまり長い間絆創膏をつけていると、かぶれてしまうので、その時
絆創膏はとっていただきました。
糸が付いたままに傷は、痛々しいですね。

20160201-3.jpg



しっかり、術後服を着てカバーです。
前回もお話しましたが、六華の時は、そんな感じのものは市販でなかったので手作りしましたが
今は、流石・・・市販でバッチリあるので、今回は用意しました。
なかなかのスグレモノですよね。
4WANいると、傷に興味がある??着替えの時など、みんなで集まってきて、舐め始めたり・・・
やはり、この服は必需品ですね。

瑠菜、退院時に目脂が多いことを指摘されました。
この子達は、我が家に来た時から、涙が多いようには思いました。

近所のクリニックでは、涙腺が細いために、このような状態になっている可能性が
あるとの事。これは治すとかは、なかなかできないから、このまま様子を見ましょう!

今回、退院時の診察で、それが指摘され
再度診察すると、少々炎症をおこしているように見受けられるとの事。
涙の量ではなく、目脂が多いと言うことは、治療が必要との事。
点眼剤を処方していただきました・・・・・はずだったのですが、その点眼剤を
貰わずに帰宅。結局、郵送で送ってもらうことになりました。

その点眼剤で、症状が治まればよいのですが・・。

20160201-1.jpg



20160131-2.jpg

退院後、久々に玩具で遊ぶ瑠菜です。

未だに六華は、瑠唯や瑠菜に唇あたりを舐められると怒りに震え
形相が一変してしまいますが・・・
その行為がない時は、隣に一緒にいても、逃げるような事は
無くなりました。

<朝のWANショット>

20160201-2.jpg



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる