2月9日  六華、痩せちゃった??
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨夜、久々に六華の体重を・・
というのも、六華のアバラ骨が気になって、測ってみたら・・
なんと<4.1kg>だった。
エッ?痩せた??
ご飯の量は変わらないし、だって、変わった様子はないのに・・
体重だけが減少って事は、やはり
ストレスがあるのかな。

瑠唯と瑠菜が家族に加わり、以前のような
のんびりとした時間はかなり減りました。
遊びに誘ってくる瑠唯と瑠菜。
嫌がる唇舐め舐めも・・・あるし・・・
その度に、六華の表情は<妖怪おばば>になってしまう。
これが、もしや、要因になっているのかな。
ちょっと心配です。
大人しいだけに、気になります。
それから、もう1つ、少しお耳が遠くなった??
以前なら 名前を呼ばれれば、飛んできたのに・・
最近は、名前を呼ばれても、こちらを見なかったり
何度か呼べば、振り向き、おもむろにやってくる!!
まぁ、年齢もあり、その行動は仕方ないかとは思いますが・・
白いものも、目立ち始めていますし、そんな六華を見ていると
切なくなります。
それだけ、長生きしているって事。
もっともっと長生きして欲しい・・・
ずっとずっと、ずっと・・・一緒に居たいと思えば思う程
切なくなります。


20160209-2.jpg

そんな六華のご飯の量を増やすことにしました。
これで、以前にような六華に戻ってくれれば良いのですが・・・

20160209-1.jpg



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる