2月10日  みんな一緒に・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今週は週中に祝日があり、ちょっとルンルン・・・
今日1日頑張れば・・・って思えばね。
昨日までは暖かったけど、今日はまた気温がガクンと下がってますね。
みなさん、体調管理にはご注意くださいね。

一昨日元気がなかった瑠唯も昨日は、いつもの瑠唯に戻って、ホッとしました。

六華の痩せ・・ご飯の量を増やし、様子を見ています。
瑠唯と瑠菜が加わり、体重に関しては、2WANがただいま2~3キロなので
抱っこすると、六華と玲夢がとても重たく感じてしまいますが、
元々、体格が違うのですものね。特に玲夢は、ミニチュアにしては大きめ。
つい「おデブちゃん!」なんて言ってしまうそうになりますが・・

そろそろ4WANで一緒に食事ができるといいなぁ~~と思ってはいますが
瑠唯と瑠菜の食事の前の<待て>に難有り?

瑠菜は、時々テーブルに乗ってしまったり、落ち着きないかな?って思う事もありますが
それよりも瑠唯が、お騒ぎになってしまう。
身体を震わせてしまうんですよね。<待て>をさせると・・・
そして、そのうち唸り出す・・・余程お腹がすいているんだろうことはわかるのですが
隙あれば、即食べたい!!その気持ちが先になってしまって
他が見えないような感じです。

そんな状態で、4WAN一緒に「いただきます」出来るかな?って思ってしまいます。

これも
性格なのでしょうかね。


やってみました・・・
4WAN一緒にごはん・・・
しかし、思っていた通り、大変でした。(; ^ω^)

20160210-2.jpg

20160210-4.jpg


ここまでは良かったのですが・・・
食卓?ご飯を置こうとしたら
ちびっ子達は待ちきれず
「いただきます」の前に食べようと
押さえ込むのが、大変 


20160210-5.jpg

娘にお手伝い頂いて・・・

やっと・・・

20160210-3.jpg

みんなで一緒に「いただきます!!」

積み重ねかな・・・これから、これから・・・の・・・

<朝のWANショット>

20160210-1.jpg



 いぬきちさん
いぬきちさんの所は、離乳食後から一緒だったんですか?最初からだとすんなり行ったのかな。
我が家は、食べるペースがシニアの玲夢と六華とは違うと思い、完全順番性にしちゃったんですよね。
横取りの心配もあったので・・・
でも、それも躾次第かな。
地震、ホント怖いです。ここの所の揺れ際は、私1人ではなく、家族がいたりしていたので、みんなで
ワンコ達を守って挙げられていましたが・・・そんな時ばかりとは限りません。本当に1人だったらと思うと
怖いです。



illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる