2月22日・・・・今日って<猫の日>??
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日って2月22日。猫の日って言うらしいですね。
最近、猫ブームでもあるようですし、あちこちの番組で取り上げられていますね。猫ちゃん・・
散歩がないし、面倒見るもの、そんなに大変じゃないって・・ホント?
そんなに安易に思っていて良いのかな?

お話し変わって・・

以前にもお話したかと思いますが、玲夢の胆泥症のお薬を処方してもらう為に
クリニックに行った日。
車を出して貰い、4WAN一緒に行ったのは良かったのですが・・
その際、4WANまとめで抱っこで車に乗り込んだんですが
それが引き金になったのか、それ以降○十肩が再発したような感じなんです。
最初は筋肉疲労?位のつもりが、痛みは増すばかり。
また、以前にあった○十肩の痛みにとてもよく似ている。

両肩ではなく、痛みがあるのは右肩。
この右っていうのが、曲者?利き手だから、何かと使う機会が多いから
より一層痛みを感じる。

あの日から数週間経っていますが、未だに痛みは引きません。
というか、強くなったりします。
これって、完全治療法ってないんですよね。あくまで対処法しか。
今は、冷湿布をすると、多少、多少楽になった・・気・・・が・・・・・・する?

前回初めて発症した時も、結局ちゃんと診察は受けず、自己判断してしまいましたが
やっぱり1度はちゃんと診察してもらった方が良いのでしょうか。
でも、行くとすると、整形外科?接骨院?それとも・・・

日々、4WANから同時抱っこをせがまれる時、結構厳しい・・・(´;ω;`)

*****************************

食事タイム・・・
4WAN一緒に食べるようになって、まず食べる前に、テーブルに付くと
シュシュをしてお支度なんですけど
玲夢と六華は、もう慣れたもの。自分から顔を前に出して、
「付けてください」・・・・
それに引き換え?瑠唯と瑠菜は・・・
走り出したり
動き出したり
地団駄踏んだり・・・でしたが
最近ね、少しお利口さんになったんですよ。
自分から顔を前に出して「シュシュして!」って来るのが瑠菜。
まだ、そこまでは行かないけれど、走り回らず、少しだけと
シュシュ付けてもらうまで待っていられるようになった瑠唯。
小さな小さな行動ですが、少しまた一歩進んだかな。

20160222-4.jpg

夜の出来事!!
夕食の準備中に・・・
瑠唯が食卓テーブルの上をウロウロ・・・
強く叱りました!!
その後は、しませんでしたが、一体どうやって乗ったの??
どこから飛び乗ったの?

<朝のWANショット>

20160222-1.jpg



   いぬきちさん
ブラタンの子の赤・・・似合います??
くっきりした毛色だから、色々合うような気がします。幼少の頃から
お洋服を着せているせいか、全く嫌がらずに着ています。でも、瑠菜
首輪が大嫌い!!お散歩時にはまだ良いのですが、自宅では、首輪を
噛み切ってしまって、付けられません。何かあった時、困るとは思うのですが・・・

ワンコ達にとってシャンプーは結構重労働みたいな感じなのでしょかね。
特に玲夢と六華はたくさんのワンコ達と一緒に過ごすから、より一層気を遣って
疲れちゃうみたいです。


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる