10月10日 瑠唯 瑠菜 狂犬病予防接種

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメントも大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

週末のお散歩・・・
まずは、玲夢と六華のお散歩

20151010-りっかれむ

次は・・・お初?瑠唯と瑠菜のお散歩デビュー試運転?
外に慣れるために、暫くは、抱っこでお散歩試運転開始。

20151010-るいるな

我が家にやってきて初めてにお散歩。
生まれて育った環境とは全く違う場所・・・
興味津々の瑠唯と瑠菜です。

今日は、瑠唯と瑠菜 狂犬病の予防接種の日・・・
玲夢と六華がお世話になっている友人の病院へ
4WANで初めて車でお出掛け。

20151010-るいるな2



20151010-るいるな病院

簡単な健診を受けて 

20151010-病院

瑠唯と瑠菜・・・

瑠菜は、注射でちょっと暴れたら・・・
言われました「問題行動が現れたら、すぐに指導を受けたほうがいいかもしれません。」
って・・・どういう意味かな。
瑠菜は、問題児になりそうな素質があるってことでしょうか。
確かに、気が強い子だとは感じていました。
六華に向かって行くタイプ。
六華を唸らせちゃうから・・・
ダメ!を教えなきゃダメですね。

瑠唯も瑠菜も・・・痩せすぎとの評価。
もっともっと食べさせて!指導を受けました。
成長期ですものね。
だから、食糞もしちゃうよ!・・・て、
確かに、時々食糞しています。
それは、お腹がすいているからって
「なんでも食べちゃうよ!」って・・・・

それから、瑠唯 片耳外耳炎になっていました。
それも結構重症??
ブリーダーの所に居たときに、感染したんじゃあないかなとの事・・・
私も、両耳確認してなかったこと、反省です。
1週間後に、再診を受けるように言われました。
近所のクリニック・・・連れて行かなきゃね。

瑠菜は、綺麗な耳・・・でした。
次回は春・・・玲夢、六華、瑠唯、瑠菜・・一緒に予防接種ですね。

20151010-みんな

帰りの車の中・・・
行きの車の中では、それぞれ・・・だったのが
帰りは、この通り、入り混じって、

一旦自宅に帰り、瑠唯と瑠菜・・・これまた初めてサロンで<爪切り>を
していただきました。

今日は、瑠唯と瑠菜にとって、<お初>が多くて・・・
お疲れ気味?
夕食までぐっすり寝ちゃいまして・・
普段なら、夕方になると玲夢達と大騒ぎなのが、起きる様子もなく・・・
静かに始まった夕食でした。

トイレトレーニング
「ワンツー、ワンツー」の合図で、おしっこ、うんち・・・
瑠唯が先に覚えたようで、成功しています。
ちゃんとできると、ご褒美を貰えることがわかったのか
瑠菜も、今日「ワンツー」でできるようになりました。
この調子で、続ければ、しっかり覚えることできそうです。

夜の体重測定後の、お遊びタイム・・・
昨夜は、瑠唯、遊びに途中、おしっこ出ちゃったので、今夜は、遊び場に部屋に
いつも使っているシートを敷くと、その上に自分で行き、「ワンツー」の合図で
おしっこ・・・しーーー大成功!!
その後瑠菜も成功!!
シート = おしっこ トイレになってきたようです。




スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。