3月22日 連休明けです・・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

連休明けの火曜日・・・

なんだか、休み明けって、いつもバタバタとしている!

なぜなんだろう??ハァ・・(;-ω-)



昨日お散歩の時に、つくづく思ったこと・・・

やっぱり一度、トレーナーさんに相談した方がいいのかな。瑠唯の事・・・

最初の狂犬病の予防接種時の 「瑠菜ちゃん、問題児になるかも!?」って言われていましたが

今思うと、瑠唯の方がその傾向ありかな?って思ったり。

ともかく、いたずらが止まらない・・・

注意の仕方が悪いのかな?

食事の際のやってはいけないこと!は、きっちり注意して

その後は、なくなったのですが、他の面で色々・・・問題あり。

まさか?って思っていることを、次々やってくれる・・・

笑い事じゃない、もし間違って誤食したりしたらと思うと

きっちり教えなきゃって思うのですが・・・今は、その場その場の

対処法でしか対応できていない。

追われている毎日、言い訳にしちゃいけないってわかっています、が・・・

20160322-3.jpg

この子達の為にも、飼い主勉強しなおさなきゃ・・って思う。


昨日の散歩の時に目にしたポスター

20160322-2.jpg

以前から貼ってあったのは知っていましたが

改めて思う・・・

何故、動物たちが<物>扱いなんですか。

命あるこの子達を

何故、<物>として捉えているんですか。

そんな風に思ってるお偉方??輩??がいるから・・・

飽きたら

面倒になったら・・・

「捨てちゃえばいい。」って思う人が減らない。

いや、減らないじゃない、増えている。

人と同じ

私達と同じ<命>ある

生きている

血が流れているんですよ。

痛みも感じるんですよ。

例え、言葉が喋ればくたって

感情があるんですよ。

楽しい時は、楽しそうな表情をする

悲しい時は悲しい表情をする。

辛い時は、辛い時は、人は表情に出る

声を出して訴える・・・

でも、

動物たちは我慢する

表情に表さず我慢しているって・・

そんな健気な動物たちを、

何故
何故
何故・・・・
<物>扱いするんですか。



そんなに人間は偉いんですか?

20160322-1.jpg


illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。