3月29日  改めて思うこと。
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

昨夜家族が「縁あって、2匹が一緒に我が家にやってきたけど、幸せだったのかな?」

「もし、うちが引き取らなかったら、売れ?残っていたのかな?こんな可愛いから、他のうちで引き取るかな。」

瑠唯と瑠菜を抱っこしながら、独り言のように言っていた。

本当に、まさかのまさか・・・2匹を一緒に我が家に連れ帰ることになるなんて

東名を走ってブリーダー宅に向かう時は、考えもしていない。

我が家のわんこが2匹から 4匹に増えるなんて・・・



でも、あの日、この子達と初対面をした日、色々な思いがよぎりながらも

最終的に決めたのは、私。

「この子たち、2匹を我が家の家族に一員として受け入れる!」そう心に決めた日。

それから、 7ヶ月が経った。

瑠唯と瑠菜も生後9ヶ月になり、大きくなりました。

2ワン合わせて体重も7000gです。抱っこすると「ちょっと重たい!」って感じます。

先住犬の玲夢と六華との関係。

なかなかすんなり受け入れられない六華。

あまり気にしてない玲夢・・・対照的な対応をする2ワン。

それを気にもせず、どんどん入ってくる瑠唯と瑠菜。

色々ありましたが、今だって、まだまだ六華は瑠菜たちに口の周りを舐められると

怒っています。

それでも、4WAN一緒にべったり重なり合って眠っている姿を見ると・・・

やっと、やっとここまで来たのかなって思います。

躾面では、かなり出遅れ気味になり、気持ち焦りもあります。

でも、これから長い付き合いをするんです。

ここで投げ出すわけには行きません。

しっかり、教えていかないとね。


あるサイトで「いたずらは、遊び不足によりストレスになってる事からやっている。」

振り返ってみると、毎日、毎日・・・・家事に追われて、一緒に遊んでいない日がある。

遊びは、わんこ同士でやっている事が多い。

多頭飼いは、わんこ同士の関わりがあるから、それで大丈夫!なんて思うことは・・・

思い違い??

今夜は、夕食後の少しの時間ですが、「一緒に遊ぶ」時間を意識して作ってみた。

夢中で遊ぶ瑠唯と瑠菜・・・

ちょっと興奮しちゃったのか、私と遊んだ後も、瑠菜が挑発して、うちじゅうを走り回っていましたが

就寝時間になると、

すんなり眠りにつく瑠唯と瑠菜でした。

20160329-1.jpg












illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる