10月1日 本日我が家は引っ越しました。 
ようこそ!新しい家族が増えて、一心、新しい場所から始めようと、

こちらに引っ越して参りました。今度とも、よろしくお願いいたします。

Blog名も変えてみました

  ささやかな幸せを共に * Small happiness together *

これから始まる日々を大切に・・


新しく加わった家族のご紹介を簡単に・・・

2015年6月21日生まれ 瑠唯( るい)と瑠菜(るな)です。

この子達は、静岡県富士宮市で生まれた、姉妹です。

縁あって、我が家に姉妹一緒に迎えることになりました。

20150823-15.jpg


急に2ワンも増えた事。正直、自分でも驚き!??

これは、ブリーダさんの所で初めてこの子達に会った時、主人の一言

「この子達のどちらかを選ぶなんてできない!」 この一言で・・・

大きな決断をその場で強いられ私。

そして

「この子達にしたら、一生に一度のチャンス・・。」 ブリーダの方のこの言葉にも

心が大きく揺れました。

私の人生にとっても、新しい家族を迎え入れるラストチャンスとなるだろうということ。

色々な言葉が頭の中を錯綜して・・・出した結論は

姉妹一緒に、我が家に迎え入れる事でした。

これは、我が家にとっても、とても大きな出来事になりました。

留守番をしていた娘、外出していた娘から、次から次へと

LINEが入り・・・矢継ぎ早に質問攻めになりました。

新しい家族を迎え入れることには、家族の同意はありましたが・・・

流石に2わんとは思っても見なかった事でしたから。

迎え入れる日は・・・生後2ヶ月から可能でしたが、私はあえて生後3ヶ月は

親元なり、他のワンコ達と十分に接し、わんこの社会性を、少しでも

経験して貰いたい思いで、3ヶ月を過ぎた週末迎えに行く事に決めました。

迎え入れることが決まってからは、日々の生活をしながら、準備平行に行いましたが

もう玲夢達を迎え入れて10年もの月日が経っており、色々忘れている事が多いですね。



これから、繰り広げられる日々・・・どんな日々が待っているのだろうか。

不安と期待と入り混じって・・・心はまたまた揺れています。

でも、気持ちは1つ、我が家にやってきたことを、「幸せだった!」と

玲夢、六華、そして 瑠唯 瑠菜が同じように思ってもらえることを念頭に

これからの毎日を、過ごしていきたいと思っています。

20150926-1.jpg

でも、本当に一番気掛かりなことは・・・玲夢と六華の事。
穏やかな毎日が過ぎていっていたのに・・・
突然
得体の知れないものが、入り込んできたことに、どんな反応をするか・・・
特に玲夢は、繊細な子ですし、六華は、色々な事に遠慮気味な子。
この子達に、大きなストレスにならないかって事。
それが一番気になっていたこと・・・

私の中では、先住犬第一・・・
愛情は勿論、平等にするつもりですが、どうしたって、瑠唯と瑠菜の方が
手が掛かる分、玲夢達が、どう思うか・・・どう感じるか・・・
そのあたりが、一番の課題です。




スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる