4月23日 玲夢&六華の健康診断の日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

本日 玲夢と六華は、健康診断を受けました。

結論からお話しすると、六華は、昨年から数字的に変動なく、安定した状態。

この先も、経過観察という事になりました。六華の方は、一安心・・・

所が玲夢の方は、血液検査などでは、問題がでなかったのですが、画像診断を受けたところ・・・

腸内でガスがかなり溜まっていることが見つかりました。

また小腸は腫れている?白いブツブツが見られる⇒リンパ管拡張に疑い。

腸炎の疑い・・・しかし、顕著な症状が出ていない。

ここで、はっきりした原因を追求するか・・しかし、高齢になっている為

検査による負担を考えると、1つ1つの要因を潰していくことを選択。

治療を開始。

まずは、食事療法を開始、プラス、サプリメント・・・


1ヶ月続けた後に、再検査。

それにより、再度治療を再検討。

それから、玲夢も六華も、1年前に比べて、かなり体重減少・・・

痩せすぎと言われました。

この事は、予防接種の際にも言われたこと。

しかし、その時よりも、痩せてしまったようです。

ご飯を少し増やすことになりました。

朝朝食抜きで、病院に着いたのは8時。

自宅に戻ったのは、夜の7時過ぎ。

12時間近く掛かってしまった事。

その事もシニアの玲夢と六華にはかなりの負担になってしまったのではないのかな。

お疲れ様!!玲夢&六華

20160423-1.jpg

ぐっすり眠る玲夢と六華の事が気になって、近づいてきた瑠唯と瑠菜・・・

20160423-2.jpg

なんとなく、そばにいたいのかな。












illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる