4月29日 昭和の日 GWスタート

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

GWがスタートしました。

初日の今日は、とても良いお天気になり、朝のお散歩も気持ちいい~~

って、それが朝から強風注意報でも出そうな程、強い風が吹き荒れて

玲夢達の耳も風でなびくほどでした。

今まで、お散歩は先住犬が第一弾、ちびっ子たちは第二弾としてきたのですが

社会経験を増やすために、広場に集まるワンコ達に会うためには、

その順番を逆にせざるを得なくなり、本日より、第一弾がちびっ子たちとなりました。

しかし、ここのところ天候不順で、週末のお散歩はなかなかできず、久々にお散歩。

案の定、瑠唯の引っ張りは・・・完全に元に戻ってしまいました。

また、私自身、リードコントロールがうまくできず、瑠唯に伝達されない・・・

自分自身感情的になっているってわかっていながら

うまくできない自分が歯痒くて・・・

瑠唯と瑠菜一緒では・・・と思い、広場近くで、瑠菜にはちょっと待ってもらい

瑠唯だけで歩く練習しました。

瑠唯だけだと、まだひっぱりは強くはならない。

1WANでできても、一緒だとできないんのでは困ります (´・_・`)

練習不足かな。(´;ω;`)

1つ、どうしてもわからないこと、それは瑠唯と瑠菜の散歩スタート時。

必ずと言っていいほど、吠える瑠唯・・そして瑠菜・・・

誰に向かってかわからないのですが

興奮状態になってしまっているんだろうか。

玲夢や六華には見られない光景。

他のわんこに向かって、吠えるのは・・、歩いてすれ違う子だけ??

広場で会うワンコ達には、吠えたりしないんです。

この違いって???

あとね、やっぱり瑠菜はちょっと玲夢に似ているのかな。

他のワンコ達が近づくと、私に膝に乗ってこようとします。

玲夢と同じ・・・玲夢程わんこ苦手ではないんですが、これも性格なんでしょうか。





20160429-1.jpg




illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。