5月7日 飼い主としてに強さ・・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今日は、以前瑠唯と瑠菜の事、相談に乗っていただいていた元警察犬訓練士のパパさんと

広場で待ち合わせ・・・

リードコントロール等の指導を受けました。

実際に一緒に散歩をしていただき、リードの持ち方から教えていただきました。

また、飼い主との関係性の事も、色々お話し聞きました。

愛犬と思っている犬の事・・・本当に心から信頼しているか?

どこかで不安に思っている自分だったりして。

もっと信じる、その気持ち。

広場ではパパさんの指示でリードフリーにしてみました。

今日の瑠唯と瑠菜・・・のびのびとしていて・・

ドックランの時のように、私の事を意識しながら行動。

遊びながらも、ちゃんと戻ってきては

また、遊びに行く・・・

その広場に、続々と集まってきたワンコ達にも吠えることは全くなく・・・

自分からご挨拶・・

丁度その中に「ダメ犬、ダメ飼い主」と言っていた飼い主さんとわんこも・・・

あの時とは全く違う行動をする瑠唯と瑠菜

飼い主さんもですが、マズルが長いのが苦手と言っていた、そのわんこも・・・

怯えることのなく、挨拶?

そんな様子を見ていた私自身も、気持ちに余裕があると実感。

その気持ちがまた瑠唯と瑠菜にも伝わっているのかもしれません。

2時間近く指導を受け、一旦帰宅。

今日は歯石取りに浅草のドックカフェに・・・

そこでまた、不安に思っていたことが起こってしまいました。

車から降りた途端、吠え始める瑠唯と瑠菜。

初めての場所(お店に)に?瑠菜が吠え続けてしまったんです。

店内では時々吠える瑠唯、六華・・玲夢?

流石に、主催してくださった方が見かねて、気分転換にと外に瑠菜だけを外に連れ出して

くださると、気持ち落ち着いたのか、暫くは吠えなかったのですが・・・

経験不足から来る事なのかは思い、知らない場所に連れ出す事に、積極的にと思っていた矢先

案の定の状況。吠える子に、どう対処したら良かったのか。

気を逸らす?おもちゃなどで?赤ちゃんのように?

20160507-1.jpg

大きな課題が残ってしまいました。











illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる