5月8日 色々な場面で・・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

朝の散歩は、商店街に瑠唯と瑠菜を連れて行きました。

踏切、行き交う人・・・殆んど吠えたりはしませんでしたが

お散歩中のワンコには、大騒ぎ・・・

リードでサインは、まだ未完成かな。


今日は、職場の有志でBBQを主催。

わんこも一緒に・・と誘われていましたが、ドックカフェで散々吠えていた瑠唯と瑠菜を思うと

参加することに躊躇。みんなが集まっている中で、あんな風に吠え始めたら止まらなくなったら。

それこそ場の空気を悪くしそうで・・・

その旨をパパさんに相談したところ、「吠える場所にどんどん連れて行くこと。

経験を積ますこと・・・飼い主が自信を持って対応しない限り、わんこも成長できない!」

その言葉に、背中を押されて、瑠唯と瑠菜を連れてBQQ会場に差し入れに

たくさんの人が集まる河川敷を歩かせてみました。

車から降りて、ちょっと吠えましたが、その後は吠えることなく

会場に着き、たくさんの初めての顔の中に行きましたが

全然大丈夫!!初めての人(職場の人)に抱っこされても怯えたりすることのなく

取り越し苦労だったかな。

会場から帰る際に、お散歩中のわんこに暫く吠えていました。

これは普段と見る光景。

会場を後にして、ホームセンターに・・・

ペット用のカートの乗せて店内を移動。

ペットコーナーに連れて行っても、その時は吠えませんでしたが

店内にいた子供に吠えた瑠菜。カート上にいる時は、どんなサインを送れば良いのかな。

その場その場の対応・・・難しいです。

20160508-1.jpg




illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。