5月17日
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png


さて、週末日曜日の出来事。

まず、朝のお散歩時の出来事。

20160515-4.jpg

このあと、そんな事が起こるなんて、想像もしていない時の瑠唯と瑠菜。


瑠唯・・・疾走事件!?

朝のお散歩、広場に行くと、またまた時間が違ったのか、誰もいない状況。

そこには、鳩たちが、のんびり遊んでいました。

広場に着いて、暫くはその鳩たちの様子を見ていましたが、ちょっとだけフリーにとしたところ

思っていた以上の行動をしたのが瑠唯でした。(飼い主の考えの甘さに反省です。)

鳩を追いかけること、あの広場を縦横無尽に走る、走る・・・走りまわる瑠唯。

その間は、全く飼い主の声は届かず、視線は鳩のみ。

地面にいた鳩に近づけは、鳩は驚いて飛び立ちます。それを無我夢中で追いかける瑠唯。

正直、ドキドキでした。 どこかに飛び出しそうな勢いだったから。

最後は、図書館近くの所に鳩が向かい・・瑠唯があとを地上で追いかけ、建物が障害になって

取り押さえ一件落着。

その間、瑠菜は私と瑠唯を追う役に・・・ごめんね、瑠菜、付き合わせちゃって。m(_)m


そんな事件があり、第二弾のお散歩 玲夢と六華のお散歩は、とても静かなモノ。

20160515-8.jpg

穏やかな時間が流れて行きました。

さて、次の事件は・・・

お散歩から戻り、家族は、それぞれの予定で外出。

私は1人、ずっと気になっていたリビングのワックスがけに、動き回っていました。

時間の経過があり、最後の箇所のワックスがけも終わり

乾燥するのを待つ間に、ランチの準備。

卵サンドをササッと作って、テーブルに置き

キッチンを片付けている・・・その間、数分?

やられました。誰にって・・勿論、瑠唯・・

ジャンプ力は4WANの中でずば抜けているあやつ・・・

テーブルに下で構えていた?瑠菜もおすそ分け??

それを見つけた瞬間、爆弾を落としました。

強い口調で叱りました。

目をギョロッと私の方に向けて・・瑠唯、そして瑠菜・・

現行犯逮捕です!!

油断した私も悪いとは思いつつ、やってはいけないことには

強い口調で叱る、教える意味で・・・

その効果があるか、ないか・・・

その後、椅子に乗るといった行動はなくなりました。

効果出ているかな。

<朝のWAN>ショット

20160517-6.jpg







illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる