5月25日   早朝からのハプニング Σ(゚д゚lll)
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今朝の起床は・・・・午前3時30分すぎ??

どこかにお出かけ??

いえいえ、今日は平常通りのお仕事です。

なのに、なのに・・・何故??

いつもなら、6時近くまでケージの中で眠っているはずの瑠唯と瑠菜が、今朝に限って・・・

それもこんな早朝に起きちゃったんですよ。

理由は・・・・わかりません。

きゅ~~~ん、きゅ~~~~~~~んから始まり・・・収まる気配なし。

もしや、?かな。

最近は、眠っている間、ケージ内では、トイレはしない瑠唯と瑠菜でしたが

体調によっては、それもわかりませんし、もしや、お腹痛い?等など頭を過ぎり

ケージのそばに行こうとした瞬間・・・・・・・

足の裏に感じたモノ、ぐにゅっヒヤッ

これは、まさしく、まさしく・・・・

朝からやっちまいましたよ。誰かの を踏んじまいました。

片足ケンケンで移動しつつ、足の裏の   を素早く拭き取り

辺りを見ると

ケージ周辺は、多分玲夢と六華の が点々と・・・

これも素早く拾い上げ

漸くケージの扉の前に

ケージを開けてみると、飛び出してきた瑠唯と瑠菜。

完全に目覚めていました。

これもまた寝かしつけるのは、無理と判断。暫く、フリーに。

その間、の処理をしようと、キッチンへ向かうと・・・

やられました!!

20160525-1.jpg



これは完全に私のミステイクなんですけどね。

昨夜に限って・・・玲夢のフードをワンコ達の手の届く場所に置いて休んでしまいました。

それを見つけたのは・・・最初は玲夢かと思ったのですが(最近、夜中、ゴミ箱あさりを時々するにで)

様子を見ていると、犯人は 六華だったようです。

なぜって、なんとなく元気がない?いつもはあまりお水を飲まない六華が

喉を鳴らして飲んでいます。これは、おかしい???

どうやら、玲夢のフードを食べたようです。量はそんなに多くはなかったようですが(残量から見る限り)

それでも許容範囲を超えたのか、結局吐き出してしまいました。

吐き出したものを見ると、まだまだ消化全然されてない、原型に近いものばかり。

夜に食べたものなら、この時間帯なら、もう少し消化されているはず。

そんな色々な処理が終わって、まだ、本当に起床時間までには、時間があると

ちょっとだけでもと、ソファーに横になりました。

集まってくる4WAN達・・・

ホンの数分?ですけど、ウトウトして、目覚ましがなり、ホントの起床。

普段通りの朝がスタート。

大きく違うのは、フリーでいるのが玲夢と六華と、そして瑠唯と瑠菜

その後、六華、吐く事もなく、大丈夫だったようですが・・・

油断しちゃいけませんね。

20160525-2.jpg

誤食・・・・

瑠唯は、まだまだその傾向が強い?

内視鏡で見たら、瑠唯のお腹のなか・・・・大変な事になっているかも。(;´д`)

<食事メモ>

瑠菜、前足の付け根周辺。ハゲ気味。

その為。皮膚ケア食を食べていましたが、成果も出ないので

瑠唯と同じご飯に移行しようと思います。

また、瑠唯と瑠菜、11ヶ月・・パピー食からアダルト食に徐々に移行を開始。

20160525-3.jpg

今朝早かった分、今夜は早めに?・・・・無理ですよね

いぬきちさん
ありがとうございます。少しでも言っていただけると、心が軽くなります。家庭ごとに諸事情も環境も違うわけですから
一概には言えないとは思いますが、正直、実際、出先で吠えたら、どうしたらよいか?一番知りたいことが
未だ答えが出ていません。その前に躾教室に入れた方が早いでしょう!
吠えさせる根本的な理由は飼い主に有り!ときっぱり言う人もいます。頭では分かっていても・・・
勉強不足と自覚している私にはやはり、どうしたらよいか、分からずまま。
帰宅時は、最初から「ただいま」は一切しないまま、室内に入り、夕食の準備を少し始めた時点で
ケージより開放。吠えているのは玲夢位。瑠唯と瑠菜、六華は、静かに待っていられます。
朝、私の出勤時は、「行ってきます」もなし。みんな静かです。逆にお休みの日に出掛ける時が一番
大変。この差、ワンコ達には、しっかりあるんでしょうね。










 
illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる