6月8日 健康診断の結果・・

<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

職場の健康診断週間・・・・

トップに行ったのは採血、採尿。

その結果は当日夕方には出ており、丁度本日内科受診があったので

主治医にその結果を伺ったところ、2点チェックがかかっていました。

その1つが HbA1cの数値、これは糖尿病に繋がる血糖値の数値。

これが、数年前より少々高めを推移し始めて、今回も数値が上がっていました。

評価としてはギリギリ<良>なのですが、この先もし上がり続けるようなら、診察、指導を

受けた方がよいかと思うとの事でした。

私の場合肥満傾向は全くなく、暴飲暴食もない・・

となると、考えられる原因は、またまた・・また・・・日々のストレス

そして、睡眠不足 6時間以上の睡眠をとっている人とそれ以下の人とは

糖尿病になるリスクが2倍くらい違うとの事。

万年睡眠不足気味、これを解消すると如実に数値は変わるとの事。

睡眠時間を増やすって、なかなか難しい。(´・ω・`)

でも、このままでは   (○゚д゚)ャバィカモ・・・  (○゚д゚)ャバィカモ・・・・・やばい

ワンコ達の為にも健康でいなきゃね。

20160607-4.jpg



20160608-1.jpg






illust2702_thumb.gif

4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
About me
遊びに来て下さりありがとうございます。