10月20日 悩み多き日々・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
  お返事は、最後に書かせていただきます。

   button.png

今朝の大騒ぎ・・・
これ、なんとかならないかなぁ~~~(╯•﹏•╰)

お腹がすいたよ!の雄叫びみたいな感じになっちゃうものだから・・・
静かな朝の時間には
少々厳しいですよね。
それも朝の5時45分
この時間、ほぼ固定されてきています。
その前に、朝の  終了後!?
「片付けて!」の鳴き・・・
そろそろ、始まるかな?と思うと・・・案の定・・
瑠唯と瑠菜、2わんともなると、本当に、騒音になってしまう。

お腹がすいたよ!って 玲夢も幼い頃、大騒ぎだったけど
その時は、玲夢だけ・・・六華もいませんでしたから
声は大きかったけど、今ほどではない。
でも、その時は、やはり今と同じ思いだったこと・・・それは覚えています。
しかし、今は、それ以上・・・

いやいや・・・ちょっと頭が痛い事の1つになっています。 Σ(|||▽||| )

もっと手際よくする方法、頭の中で渦巻いています。

それからもう1つは・・・玲夢と六華、瑠唯と瑠菜・・・の関係です。
ネットで調べると、色々な意見はありますが、やはり一番多いのは
先住犬優先!
その事は、心がけていますが、夜、ケージより出して、遊ばせる際は
瑠唯と瑠菜が飛び出さないように、囲んでしまうのですが
途端に玲夢が吠え始めます。
ヤキモチ?

昨夜も、そばで吠え続ける玲夢を囲みの中に入れると・・
途端に、瑠唯と瑠菜が、じゃれ始め、大騒ぎとなります。
結局、玲夢を抱っこ。すると、瑠唯と瑠菜が時々、チョッカイしにきては・・・
防御!
瑠唯と瑠菜は、ダメ!と言われれば、すぐに離れ、走り回り、遊んでいます。
玲夢の方は、抱っこされれば、それで満足!?
その頃、六華は、遠くから様子見たり、1人休んだり・・
そこに六華が入れば、これまた、大騒ぎ・・・
喧嘩になりそうな勢いです。
その間に入ってしまう飼い主・・

ある人の意見では、血流になるほどの事はないので、
やらせた方がいいという意見もあります。

わんこの性格もあります。本当に、それでよいのか、迷います。

20151020-るなるい


20151020-れむりっか


illust2702_thumb.gif


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる