7月14日 1歳になって・・
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

  いぬきちさん
電力自由化・・私も最初は「そんなに違うの?」って、かなりアバウトに考えていました。
手続きも面倒じゃないのかな?とも思っていましたが、思っていたより手続きは簡単でした。
(私の場合は・・○京○スに乗り換え、他の企業だとわかりませんが・・・)
4月からと言っても、すぐではなかったし・・ホントにそんなに違う?と半信半疑でしたが
この前の通知を見て、なるほど!と納得、かな。しかし、他の企業に乗り換えた方の違いを
実際伺ってないから、もしかしたら、もっと安くなっていたりするところもあるかもしれませんけどね。
今回の乗り換えは・・・<正解>だと今は思っています。


20160714-1.jpg



 
毎日蒸し暑いですね。

暑さだけならまだしも・・・蒸し暑さが加わると、疲れ方の質が変わってきているように思います。

湿度のない?どちらかにこの時期だけ移住したいです!!

平日の4WAN達の様子は、特別変わったことは・・・ないといえば、ないし・・・

小さな事で困っていることはありますけどね。

そうそう、1歳になる前の瑠唯と瑠菜は、目に止まるもの全てと言っていいほど

かりかりかり・・・・・・暇さえあれば、ガリガリガリ・・・

それはそれは凄まじい勢いでやってくれていましたが、1歳前後より、徐々に落ち着いて

来たように見受けられます。時々、時々瑠唯が・・・思い出したかのように、テーブルの脚を

ガリガリやって、雷落とされて、ショボンとしてますけどね。瑠菜はやらなくなりましたね。

元々、瑠菜より瑠唯の方が激しくて・・・歯石取りの先生より、「歯の表面エナメル質

かなり削れていますよ」って注意を受けたほど。硬いものをガリガリするのが原因。

注意を受けてからは、今まで以上に注意をして、やらせないようにしましたけど・・・

エナメル質って、再生しないから、歯石が溜まりやすいって言われました。

こんな幼い頃から、そんな風にしてしまった原因は、飼い主である私にあります。

これから、毎日歯磨きは続けないと・・・

20160714-2.jpg




button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる