7月20日 アレルギー発症
<ささやかな幸せを共に  *Small happiness together* >
 
  玲夢&六華 、そして瑠唯&瑠菜に会いに来て下さりありがとうございます。
  4WAN達の日々の成長記録、飼い主の独り言を散りばめながら
  書き留めていこうと思っております。
  もし、お時間許すのであれば、お立ち寄りください。
  コメント(拍手)も大歓迎です。私の励みにもなります。
 

   button.png

昨日は夕食のあとに、1つ残っていたマンゴーをみんなで頂くことにしました。

いい匂いに、みんなが集まってきて、大騒ぎ!!

以前にも食べた事があったので、その味を覚えていたのか、本当にお騒ぎでした。

美味しいからと言って、マンゴーは、わんこには大量に食べさせてはいけない!とあったので

小さくカット(小指の爪くらいの大きさ)の物を、5切れほどかな。

みんなここは平等に・・・食べました。

残りは・・・娘と私で、いただきました。ちょうど良く熟していたので、とっても甘くて美味しかった!!

みんなで「ご馳走さま!!」・・・・解散して、暫くすると

娘が六華を抱っこしてキッチンにやってきた。

「六華、なんだかへん。やけに顔を痒がるし、目の周り・・・ホラッ 赤くなっている!」と

rikka20160719.jpg

あれ?どうしちゃったの??

こんな時我が家が取る行動は、友人の獣医の所に連絡・・・相談・・・

「六華、目の周りが赤くなってる」と

言った途端に「何かいつもと違うもの食べてない??」

「さっき、みんなでマンゴーを食べました!」

「それだね、多分、アレルギーだと思うよ。普段食べ慣れてないものに反応しちゃったんだよ。」

「以前に食べたことあったけど、その時は・・・でなかった・・・あ~~~~~~~~~~~

1度目は抗体ができてないから反応しないけど、2度目以降は、反応しちゃうんだった!」

皮膚科では、よく聴く話、まさにそれが、六華にも表れちゃったと言う事・・・

その後、処置方法、投薬などの事を聞き、

触らせない事!という事で、これ以上酷くなったら、病院かな。

今朝の時点では、悪化はしてない様子でした。病院はもう少し様子見かな。

大好きだからって、安易にあげると、辛い思いをするのは当の本人。

わんこに食べさせていいものならって思うけど、アレルギーが出やすいものは、気をつけなきゃダメですね。

今夜の六華は・・・

20160720-2.jpg

赤み随分治まってきましたね。これなら、病院へ行かなくても大丈夫かな。

20160720-.jpg

















button.png


4WANになり、ランキングに初参加しました。
毎日バタバタですが、皆様のクリックが励みとなります。
よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人@れもん哀歌

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

プロフィール
玲夢  2005年4月13日生まれ

六華 2005年10月29日生まれ

瑠唯&瑠菜 平成27年6月21日生まれ

れもん哀歌

Author:れもん哀歌
遊びに来て下さりありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
初代のBlog
あいらぶ玲夢 ハチャメチャ日記
  初めて始めたわんことの生活・・・


私たちホントは・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのネットショップ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる